いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いろいろ探し物な短距離サイクリング

みんな都合が悪いみたいで、メールの返信がないまま朝。

K島君は走るというので、かき氷を食べに行こうかどうしようか迷いつつ、「山のほうは雨だからやめたほうが、、」ということで川原橋から尾根幹練習、かなぁ、と。
K島君、また手組ホイールに戻ってる。。「AEROは35km/h以上で走らないと良さがわからない」ということで。あ、そうですか。

本当に久しぶりの尾根幹は、、最悪。あたしこんなに遅かったっけっていうくらいの低速。
ちょっと走るだけですぐ息が上がる。ぐだぐだだー。脚も何か途中でつってるし。本当に運動不足だなと。
暑くて水がすぐなくなるので、たいして走ってないけど、途中コンビニで休憩。
「運動不足と、栄養不足じゃないですか?」と言われたり。。

天気を心配して遠出しない人が多いのか、自転車乗りはけっこういる。
この先特にあてもないので「尾根緑道」を探しにいくことに。尾根幹のトンネルまでいかないで、下におりて南多摩斎場から墓地へ。「あ、ここだ」 入口発見。緑道へ。
ジョギングていうよりまじめにマラソンしてる人が多い。初めてサイクリングする人にはとてもいいかんじの道。気持ちいいー。やっぱりちょっと涼しいかも。
森が終わり、道を渡った第2ゾーン?は人工的に整備された公園ていうかんじ。ずっと走って16号まで出てきた。これで野猿街道に戻って蕎麦?てのもあまりに寂しいので、ラッテに行くことに。

ラッテの手前にカレーやさんがあったことを思い出したけれど、前日二郎食べた人と胃の調子の悪い人でカレーもどうかね、というのとお客さんが誰もいないので回避。

ラッテでアイス食べたのは久しぶり。ここのところあんまり走れてなかったし、ずっと五日市方面だったし。
トリプルは回避してブルーベリーとミルクを選択。K島君は枝豆と、何だったかな。「こないだは塩アイスがあったんで、枝豆と塩だったんですよー」 ほぉ。ビールアイスとかあったら完璧だな。

これで帰るのもちょっと、ということで城山湖方面へ。22%の坂なんか当然上れませんよ、といいながら、「どこから入るんだっけなー」と道を探す。22%の坂は見つけたので上ってみた。蛇行もすぐあきらめて押し始めたらK島君が降りてきて「こっちじゃないー」と。
もう一方の道をいったらビジターセンターについた。ボーイスカウトがキャンプしてる♪
その先湖に行く道がどこまで舗装されてるかなと思ったら、境川の源流のあたりでおしまい。
キャンプでカレー作ってるところみて、なんかカレー食べたいね(笑)という話に。
インドカレーとかじゃなくてこの「キャンプでつくるカレーライス」がいいねーと。
レトルトのカレーが一番味が似てるから、今夜はレトルトカレーだ!とか。

法政大学前まで戻って、「もうご飯食べるところないからあきらめよう」とコンビニへ。
暑いのに汗だらだらになりながらカップヌードルをすするK島君。「おにぎりやサンドイッチは平日食べ尽くしてますからねー」と。
そうね、残業食とかで毎日食べてるもんなー。
あたしは胃の調子が悪いのでサンドイッチちょこっとだけ。
帰りにケーキ食べて行くか、でもケーキて気分じゃないし、とぐだぐだ考えてたんだけど、高尾までいって大垂水上り返しててのも微妙だし、天気がそこまでもつか不安だし、ということで、帰りに甘味処があれば寄ろうということで、スタート。

坂の上だと思ってた法政大学はこっちから上るとすぐだった。学生がたくさんいた。
ここから店探し。「二郎めじろ台法政大学前店」を探す。おお、あった。
「ラーメン」ていうのぼりが道沿いに立てられてる二郎って、初めて見たかも。。
並んでなかったけどほぼ満席だった。一度食べてみたいけど、なかなかここでお昼ってシチュエーションないよねーと。尾根幹練習した帰りにこっちくればいいかね、ということで。

北野街道を走ってても全然店はないので、あきらめて浅川CRへ。
あっという間に四谷橋に戻ってきてしまった。はやっ。
Y'sで切れてしまった空気入れのゴムバンドの代わりになるものがないか店員さんにきいたけどなさそうなのであきらめて新しい物を買うことにした。
なぜか周りの人がみんなミニモーフなんだけど、あれは今持ってるでかいのと比べて全然フロアポンプらしく使えない(うまく踏めなかった)ので、どうせならなんか違うのにしたいなーと。
デュアルアクションのミニポンプにしてみた。ダウンチューブに装着。
あとはサドルバッグが今より一回り大きいの付けても大丈夫そうなので買うか迷ったがこれはまだしばらく迷うことにする。
711に移動してガリガリ君購入。ここで何も追加補給しなかったのがあとで問題に。。。

西の空が変な色になってきたので、追いつかれないようにいそごう、といいながら川崎街道へ。連光寺坂を上るとやっぱりあたし遅すぎる。下りは車が多かったしあまり飛ばさずいこうと思ったらK島君に抜かれたので悔しくて抜き返してみた。だいぶ下ってきたところでこちらが減速したらまた抜かれた。。しかし。。スピード違反だ(笑)

降りてきたら、雨は既に降った後で路面がぬれていた。今更「水ようかん」ののぼりをみつけたり(食べないけど)

もう一度降らないうちにーと急いで甲州街道へ。
甲州街道はしばらく普通に走れてたけど、だんだん35km/hでなくなって34,33,と速度が落ちる。向かい風のせいかな、と思ったけど頭がぼーっとしたので、あ、やばい、ということでつつじヶ丘で一旦停止。
SOYJOYしかないから栄養補給にはならないけど、空腹を回避する信号を脳に送ればなんとか?ということで再度スタート。その後はあんまりスピード出せず。
烏山でK島君とお別れ。オケのこととかで話したいことはあったけど雨が降ってくるのが心配だったので、さっさと帰宅することにした。
とはいえスピードでないんで、のろのろ走って帰宅。

運動不足、パワー不足がひどい。坂については乗り始めた頃のレベルにまで戻ってないか?とかなり落ち込んだ1日。

走行距離:途中サイコンやセンサー不調で止まったけど、83.18kmとある。多分実距離は84kmくらい?
[PR]
by eureka_m | 2009-08-09 19:43 | 自転車
<< 応援してもらった。けど。 ヒロシマ >>