いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初詣@阿蘇神社

じてんしゃ部で初詣行くならいつだろ、といって決めないまま年が明けてしまったのでどしよかなと思ってたら、K島君から3日に行く人〜という募集メールがきたので参戦してみた。
どうも、メールでは、ほかに来る人もいなさそうなかんじ。(ていうことはハイペースか!)
まあ、年末の時点で膝と腰の状態はさほど悪くなかったので、大丈夫だろう。

9:30に府中四谷橋の711で約束。
甲州街道ではさほど思わなかったけど多摩サイにはいったらけっこう風があるのかも。。
のろのろと走ってたら後ろからK島君がきた。
四谷橋でちょこっと休憩して出発。家でおもち食べて来たから、と補給なし。(これがまずかった)
きょうはほんとうに富士山が綺麗だ。
迂回路に入るところでとまって撮影。
a0031172_238448.jpg


迂回路で黒猫が飛び出して来た(笑) 正月早々、、

なんで朝なのに向かい風なんだろう、、とつぶやきながら、なんか調子が出ないしやっぱり腰ちょっと痛いし、ということでなんだかどうでもいいところでK島君に離されてしまう。うーん。
途中公道を走ってるときに集団が後ろからやってきて、そこにくっついて走ってみたら、なんと楽なことか。いいねぇ。集団。

福生過ぎたあたりで
「ここまで1時間半か。。。」
「初めて石川酒造に行ったのもう2年近く前だったけど、あのときは大冒険だったね」
などと話してみたり。そう、ロード乗り始めた頃は巡航速度は25km/hきってた。道具の力もあるけど、女子部のみんなと走ったおかげで、30km/h出るようになってきたんだな。

あーしかしきょうはあまりに調子でない。おなかすいたからか、太ったからか。。
K島君が心配してくれたけど「太ったからかなー」と答えたら「それ体調不良じゃないし」と一蹴されてしまった。そりゃそうだ。 しっかり減量にはげまなきゃなー。
玉川兄弟をちょこっと見て、ちょっと走って阿蘇神社に到着。
a0031172_2391210.jpg


K島君は写真撮ってあげるといってるのにでかい身体で縮めて自分撮りをしていた。
相変わらず不思議な人だ。

お参りして、お守りを買って、恒例のおみくじ。
末吉。

月の光も曇り
山高くして車も
行きにくい相と云える

しかし神明を信じ
心の誠をつくすならば
やがて順風来たり月も
輝きをましてくる


なんともはや。。
「坂はのぼりにくいけど練習すれば上れるってこと」
という解釈を、、、うーむ。

神社の奉納一覧?に「おでん大鍋」とか「野菜」とかあるのが面白い。

おなかがすいたので近くでコーンスープを買って補給。
「ペースがわかんないのでゆりかさん先走ってください」といわれ、下りベースだし大丈夫かなと思って前へ。「のろくても怒らないように」と釘をさし。
下りなのでまあそこそこ出る。石川酒造へ。
雑蔵はお休みだったので、ビール小屋へ。
開店と同時についたのでお客さんはほぼ0。
あとで、お昼になったらいきなり自転車乗りも含めてお客さんが大量に。

a0031172_23132860.jpgお神酒の代わり(笑)として、「冬の慶」を1合半分こ。
やばいよこれ、おいしい。とお互い。 しかしこれ以上飲んだらまずいので自制。
肴に何か、と思ったけどイタリアンなので、、エビのガーリック炒めみたいなのを注文。意外と合うというか、おいしかった。






酒&肴のあとに各自パスタを注文。「からすみのパスタ」って、なんかお皿の縁に大量にからすみの粉?が撒いてあったけど、お皿の縁のはどうやって食べろというんだろね。
その後しばしまったりしていろいろ雑談をして、帰途へ。
帰りはまだ追い風であることを期待したのに、向かい風。。。
さすがにきつくなってきてまたノロノロ運転になってしまった。
腰も痛くなってきたので、四谷橋の711で休憩。
日向は暑いのでアイスが食べたくなった。
K島君は以前ここで当てたガリガリ君のあたり棒を持っていたのでw交換。 あたしは濃いカルピスのアイス。
ここから帰途はずっと風が強く、公道に出て方角が変わったにもかかわらずやっぱり向かい風。。修行にはなるけど、、ほんとに登坂してるみたいだった。

もう、甲州街道スプリントなんてする気はゼロになり、のろのろと旧甲州を走る。
桜上水あたりでようやく持ち直したけど、それでも28km/hくらいしか出ない。
風が強くてしんどかった1日。

このくらいでも1人で軽く走れるように練習しなきゃなー。

DST 85.60km
[PR]
by eureka_m | 2009-01-03 23:23 | 自転車
<< 久々に家でさらい 2008年のニュース >>