いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


年越し(てないけど)蕎麦会

相変わらず部長不在のままw じてんしゃ部、年越し(てないけど)蕎麦ポタへ。
前日(ていうか当日)のアルコールが抜けてないよ。。眠いよ。。。

本日は新入部員のリエさんが我が家のサリーちゃんに試乗。
Sがさんが近所のO場君を連れてくるかと思いきや、単体だったのでO場君の寝坊&遅刻が心配されたが、無事集合。

a0031172_22481426.jpg最初の目的地であるたつみやへ。
ぱりぱりの皮がくっついたままのたいやき。焼きたてのほやほやで熱くてほおばれない〜
ここでなぜか商店街のBGM?にロメジュリがかかっていることが判明。笑う。

おまわりさんがたいやき5匹ほど購入していったのでなんだろと思ってみてたら、すぐ近くの交番のおまわりさんだったらしい。その後なんと、白チャリにたいやきを搭載。「おまわりさん、血税でたいやきを購入」「おまわりさん、たいやき出前疑惑」などわけのわからんことで一同盛り上がる。



ここから財布を忘れたK島君のためにK島君宅に立寄り、野川へ向かう。
野川をまったーり進む。きょうはほんとにあったかいなー。

すっかりお正月仕様になった深大寺へ。一応お参り。ぴかぴかの5円玉があったのでお賽銭にしてみた。恒例のおみくじは吉だったけど、例によって微妙な言い回し。「まあ終わりは全部いいかんじ」という解釈。
4人でひいて、なんとふたりも凶。。。

「蕎麦パン」の看板を見てやきそばパンみたいに蕎麦がはさんであるのかというSがさん、そりゃちがう〜。その後、蕎麦まんじゅうみても、パンを見ても「中に蕎麦詰めてあるんじゃないか」とつい変な妄想をしてしまったw

どの蕎麦やに入るか物色していたが、雀のお宿は高いのでパス。
たしか裏手に蕎麦やがあるはず、と思い出し、クリートカバーしてないからすべりやすいし歩きにくいけどがんばって歩いてみる。おお、2軒あった。
1軒には自転車乗りが大量にいたので、もう1軒のほうにしてみた。

a0031172_2250544.jpg


二八のとろろを注文。体調が悪いとえらいことになるが、無事。
O場君の食べてた釜揚げの太い麺がみんなのせいろにまじっていたのを発端に「利き蕎麦」(笑)とか、年越し蕎麦を残すと貧乏になるよとかそんな話で盛り上がる。

おなかいっぱい。お店の日当りがよくてすっかりまったりしてしまったが、ここでプロペラカフェへ移動。あまりに近いのでおやつまで全然カロリー消費ができないからそのあたり1周してこようかといったものの時間が微妙なので直行。「知的しりとり」をしてブドウ糖消費する案は却下された(笑)

a0031172_22504344.jpgプロペラカフェには大量の自転車が。さっき蕎麦やにいたひとたちだ〜。
窓際にはやはり彼らが。ちぇ。
みんなでケーキセットを注文。ゆずシフォン。マーマレードと生クリームは混ぜると微妙な味であることに気づく(笑)

ああ、ここ居心地いいなー。
窓際にすわれたら1日ぼーっとしてられるわ。






帰りは天文台北に出るつもりで勘違いして1本となりの道を走り(笑)東八道路へ。自転車が走れる歩道なんだけど、ロードだと凸凹でけっこうしんどいなー。歩行者もいるので17-8km/hくらいでゆっくり。
K島君が途中離脱。
残るメンツで甲州街道へ。歩道をゆるゆる走って帰宅。

距離30kmくらい。リエさんの体験乗車にはちょうどいい距離だったかな。
O場君、Sがさんコンビは我が家でお手洗い休憩後、帰途へ。

リエさんと我が家でお茶。楽器購入と自転車購入のポイントって似てるねとかそんな話をした(笑) 

じてんしゃ部の皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
次は初詣ポタですかね〜
[PR]
by eureka_m | 2008-12-30 22:53 | 自転車
<< 2008年のニュース アンサンブルとかお酒とか >>