いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


504 江ノ島100km 8時スタート

とかいうBRM的タイトル(笑)
K島君がキューシート作ってくれたんで、タイトルにしてみた。

F本さんが自転車を買って2ヶ月。早くも「高尾より遠くに行きたい!」とのリクエストがあり、じゃあ100km走ってみる?ということで、行き先を迷ったけれど、「ロングライドにでかけよう」にも「最初は海」と書いてあるので、海がいいかなと。そんなわけで、江ノ島に行くことに。

参加者が3名+Sがさんが途中合流&離脱 ってことでちょっと寂しい人数だったけど。
8時スタートという時間が気になったら、、やっぱり遅刻した。
遅刻常習犯のK島君が20分遅れる、と連絡がきたけど、あたしは30分遅刻。
寝坊したわけじゃないけど、出かける直前にスローパンクしてることに気づいて、、チューブ交換になぜか15分かかり、さらになんかばたばたしてたら大遅刻。。あああ。ごめんなさい。
しかも遅刻してるのに、川崎街道から走ってそのまま連光寺坂を上るという阿呆ぶり。。風が強いから多摩サイより速いと思ったんですもの。。

関戸で待ち合わせたのでいつもとちょっと違うコースで町田へ。いつものぼるところのぼらないからなんか楽だなぁ。予定通りのペースで町田へ。コメダと迷ったけど、予定通りベローチェへ。
白あんぱんがないのでフィナンシェとアイスココア。

天気は曇りといっても薄日が射していてなんかいいかんじ。
境川CRにはいって、平和なサイクリング。向かい風が吹いてる気がするけど、、、気がつかないふり(笑)
スプリントポイント(笑)で「あれ、いかないんですか?w」とあおられつい踏みまくる。流して二人を待とうとしたら、あれ、K島君きてるし。F本さんおいてきたんかい?ときいたら一緒にスプリントしてみたんだと。。をいをい。。そんなことさせちゃいかんよ。ほどなくF本さん到着。なんか苦しそうだし。。
教訓「急な運動はやめましょう」


a0031172_2382413.jpg
飯田牧場で合流予定のSがさんがどこにいるか気にかかってたが、どうもちょうどいいタイミングみたいだった。こちらが到着した数分後に到着。絶妙。

牧場は大混雑。天気よかったしね。 きょうは2年ぶりにスタンプカードを持参して、スタンプ押してもらった♪
きょうはクリームチーズとココアのダブル。
あまりに込んでるのでどこで食べようかといってたんだが、なんと2Fに「憩いの部屋」があることが判明。初めて入ったわ。ガラガラで、窓から牛さん(やローディな人々)が見えて、楽しい。
なぜか3年前のFunrideやグルメガイドブックなんかが置かれていたり。




ガイドブックはお昼検討材料にはならないことが判明し、とりあえず海をめざすことにした。
Sがさんは途中離脱して実家へ。

腰越で人気店の前に行列ができているのを確認し、「やっぱり港でシラス買ってコンビニごはんに乗っけて食べようよ」ということに。


a0031172_23175727.jpg
「吉野家でごはん買えるはずです!」というK島君の衝撃発言に、「ほんとか!?」と疑いつつ、まあダメならコンビニで買えばいいや、ということで、まずはシラス(釜揚げ、生)をゲットすることに。
直売所は「金子」さんという普通のお家の庭先!?
こんなちょっといい路地にありました。


吉野家で無事ごはんと温泉卵とおしょうゆまでゲット!偉い。
シラスをSTIレバーにぶら下げて買い物帰りのおばさん状態のK島君と、ごはん3人分を腕に提げたあたしはけっこうかっこ悪い。。でも目の前の砂浜じゃなくて堤防までいって食べようということで、なんとかその状態で走り、湘南港の公園へ。



a0031172_23245468.jpg


いい天気。
学生の頃よく授業をさぼってこの辺まで来てたなー。懐かしい。
さて、早速昼食盛りつけ開始。
a0031172_23332748.jpg


できた♪
うまいわこれ!!
途中で釜揚げを追加し、温泉卵を投入。また別のうまさが!!
あっという間に完食してしまったよ。
いい時間になってきたのでゴミを背負って帰途へ。さすがにいつまでもジャージのポケットにシラス入ってた袋とか入れとくのいやだなーと思ったら、駅の近くで無事ゴミ箱を発見。無事投棄。

帰りは、往路をそのままたどることに。水を補給して境川へ。
帰りは追い風〜らくちん〜 とかいってるうちに、あれ、何か向かい風ぽい?
気づかない、気づかない、、、と。

そこそこのペースで走って、246に出るちょっと前のベンチで「1時間たったから」休憩。知らないおばちゃんとしばし会話。その後どこかで休憩するかという相談をして、コメダに寄ることにした。のに補給食はしっかり食べた(笑)

境川とお別れしてコメダへ。久しぶりなのでミニシロノワールを注文。おいしかった。

あとは関戸をめざすのみ。 まあいい感じで走っていく。最後、F本さんのナビによって、お見送りがてら連光寺坂を上から見下ろせる位置へ。へーこんな景色なんだ。面白い。
次回行き先なんかを軽く決めて、F本さんとお別れ。
おつかれさまでした。楽しかったね〜。

残りの2名で帰途、連光寺坂(逆)へ。
「もうまったりのぼっていいですか」と弱気なあたしにもなんか不調というK島君も同意し、たらたらと歩道を上って坂上へ。下りは先行させてもらうことに。あんまり踏み込めなかったので58.9km/hか。
多摩サイにいくと風が強そうなので、一般道を走って矢野口へ。ここは珍しくあたしが先行して風よけに(笑)
結局あたしはきょうは多摩サイを全然走らなかった。
ここから先はいつもなら(あたしにしては)高速で帰途を急ぐわけだが、風(と疲れ?)でいまいち加速しないK島君はいつもより3-5km/h減なかんじ。 とはいえ30km/h超なので、あたしはちょっと無酸素運動気味。
K島君離脱後もがんばって同じペースで走ってみた。風はあまり気にならないのだけど、いまいち加速できず。

うーん、それにしても35km/hで楽に1時間は走れるようになりたいな。鍛錬しなくては。

走行距離135.6km
[PR]
by eureka_m | 2009-05-04 23:50 | 自転車
<< ちょっとした不安と。 忌野清志郎が >>