いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


南へ。

土曜日、M姉とダヤンカフェにいきたかったのに、結局ダウンしてDNSしてしまった。
日曜は走るぞ!と決めて、回復してきた土曜午後になってから「明日誰か走らんかね」とじてんしゃ部にメールしてみる。
SがさんがOKということで逗子にいこうときめたら、U木さんも参加できる!ということなので、境川の瀬谷あたりで合流ということにした。
K島君が「多分似たようなところを走ってるかと」ということで、どっかで遭遇するかもね、てなかんじで。

丸子橋でSがさんと待ち合わせたのだが、うちから行くのになんかいい道がないかと検討した結果、駒沢まで環七、その後自由通りというのを試してみた。これ意外といいかも。で、けっこう遅れて出発したのに、ほぼ定刻に到着。13kmしかないのね。っていつもの川原橋までとあんまりかわらないのかも。。。

去年春に走って、中原街道はアップダウンがあるからいやだねーといってたんだが、U木さんとの合流の都合もあり、まあがんばって走っていただくことにした。
Sがさんはなんだかんだいっても前回よりはずっと楽々のぼっていたような。。
しかし。
U木さんから9:30すぎてから「パンクかも」というメールがきたので、「え、今どこ?」と返信したら、「まだ家」だと。。
えっと。。多摩から瀬谷まで、30分じゃ着かないよね。。てことで。
電話して状況を確認。どうなのかなぁ。。。
とはいえ、追いつけるかもしれないというのもあって、けっこうゆっくりめに境川へ。
その先もけっこうゆっくりめ。
ちなみに、風が強かったらしいんだが、、表面積が小さめなあたしはあまり風が気にならなかった。ていうか巡航速度が遅いから全然風吹いてても気にならないのかも。

結局U木さんはDNS。パンク修理後に近所を走ったようで。
次はごいっしょしましょうね。

境川に入ってほどなくして、横に団地が見えてるあたり(いつも微妙にスプリントごっこするあたり)で、K島君に抜かれた。しかもこちらに気づかない。(集団じゃなかったからかな) うしろから「K島!」と声をかけてみたけど聞こえてないしw
ピンクのバーテープで図体のでかい男ってあんまりいないと思うし、レーシングレッドのアンカーだし、まあ間違いない。まあいいや、追いかける気もなかったので、放置。
Sがさんとふたりひたすら海を目指して走る。

江ノ島到着。
いやーやっぱり海はいいね。久しぶりだったけど本当に気持ちいい。
車渋滞してても自転車はすいすい進むのもまた気持ちいい。
そのまま逗子へ。腸詰屋の誘惑にも負けず。
めしやっちゃん到着。

ごはん、ごはん♪
a0031172_2193817.jpg

どれにするかさんざん悩んだあげく、煮穴子丼と最後まで悩み、アジの南蛮漬け。
Sがさんとかきあげを半分こ。注文したらすぐでてきてびっくり。
さらに、わーい食べるぞ♪て意気込んだところでK島君登場。
K島君は食前のおやつ(笑)を埜庵で食べてきたらしい。うらやましい。生のイチゴ。。。
今度食べにこよっと。
そして、けっこうな量のごはんを楽しみつつ、目に入った特製かきあげ丼の「過重積載」についてしばし話題に。(去年春ゆうき食堂でも同様の話題が、、、)



a0031172_2232989.jpg

その後、マーロウ本店にいくというK島君に、県立美術館のカフェまでひいてもらう。
途中、富士山が本当にきれいに見えて、みんなで撮影。
#いまいちきれいにうつらなくて無念。。





a0031172_2242337.jpg


県立美術館は海沿いにあって、日差しがあたたかくとてもすてきな庭。
現代美術はわからないので適当なことをしゃべってスルー(笑)




a0031172_2243664.jpg


海がきれいに見えるカフェでしばしまったり。ああ、いいなぁここ。
シフォンケーキがおいしかった。
とはいえ、あまり長くまったりしてると帰りが遅くなるので、出発。


六浦のトンネル前の坂を避けたいとこだがほかを通るとさらにのぼりが増えそうだったので、Sがさんに我慢していただき、いつものルートへ。
16号をしばらく走り、これまで誰かしらハンガーノックになるポイントをすぎ(能見台手前かな、、?)無事「いつもの」ローソンへ。
その後いまいちスピードは上がらないものの、下がることもなく、走り続ける。
今回は海沿いじゃなくて本牧から関内にでてみた。関内駅周辺がよくわからず迷ってすみません>Sがさん

そこから横浜に出てどうやって帰ろうか迷ったが、いまいちスピードに乗れてないのでR1やR15はちとどうかな?と思い、悩む。歩道も微妙に走りにくいし、、国道は路肩は走りやすいかなと思ったけど、距離が短い綱島街道を使うことにした。若干アップダウンはあるものの、でかい国道よりは少しは気分的に楽かなーと。ちょっと走りにくい道幅だったかなとは思ったけど。
東神奈川駅過ぎで綱島街道に入り、なかなかいいペースで丸子橋まで帰れた。ああ、よかった。

その後中原街道の歩道をちょこちょこ走り、あたしは雪谷大塚駅前から自由通りへ。そこからは30分くらいで帰宅。これまでは多摩堤通りを使ってたけど、こっちのほうが断然楽だな。次から自由通りにしよう。。

走行距離132.8km
[PR]
by eureka_m | 2009-01-29 02:30 | 自転車
<< 備忘録(笑) はやくなんとかせんとなぁ。 >>