いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m

夏休み。

有休と代休だけで54日、さらに夏休みが5日、と休みを全然消化しきれていない。
なんとかできそうだったので、1日無理矢理休みをとってみた。

うんと遠くまでいきたい。片道で200km走って輪行もいいなと思ってたけど病み上がりだから無茶もできんな。

前日終電だったのもあって、寝坊。残念。結局家をでたのが9:30すぎかも。
さらに、工事やけやき枝切り(笑)渋滞にはまり、歩道を走ったり、のろのろ進んでいたので川原橋までで1時間かかってしまった。ううむ。
その後は順調に走り出したものの、町田でちょいと道を間違えて境川に入るのが遅れた。あらら。

空はもう秋。きょうは暑すぎず、空気はさらっとしていてまさに自転車日和。とはいえちょいと風が強いかな。

境川は完全な向かい風で思ったように進めない。まあ、ちょうどいい練習にはなったけど。
しかしまったく休憩していないのに、こんな時間?と驚く時間にようやく藤沢へ。

ここからまたちょっと迷って本日のPC1、埜庵へ。
和梨と迷ったけど、白桃にしてみた。うう、うまい。
最初はそのまま、途中から練乳をかけてまた違ったおいしさ。シアワセ。

ここであまり時間がないというかランチタイムが終わりそうなことに気づく。大磯まで走ってあんぱん食べてはやし亭とかするとえらい時間になりそうだったのと、ランチタイムが終わる逗子はあきらめて、由比ケ浜でご飯を食べることにした。

R134はいつもよりすいていてシアワセ。稲村ケ崎をこえたあたりでちょっとスピードをあげて、気持ちよく走れた。

お昼は久々の腸詰屋。バックシンケンを頼んだ。かき氷と水以外口にしていなかったので割とおなかがすいているかも。ビールが飲みたかったけど、我慢してアイスティーを飲む。  水着のお姉さんが上着1枚ひっかけてはいってきたのに驚いたり、ライブの計画してるバンドマン?の元気な会話を聞きながら、昼食終了。

あとは休憩1回だけして帰宅することに決めた。

いつものルートで逗子から京急沿いを走る。前に立派なふくらはぎのMTBの男性が走っていたが、六浦のちょこっと上りのところで抜かせていただく。最初ここのぼるだけで息切れてたなー。
その後R16を順調に、と思ったのだが、なんかやっぱり向かい風気味。とはいえ28-30km/hは保って走るようにする。
横浜駅近くのファミリーマートでハムチーズパンとトマトジュースを補給。綱島街道へ。
元住吉で志位さんが演説していた。写メ撮ってる人多いなー。
丸子橋でサングラスのレンズを替えて、自由通りから環七へ。環七は渋滞しまくり、路肩も全然あいてないので歩道をゆっくり走ることに。
19時頃帰宅。
距離は全然足りてないけど、まあ久々にこのくらい走って風も強かった割には走れたかなぁ。

走行距離:140km
by eureka_m | 2009-08-29 22:22 | 自転車
<< リセットしようかな。 向日葵畑とか梨とか。 >>