いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


TOKYOエンデューロ X'mas Edition

やーっと日記。

12/14(日) 昭和記念公園で開催されたTOKYOエンデューロに2年ぶりに出場しました。
チームGESOは男女に分かれて2チームで参加の予定。
が、Oさんが風邪が治らずDNS決定。。会場には来てくれるというので、予定通り4人でハイエースで会場に向かうことに。
天気予報がよくないのでいつ雨が降るかと思っていたら、、朝起きたらもう土砂降りですがな。
うーん。しかも寒い!
あたしは泥よけを持ってない&レインウェアも持ってない(ウインドブレーカーしかない)のでどうしたもんかなーと考えたがしょうがない。
これはDNSかなーとも思ったが、一応予定通りいくというので、支度してみた。
今年は筑波も雨だったし、、なんだかなぁ。

Qさん運転のハイエースが我が家に到着。O場君が遅刻したので明大前合流らしい。しばし到着を待つ。
と。。ここで問題発生。
Qさんがシューズ忘れたらしい。。全員で戻ると間に合わない恐れがあるのでO場君が運転してQさんはひとり電車で家に。
さらに車中でショッキングな発言。「メンバー登録を忘れたのでオープン参加になってしまいました」 QさんOさんが車かりたりお金払ったりいろいろやってくれたので任せっきりだったが、ひえええ、こんなところで落とし穴が。。
 まあ順位はつかないけど、参加することに意義があるということで、、
しかし雨だし4時間ひとりだし、オープンかぁ。。この時点でモチベ最低に転落。

会場についても全然雨がやむ気配がなく、周りが泥なのでシューズが早くもずぶぬれ。
K太さんとか執事が既に到着していて、K太さんはローラー回してなんかすごい気合い入ってるように見える。
Oさんに受付をしてきてもらってその間にテント設営することに。K太さんたちに手伝ってもらって、ばたばたと支度をしたがなんとスタートに間に合わなかった!ああもう。。。
しかし、ここであわててボトルだけ持って出てしまったのが痛かったなぁ。。。もっと食べておけばよかった。
Qさんと遅れてスタートしたものの、雨で寒いし身体が思うように動かない。。置いてかれちゃった。。まあ、とばしても4時間はもたないので、このコンディションだったらアベ30km/hとか絶対無理だなと思って、27km/hくらいで走る。
とちゅう、列車が通過するけど、列車も40km/hは出てない。この状態じゃしょうがないな。
前にいた人が水たまりに突っ込んで泥はねをまともに受けたら、顔までドロドロ〜

1時間くらいは「いちおう1時間で5周できたから、4時間でいいペースかも」なんて考えてたんだけどとにかく寒い。足が冷たい。ずぶぬれになった靴下を靴の中で絞りながら、泥だらけになったグローブで顔を拭うこともできず、ひたすら寒さとの戦い。。。
しかし、これだけゆっくり走ってるのになんで誰にも会わないんだ。。。
とおもったら一度だけ執事に遭遇。
a0031172_1082455.jpg

2時間経過。2時間レースの人が消えて人が減ってきた。雨が弱くなったのが不幸中の幸い。しかし相変わらず寒い。いや、それより、、、おなかすいた!!!
やっぱりちゃんと食べておけばよかった。コース内で補給禁止だからピットインしなきゃいけないんだよなぁ。と思ってピット見てるんだけど、誰もいなくなってるじゃん、、なにこれ。
うーん。 ピットインしてOさんに電話しておにぎりを持って来てもらった。1個食べた。
すぐ復帰。1個だけってのがまずかった。よけいおなかすいた。
しょうがないのでそこから2周して再度ピットイン。今度はピットにおにぎりもらいにいったんだが、、なんで全員いるんだ?おまいらw
K太さんはもう帰り支度してた。。。
ここですっかり気持ちが折れて30分以上休んでしまったw
もういいやー。どうせオープンだしなー。
タイムとしては2時間までは3位だったらしいので、それを知って、よくやった、自分、と。
(女子だけのチームは10チームしか出走しなかったらしい。だいたいノーピットで走ってたら他のチームより速くて当たり前なんだけどね、、、まあそれでもよくやった)

すっかりまったり休憩してしまったけれど、最後、ゴールだけはしようやといってO場君といっしょに2周だけ走るべく再スタート。あたしはだいぶ疲れてたのでまったり走ることにした。腰を痛めたらしいなぁ。。
雨がやんでポカポカしてきた。今更おそいっつーの。

最後1周、ちょうどゴールのカウントダウンをしているときにホームストレートにきたので、これは?と思ったがわずかに間に合わず。。無念。。。 どろんこだから加速できなかったのが痛かった。でも、カウントダウンの中を走り抜けるのは楽しかったな〜

泥だらけの自転車マルクス号とともに撤収。。。
a0031172_22375862.jpg


なんかでも最後晴れたので、みんなで楽しかったね、と。
a0031172_22384387.jpg

[PR]
by eureka_m | 2008-12-16 22:31 | 自転車
<< アンサンブルとかお酒とか EKOPO第1回練習。 >>