いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三度目の正直。

演奏会明けの日曜はゆっくりお昼まで寝てるのもよいけれど、久々に女子部とおでかけ。
でも早起きは絶対できないし、朝ちょっと仕事したので、魔法の絨毯(=でんしゃ)にのって大月まで。みんなが待っててくれた〜
みんなは家から自走だったからもう80kmくらい走って来てるのだ。すごいなぁ。

笹子。一昨年は峠の途中で自転車が壊れ、去年風邪ひいてドタキャン、春は工事中で引き返し、ということで、、
三度目の笹子峠挑戦です。(ドタキャン分いれたら4回だ、、)

大月から笹子までで実は相当上るので、(しかもクルマの道だからまっすぐ上る)7%とか8%とかなのよね。きつい。
でも、特攻隊長がゆっくり牽いてくれたからのんびりおしゃべりしながら走れて楽しい。 

笹子駅前で笹子餅をゲットして一息。

ここからゆっくりクルクル。おしゃべりできるスピードで。
紅葉が綺麗というにはもう遅く、枯れてきてしまってたけど(今年は赤くなる前に葉っぱ落ちてたね、、)それでもなかなかよい眺め。
なだらかなところでは少しシフトアップしたりもできて、ギア1枚残したままいけた。さすがに最後ばてて、最後の一枚を使って、ついにてっぺん到着〜



a0031172_23332790.jpg



すごい達成感!!足着かずに上れた〜。
#この写真、おなかやばいっ

てっぺんの眺めはいまいちなこの笹子峠。
とはいえ、とりあえずみんな攻略記念写真をとり、着込んで下りへ。寒い。鼻水たれそう。
下りの途中、向かい側の山が金色に光ってとても素敵だった。







a0031172_2332310.jpg


下り基調でかっとばす女子部。一路、山梨市の金井醸造へ。ワインテイスティングをして、有機栽培の畑(住宅地ど真ん中!笑)を見せていただく。ほかのぶどう畑と枝の伸ばし方が違って面白かった(風通しを良くするらしい)。
ここからちょこっと走って石和温泉へ。


a0031172_23321524.jpg

ケーキハウスミサワでラブリーなケーキを食べてシアワセ。
かんぽの宿でお風呂に入り、高速バスで帰還。
あっという間だったけど、すごく充実した半日だった。
Yちゃん、Nさん、M姉さん、ありがとう!!
[PR]
by eureka_m | 2008-12-02 23:35 | 自転車
<< 相模湖周辺で練習 EKOPO 秋の名曲コンサート... >>