いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アンサンブルとかお酒とか

29日に前回の演奏会でグノーの小交響曲を吹いたメンバーで忘年会。
このメンバー、演奏に対して実に熱くていいんだが、酒の量が半端じゃない。

夕方からスタジオにあつまり、木管五重奏を何曲か。
スタジオはロック系のとこでした。我々ういてたなー

・ハイドンのディベルティメント
 譜面づらが簡単だから学生のときは簡単だと思って吹いてたけど、奥が深すぎるね〜と一同。比較的指が回るのと譜読みができてるので初合わせでもいいかんじ。

・水上の音楽
 そういえば大学2年のときにオケでやったんだけど、五重奏版はえっらい難しいていうか吹くとこ大杉。
ほかのみんなもけっこう大変で、、、疲れるね〜
いい曲なんだがね。

・魔笛
「これ吹いてからオケやったからすっごい楽だったんですよね〜」とトップ様がおっしゃっていた噂の曲。なんだこれ。なんでここホルンなの?とこれでもかとメロディ吹かされる。いやいや大変だ。
オケでやった曲だから、まあみんな割とノリノリ。

・アメリカ
以前1楽章だけやったことあったけど、なんていうか、、あんまり好きな曲とはいえないが、、、途中微妙に落ちて終了

・小交響曲
 最後に1,4楽章をやってみた。いやいや、きついわやっぱこの曲

その後居酒屋ゆりかに移動。カレー鍋大会。
鍋の仕込みしてる間に台所から見た風景、、おかしかった。
次の演奏会の曲を聴いてたんだが、、みんな妙に背中を丸めてなぜか持参してるスコアを読んでる。なんなのこの人たち。

1ダース以上買ったはずの麦酒があっという間になくなって。。。
テツが広島から送ってくれたワインで乾杯。その後すごい酒量。。。
また、どう考えてもひとりワイン1本or日本酒4合以上はあけてる計算。。
(麦酒は数になんか入れません)
a0031172_22424993.jpg


カレー鍋は、最初に入れたスープが薄まっていくので途中で味つけしていったんだが、チキンコンソメ、だし、しょうゆ、カレー粉、最後は味噌まで投入。
K島君が持って来たものすごいこしのある忍野のうどんで締め。
a0031172_22444247.jpg



卓上はなんだかすごいことになっていたが、そんな中、「演奏会の録音を聴く」をめでたく実施。
Yち君がスタジオでがんばって音源をMDからMP3に落としてくれたおかげで再生できた。ありがとう。
その後次の演奏会の曲を各バージョン聴いたり、なぜか最後はホフナング音楽祭。
あたしは酔ってるせいか、音感がまるでなくて困った。うーん。。酔ってたせいにしておこう。
そういえばとちゅう酔ったHけんが乱入してきたな(笑)

そのあとなぜか一風堂にいってラーメン食べて、戻って来てハーゲンダッツのアイス食べて、、カロリー満点(涙)

始発で帰るSちょを見送るために紅茶で眠気覚まし。
お見送り後即就寝。3時間後にじてんしゃ部走りおさめのために起床。。。

なんだかすごい濃い時間だった。
楽しかったな。みんな、どうもありがとう。
[PR]
by eureka_m | 2008-12-30 22:39 | オケストラ
<< 年越し(てないけど)蕎麦会 TOKYOエンデューロ X&#... >>