いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


蕎麦と梅を求めて高尾へ(2)

実はほぼ2年前にほぼ同じ目的のイベントがあったようなのでしたw

今回はEKOPOの花形らっぱ吹きF本さんの「予算10万だったのにいきなりフルカーボンバイク購入記念」ということで、EKOUじてんしゃ部に招集をかける。護衛としてSがさん、青葉200翌日のK島君が元気だったら参加予定。

前日ようやく整骨院でBRMでやってしまった膝をみてもらったのだが、「平地だけ30km、それ以上はダメだよ〜」と先生にいわれてしまった。まあ、使ったら冷やしておけばいいや、と軽い気持ちで。。Y'sまでは普通に走れたし。ただ、わずかなのぼりでもやっぱりぴりっとくるのは、それなりに痛めてるんだなーと。きょうはまったりのんびりだから大丈夫のはず〜

うちの在庫ペダルを持って早めに集合場所のY'sへ、のはずが、クリートの調整とかしてたらF本さんをちょいとお待たせしてしまった。ごめんなさい。

早速新車拝見。おお、オーロラホワイト!暴れん坊将軍お姫様の白馬!
ペダルをつけてもらってる間に、必要なものを選ぶ。
空気入れ、ボトルケージ、ボトル、ライト、鍵、グローブ、サイコン、予備のチューブ、、、
さらに足がタイツで寒そうなので、レッグウォーマーをおすすめ。
すごい買い物だw
その間、Sがさんが「はやくついちゃった」というメールをくれていたことに今更気づき、隣の711に呼びにいく。
K島君は前日疲れてDNSだと思ってたら「今からいきます、遅れます」と。ほどなく合流。
結局、買い物したグッズを全部新車に装備してもらってたらすごい時間がかかって11時過ぎてしまった。雨大丈夫かな、、と思いつつ、、四谷橋へ戻って、浅川CRへ。
F本さんは初めてのドロハンだから、怖いかなーと思って、かなりゆっくりなペースで進むことに。
あたしはきょうはEKOUじてんしゃ部のイベントには珍しくほぼ終日牽引係。膝大丈夫かな、とちょっと心配。
17-20km/hというゆっくりなペースでのんびりした浅川CRを進むと、ちょこっと走っただけでもなんだか遠くにきたような気がして楽しんでもらえるかも。気づいたらここは八王子!
小仏川の梅は帰りにゆっくり見物することにして、横を走り抜ける。なんかイベントやってるなー。
そして、あっという間に高尾山口へ。
ケーブルカー駅の近くにある「紅葉屋本店」へ。

a0031172_21333944.jpg
みそおでんととろろ天ぷら蕎麦を注文。ビールやお酒は我慢。
とろろ蕎麦に海老天ってなかなかびっくり。ゆずとうがらしをふって、つるっと食べてしまった。美味。

このあとおやつはどうするか、おからドーナツは坂をのぼらなきゃだから、、といいつつ「あったかいおやつってないかな」とふとあたしが考えてたことと同じことをいうK島君。アップルパイとか、、なんかすてきなケーキ屋さんを帰りの道中探すことに。「ミスドでもいいんですけど」って、あたしは厭だよ。


a0031172_21395479.jpg
その前に、梅です、梅。
きれい。いいにおい。その先の杉の花粉は吸い込みませんように(笑)

a0031172_21433816.jpg
Sがさんが写真を撮影してなんか一人の世界に入っている!?と思ったけど、、単に我々を待ってるだけか?





ここからはしばらく甲州街道を甘いもの物色しながら走る。全然ないじゃん、ということで、浅川CRヘ。
あとは高幡不動で探しますかねぇ、ということで北野街道へ出る。
おまんじゅうやさんとか、うーん、いまひとつだな。
「高幡不動 ケーキ」でググればいいんじゃないですか、って、、それ高尾にいる間に言ってくれれば、、






すぐおいしそうなケーキ屋さんがヒットして、路地のなかぽいのでK島君に捜索にいってもらったら、、
捜索に出る直前に立っていたところを回れ右したらすぐそこにありました、、
a0031172_21494116.jpg

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ


おお、これはなかなか好みのお店であります。
レアチーズケーキとアールグレイを注文して、店の奥にあるテーブルに。
カップルが激甘な雰囲気でお茶してたけど、邪魔しちゃったかな。

おいしかったのであっという間に完食。





あとはまっすぐ川崎街道を走って連光寺へ。ここで本日の主役F本さんはお別れ。
デビューライド、楽しんでもらえたかしら。

残り3人は多摩サイに戻って、寒いのでがんがんまわすぞ〜と。調子のって回しすぎたら後ろがいないw
風が強いからかなー(あたしはこのくらいの向かい風はあんまり気にならない)
川原橋でSがさんと別れ、鶴川街道へ。
K島君とここをロードで走るの相当久しぶりなんじゃないだろうか。
きょうは25km/h以上出ませんといってるのに35km/hで走り出すあたり、、、
結局30-33km/hくらいでほとんどいつもとかわらないじゃないか!
しかし思った以上に痛みが無い。

実は、行きの浅川CRは橋を渡るくらいでかなりの痛みがあり、平地でもときどきぴりっときてかなりつらかったのだ。楽しかったせいか、どっかいっちゃったなー。
一応帰宅してからアイシングしたけど、、、このまま順調になおるといいなぁ。

帰宅後、どうしても梅酒が飲みたくなって、買いにいってしまった。
宇治茶梅酒。なんか普通の梅酒は甘そうなのばっかりだったので、これにした。ブランデー梅酒も捨てがたかったが、、、
ちゃんとした梅酒も我が家に在庫したいものだ。どれにしようかな。

肴は買ってきたたらの芽の天ぷらにピンクの岩塩をふりかけて、ちょっと春気分。

さて、次のグルメライドはどこにするかなー。シラスかな。

走行距離:88.31km
[PR]
by eureka_m | 2009-03-08 21:59 | 自転車
<< ちょっとしたシアワセ 自分の足で歩いてみた >>