いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


523 五日市100km 9時スタート

ってBRM的タイトルを続けてみる(笑)
きょうはみんなが糸魚川ファストランに参加していてお留守。
オケ組のポタも中止になったし、とはいえ、そろそろ自転車に乗っておかないとなんか乗れなくなるような気がしてきて、まだ体調は完璧ではないものの走ろうと決める。
則さんが東京に残ってるのでキッコーゴにおしょうゆ買いにいこうかということで9時に川原橋近くのミニストップで待ち合わせ。
寝坊したのでちょいと遅刻。。。

久々の多摩サイはいい天気で暑くもなくとてもさわやか。いいかんじ。
体調も然程悪くないのでこれはいけるかな?といつものペースに近いかんじで走ってみる。



a0031172_22312086.jpg



則さんとふたりなのであっという間に福生方面へ。
わき水を汲みに石川酒造に寄ったらまだ水が出てない。。。
お庭でしばし休憩。テッセンがきれいに咲いていました。




しばらく売店をチェックしたりしてたらお水が出たので組んで出発。




神戸岩までいこうか、っていう話をしながら五日市方面へ。ちょっとおなかすいたので先にお昼かな?と思い、YOSHIZOへ直行。

a0031172_22344639.jpg

やっとこられた〜うれしい。 とはいえ時間が早すぎるので駅前の観光地図を見て、食べたらどのへん回ろうかとチェック。
お寺とかいろいろあるみたいだけど、ちょろちょろ一周してみるかねといって、11:30になったのでYOSHIZOへ。
こじんまりとしたすてきなお店。


ランチセットを頼んだ。2人からの注文で、前菜が2品、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク。
茄子おいしかった。しかしなんといってもマルゲリータ。これはほんとうにおいしい!!
パスタはワタリガニとそらまめ。いやーほんと大満足。
お店の方も非常にいいかんじ。またこよっと。




a0031172_22393528.jpg
食べ終わって満腹だーもう帰ろうか(笑)といいつつ、近所をちょこっと走ることに。
お花のきれいなお寺があるみたいなので覗いてみる。
名前が「大悲願寺」 。。すごいなあ。

なんかいろんなお寺の仏像を集めてきたのか札所の番号みたいなのがついた仏像がお庭中に散在している。
入口近くの芍薬が真っ白で目をひいた。



a0031172_22401693.jpg
さらに、、、これは!


グリコの会長さんが寄贈したみたいです。











武蔵五日市駅に出て、神戸岩に向かおうとしたのだが、檜原村に入って役場で曲がるの忘れて都民の森に向かってしまったw
日帰り温泉を過ぎて、パン屋さんのあたりまで走って、「山気味」気分は味わえたので、時間もないし引き返すことに。
武蔵五日市駅まで戻ってきたところで、そういえばやまねこ亭があるなと思ったので、せっかくだからお茶していくことにする。入口に自転車駐輪用のバーがあるところがさすがだ。女性用の自転車だと前輪が接地しないんじゃないかと心配してわざわざマスターが出てきてくれた。なんとか大丈夫。

お店の中は猫グッズでいっぱい。かわいい。
アイスチャイを注文。
ほかにお客さんは1人だけだったんだが、上まで走って降りてきたところらしい。(普段着だったけど)
さらに話を聞いたら、朝車で糸魚川に出る会社の同僚を見送ってきたらしいぞ。アスペンの人らしい。

と、しばし盛り上がり。
すっかりくつろいでしまったのでちょいと帰途を急いでみようかと思ったらだんだん風が強くなってきたような。。。
途中キッコーゴに立寄って則さんはポン酢を、あたしはおしょうゆを購入。ボトルケージに入るようにぷちぷちを二重巻きにしてもらう。おお。4合瓶の酒は買えないけどおしょうゆはこうやって買えるんだな♪

多摩サイに戻ってからはだんだん風が強くなってきた。途中Y'sで則さんがライトを買って、あたしはバーテープを購入。
ここから先は相当な強風。それまでたいして脚を使ってなかったのに、いきなり売り切れた。
ばてばてのまま甲州街道に入り、渋滞にうんざりしつつ、、さらに失速。
あーもう。30km/hも保てず、途中えっらい遅かった。

まあ、思ったより脚は回ったし、ふらつきも無いから後方確認もできたし、これからは仕事さえ終わればちゃんと走れそう。よかった。

走行距離:107km
[PR]
by eureka_m | 2009-05-23 23:20 | 自転車
<< おめでとう。 どうして >>