いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


部長復活の日

2年半ほど前に始動した「じてんしゃ部」。もうそんなにたったんだなー。

部長であるHけん(最初にロードに乗り始めたから部長!)が8月に復活を遂げたので、その日に出張で走れなかったあたしは勝負を挑んでみるw
というわけで、久々に一緒に走ることにした。

コースは尾根幹-ラッテ-ダヤンカフェ-大垂水峠-浅川 にしようとおもったけど、らっぱのF本さんも参戦ということで、前回彼女は同じコース走ってるはずだし、つまんないかなと思ってあえて逆回りにしてみる。
峠のぼりきって下って湖、そしてお昼ってのはなかなか気分いいだろうし。

当日F本さん風邪でダウン。部長は、、待ち合わせ時刻にはまだかなり遠くに。
K島君は△と言ってたから不参加かどっか単独走かなと思ったら、「ダヤン出る頃に合流します」とのこと。
Hけんは結局45分遅れくらいで到着。四谷橋を出たのは10時。
浅川をのんびーり25km/hくらいで走る。「サイクリングはこのくらいが楽しくていいですねー」って。
そうねぇ。春に山梨いったとき、ここ30km/h超えてたから高尾なんてあっという間だったけど、ここはのんびり走るほうがいいな。

高尾山口駅でおにぎりを一個食べて、いよいよHけん初めての「峠」へ。
いつも上りで置いて行かれるあたしがてっぺんで待つ、というのは初めてのことではないか(笑)
とはいえ然程差がつかずにHけん到着。
一気に下って相模湖へ。ちょろっと上ってダヤンカフェ到着。

a0031172_12355.jpg
タンドリーチキンとサラダ。うまー。 
チキンといえば、いまだにターニップにいったことがないので今度行ってみたいな。



お店でのんびりだらだらしてたらK島君から「あと20分で着くあたりにいますけどもうお店でちゃいましたか」とメールがきたので、とりあえず店は出るけど相模湖公園でぶらぶらすることにした。公園暑い。
K島君無事合流。
大垂水上って帰るつもりだったのにもう上ってきちゃったんですねと言われたのと、R413が途中狭いから走りにくいし、で、ラッテにいきたいというHけんに大垂水のぼっちゃって町田街道に出た方が近い、といって、大垂水を上り返して帰ることにした。あたしは帰りの方が苦手なんだが、K島君は帰りの方が楽だという。距離はたしか帰りのほうが長い気がするんだが、、、
翌週のBRMのために?マイペースでひたすらクルクル練習。さすがに追いつかれずにすんだぞ。そして待ち構えて撮影(笑)

ラッテは激込み。すぐとけるのであわてて食べて、一息ついたら、なんと、前日アタックヤビツ走ったばっかりのはずのポンチャンに遭遇。元気だなーーー。なんと初ラッテらしい。

我々は帰途へ。2年前に走った住宅地は家がたくさん立ち並んで景色がだいぶ違う。前は開拓地だった。。

四谷橋からの帰り方を模索して、「甲州街道走った方が速いよ」ということで、Hけんおすすめ?の「マニアックなラブホ街」を抜けて帰ることにした。
なんだ、畑の中にしょぼいホテルがいくつか建ってるだけだ。地味な外観を眺めて「きっと条例かなんかで派手にできないんだよね、もともと単なるマンションかオフィスビルだったんじゃないか?」などとつまらんコメントをして通過(笑)

あとは甲州街道に出て、と思ったけどひどい渋滞だ。途中、小径車で30km/h超えなにーちゃんがいてすごいなーと思ったけど、、調布でこっち40km/h出てるのに追いつけなかった!!

烏山で、連休の予定についてしばしK島君と相談してみるもののなかなか結論がでないので、あとでメールで、ということにして帰宅。
ほどよい距離だったけど、練習にはほど遠いか? 
久々創設メンバー(?)の3人でのランで、楽しかった。

走行距離:120km
[PR]
by eureka_m | 2009-09-06 23:00 | 自転車
<< 好きな人の すごい寂しくて >>