いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もっと遠くに行きたい。

自転車でね。
もともと、おいしいものを食べに遠くにいこう、から始まって。
あのときは、石川酒造が大冒険だった。
今は、葉山まで行っても楽だけど、その先になかなか距離が伸びない。
もっと遠くにいきたいなぁ。

ていうわけでいつもよりちょっと遠くまで行ってきた。


女子部亀班(ポンチャンリハビリ)お花見ライド。
ここんとこ週末は風がきつくてつらかったけど、きのうは風がなくてポカポカ。幸せ。


a0031172_132112.jpg


境川ではいろいろおしゃべりしながら走る。みんなと走るの久しぶりだったからよけいに楽しい。




a0031172_1391767.jpg





CRの終わりで桜と梅が。どっちも去年3月に走ったときに咲いてた気がするんだけど。。
梅にはメジロが!(photo by則さん)






藤沢橋を右折して、そこから海沿いへ。
けいたさんとたむさんがローテーションでなんだかさっくり遠くに行ってしまった(笑)
そんなのにはついていけないので、28-30km/hでクルクル。

R134は、一人で走ったときは海沿いの割に海見えないし、長い道という気がしてたんだけど、みんなで走るとあっという間。

a0031172_1351920.jpg
R1に出て大磯のとんかつ「はやし亭」へ。
ここ、チャレンジ熱海2006のときに、あたしがへたれてお昼予定の小田原までたどり着けなかったので、手前で昼ご飯食べるとこ探してて偶然入ったんだった。それ以来。久々。 梅セット。まめかんがおやつについてた♪


けいたさんとたむさんとはここでおわかれ。
ここからはポンチャン、則( )さん、じょんママと走る。

実はこの直後に西湘バイパス沿いを走れる「太平洋岸自転車道」があるんだが、2.5kmしかないし、前回走ったからいいや、と思ってパス。
R1を走り、国府津へ。
曽我梅林こっち、ていう看板が出てて、「信号3つめを右折」って書いてあるけど、その先にまだ直進の看板が出てる。。
a0031172_1365589.jpg
看板に沿って進むと、山が近づいてきたので、「もしかしてあのつづら折れ、のぼるの!?」と一同。地元のトラックのおっちゃんが「いやいや、山上るのたいへんだよ〜ていうか曽我梅林こっちだし」と平地側を指差してくれた(笑)
a0031172_1372335.jpg




あちこちから甘い香りが。





ここから二宮に戻って、吾妻山公園へ。
また、山ぽいものが見える。(吾妻山、だし)
のぼるの!?のぼるの!?と駅前から急坂を上りだしたら、、、
公園入口まででした。


a0031172_13164161.jpg





こっからが本当の激坂。。。
SPD-SLでこれはきつい。脚の裏側(腿、ふくらはぎ)が痛くなった。
正直一番脚を使ったのはこの階段。






ひぃひぃいって上ったら、まずは水仙がお出迎え。

a0031172_13195277.jpg


菜の花はもっと上にあるらしい。。

長い滑り台(1回100円w)に魅せられつつ、山頂へ。
おお。なのはな、なのはな、いちめんのなのはな!


a0031172_13212732.jpg




帰りはじょんママが平塚でお別れ。
コンビニでちょっとおやつを食べて、横浜へ。
途中R1がけっこう渋滞してたりトレーラーに幅寄せされそうになったりで怖かったなぁ。。あと、戸塚でちょっとさまよってしまったのは坂練のためかな(w
みなとみらいのマックで軽く補給をしてR15へ、、出ようとして思い切りR16の方に出てしまった。(うろ覚えでごめんなさい、、)
ガソリンスタンドで道をきいてR15へ。ここまでくると安心。
そして東京都内に戻ってきた。。ほっ。

あたしは環七で離脱。
もうおなかすいてたので羊羹を食べてスタート。
平地ばっかりだったのにけっこう疲れてるなぁorz 
新代田二郎に寄ろうか迷ったけど、まっすぐ帰宅。

楽しかった♪
みなさまどうもありがとうございました。

走行距離174.5km
[PR]
by eureka_m | 2009-02-08 13:22 | 自転車
<< EKOPO練習日記0214 身体を風が通っていく。 >>