いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


向日葵畑とか梨とか。

きのうはじてんしゃ部。Hけん部長が急に不参加ということでK島君と二人になってしまった。
朝は今にも降りそうな微妙な天気で出発しようか悩んでいたが、あたしは強行することに。みるみる晴れてきて暑くなった。去年、宮が瀬方面にいこうとして2週連続で雨に降られたのを思い出して、一応ウィンブレ持参。

K島君は裏ヤビツ、あたしはショートカットらくちんコースで座間を目指すことにしていたので、何にも決めてないけど座間で合流かなと、いうことで尾根幹へ。
前回あまりにへたれてしまった尾根幹は、ちょっとましになって、まあいいでしょレベルで終了できた。ほんとはもっとスピードアップしなきゃだけど。

町田街道を走るのがいやなので、少し南に降りて線路をこえ、線路沿いの道を走って相原方面へ。ラッテへ向かう。
「ラッテは11時からですから注意」というメールがきたが、実はその時点であたしはラッテでアイスを食べていた(笑) 今月は10時からなのかな。
あまり長い休憩をしないようにして津久井湖方面へ。長竹CCの横を南下、あまり時間はないので湖には寄らず、服部牧場もスルー。ここの下りで携帯を落としてあわてる。拾った直後にダンプが近づいてきたので焦った。。。

ここからさきは自分がひいた線を忘れたので地図とにらめっこ。なんとかR129にでて、座間へ。
橋を渡るときに、田んぼがきれいーーと感動したけど、そこにあった温度計に「気温35℃」の表示が。
うう、暑い。
と、その直後に向日葵畑発見。
自転車止める場所が無い。
車をよけてあぜ道にはいったらすぐタイヤが真っ白に。。あああ。
開き直って自転車をひいたまま畑撮影大会。


日の出町より規模が大きくて、気持ちいい。しかし人が多いなー。
ひとり自転車乗りの人がいて、「こんにちはー」と挨拶してくれた。
畑がふたつあったのでもうひとつのほうに移動したら、なんかフォークソングを歌ったりして無理に盛り上げムード。これはうるさい。。
ビール売ってるけど我慢。。。水を買ってボトルへ。


a0031172_20322434.jpga0031172_20323537.jpg

畑を一望できる展望台(てほどのではないけど、お立ち台みたいなやつ)にのぼって撮影。これはなかなかいい気分。ほぉ。











そこへ、K島君到着の電話がかかってきたので合流。新車拝見。
かっこいいーーーー。本人をどかして新車の写真を撮らせてもらった。

K島君は向日葵畑を10分くらいで「堪能した!」ということで。暑いけど、夕立がきたらいやだから、どっかでごはんかおやつたべて、さっさと帰ろう、と。
近くのコンビニで補給して、相武台方面から帰路へ。みんなが来たらこの道を往復で80kmくらいかな、って言ってたんだけど、まあ、なんだな、町中だし面白い道ではない。あっという間に尾根幹まで戻ってきた。

あたしは尾根幹の途中左足に違和感があり、回せるけど踏めない、みたいな状態で失速。
暑かったので疲れたのかなぁ。この程度でなさけない。。。
ペダリングから復習しないとこれはなー。
町田の坂では別にどってことなかったのになぁ。。

鶴川街道に出たら梨の販売所があったので「あーもうそういう季節かー」としみじみ。
熟れすぎたとのことで、一山300円と書いてあるので「背負って帰れるか?」と検討してみる。
一山を半分こして背負ってみた。
あたしはジャージのポケットが閉められずビニール袋に入った梨が一個ぶら下がった状態。。。
ウインブレをジャージの背中に入れてたらそこだけむれて暑いこと。。
しかもウインブレが落ちないように、ひもをメットにくくりつけたので、深い前傾をとらないと梨の重さでジャージとウインブレがひっぱられて首が絞まる。。。ううう。
疲れてるのとそんな状態なので、32km/hが精一杯。。なさけない。ていうか多分見た目が一番なさけない(笑)
なんとかその状態で走って帰宅。
距離の割に疲れたのは、暑さと、最近のポタリングはらくちんしすぎてたので完全になまってるのと、かな。
精進しなくては。
次はもっと長い距離を稼がねば。ひとりで練習かなー。

走行距離:105km
[PR]
by eureka_m | 2009-08-23 20:38 | 自転車
<< 夏休み。 応援してもらった。けど。 >>