いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO練習日記090131

6月の定期演奏会に向けて、最初の指揮者練習。

ようやく一応ローテーも決まって、田園に乗ることになったのだが、トップ様がお仕事で欠席のため、トラできてくれることになったYちゃんさんとKちゅらが代吹き。
今回の演奏会は彼女たちといっしょの曲に乗ることがないため、代吹きしない限りは一緒に吹くことがないのよね。 ということで精一杯楽しもうかなと。

Yちゃんさんは音大出身ということもあって、アレキをアレキらしく鳴らし、1年のブランクなんて感じさせないかっこいい演奏をしまくっていた。うぉーすごい。

あたしもここんとこ毎日吹いてたし、がんばるぞ〜。
この日の練習は割と響くホールなので、楽しい。

しかし、Aのりが下振りで「みなさん、自由すぎます!」て言ってたのはやっぱりそのまんまで(笑)テンポが揺れすぎてなんだかわからない(笑)
あたしは2ndなんで、絶対1stについていけばいいんだけど、ホルンだけほかとずれたりしないかハラハラしたり(Yちゃんさんが指揮者にあってるんだけど、他の人があってなかったり)

なんかでも課題はよくわかったなーと。
Yちゃんさんのソロがなんでかっこいいのかな、とか。いろいろ勉強になった。
特に、5楽章の最後のミュートつけたソロはほんとほれぼれ。

木管はMらのFlは相変わらず炸裂してて絶好調なんだけどObのU西(ていうかS子さんだなもう)の「楽譜にこうかいてあるから吹いてます」的なかんじが。。(あとで飲み会で突っ込まれてた)
この曲がまだいまいちすきになれないようなことを言ってたけど。とかいいながら相変わらずブリリアントな音で。
FgのK代ちゃんは大活躍。いいなー すてきなソロいっぱい。
Clは練習日を間違えたYもふのせいでY地君が途中まで吹いてたけど、Y地君、いいぞ。そのままトップ吹いちゃえばいいのにw

出番少ないとはいえ金管がいないのはなかなか寂しい。
らっぱは全員欠席、Trbは一人。
代吹きでOっちが普段絶対吹かないような高さの音を吹いてた。
アルトトロンボーンは、ObとかClとかと同じような高さの音を吹いてて、、すごい大変そうだ。

この日のティンパニはいい楽器だったので「トタン屋根」にはならずちゃんと嵐ってかんじでよかった。

練習が終わって夕飯食べようということになったがなぜかまたしても「やるき茶屋」。
20人は入れたのはすごいけどね〜
飲むつもりはなかったんだけど、ロビー活動が必要だったので、参加。
炭水化物を大量摂取しておちついた。
まあやっぱりみんなで飲むのは楽しいな。もう次の演奏会の話したり(笑)
[PR]
by eureka_m | 2009-02-01 23:11 | オケストラ
<< 身体を風が通っていく。 備忘録(笑) >>