いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悩んでもしょうがない。

ということで
とりあえず一つ決めてみました。

次回の演奏会の出演を白紙に戻しました。
理由は、おそらく演奏会前週に行われるゲネプロに100%出席できないことが今から決まっているから。その状態で本番も出られなくなったら、本当にみんなに迷惑がかかってしまう。
管の場合ローテーがあるので、曖昧なことをいってローテーに穴をあけることもできない。ホルンが足りないので、できれば乗りたいけれど。。
たとえ乗れても下手だし練習休むかもしれないし。台所苦しいけどトップ引き受けたりはできない。どうしても吹きたいから、って我が儘言わせてもらうほどやりたい曲になれば別だけど。(そしたら我が儘言った分は何がなんでもがんばると思うのだが)
トップ様には申し訳ないけれど、迷惑かけるばっかしで、何もできません。ごめんなさい。

練習だけ遊びに行って、トラが入ることを決めたパートをぎりぎりまで代吹きすることにしようかな、とも考えたけどね。どうなんだろう。それは。
逆に迷惑にならないかが心配だ。

ほんとはやっぱり乗りたいから、ゲネプロはもしかしたら出られるかもしれない、とか、少しでも事態が好転するように動き続けたいなと。
あとは、自分だけでどうこうできる事象ではないけれど、好転を祈ることを忘れずに。

ところで、所属してるオケで1回演奏会を休むなんてよくあることで、冷静に考えると、もしこのままの状況であっても(演奏会出られなくても)、記念オケとかと違ってまた次があるので、然程哀しいことではないはずなのだが、いったん、すでに日常になってしまっていることを切り離すことになるわけで、感情的には難しかったりする。
そして一度切り離すと戻れなくなりそうな予感がしていて。
戻れるに決まってるのにね。

まあ、とにかく好転するように。
[PR]
by eureka_m | 2008-11-16 21:15 | オケストラ
<< ゲネプロ終了〜 もっともっと吹けるようになりたい。 >>