いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久々に山の中を走ってみた。

去年1年、じてんしゃ部の活動は楽しかったのだが、活動が原点に返って、楽しくのんびりグルメライドになっていた。これは楽しいし、本来の自転車の楽しみ方なんだが、間にBRMに出たりとかしてると、たまには練習しておかないとダメだと痛感。

Hけん部長がBRMデビューするのもあって、K島君と3人で練習してきた。
いきなり集合が30分遅れ、空気が入らずK島君さらに遅刻、あたしは前日飲んじゃって寝不足でへろへろ。
最初からなんとなく不安はあるもののスタート。
目的地は雛鶴峠だったんだが、鳥屋から間違って宮が瀬に上ってしまったw
何も食べないうちに、「え、なんで宮が瀬?」と連絡があったのでカルビ串食べ損ねた。。
鳥屋まで下りてK島君と合流して、とんちき亭へ。

a0031172_10401534.jpg

前回牧馬峠(やっぱまきめとうげって読むのね)に行ったとき、ここ入ってみたいようなと言ってたんだが期せずして?入れることに。定食しかないということだが午前中は珈琲がサービスでついてくるらしい。お得だ。
とんちき漬けは大変美味。

この店においてあったB級グルメガイドにめしやっちゃんとか豚菜とか知ってる店が載っててうけた。




ご飯食べてすっかりまったりしてしまったのでこのままさっさと帰るか?なんて言ってたがさすがにまだ時間があるので雛鶴は無理だけどどっか寄ろうといって、道志みちの道の駅まで行くか?と行ってみる。
きつーい上りが然程あるわけじゃないけどたまに直線のうわっと思うようなのがあったりで段々つらくなってきた。Hけん部長の膝が痛いらしいというのもあり、じゃあ途中で藤野に抜けて帰ろうということに。
これはなかなか楽しい道。クルマちょこっと通るけど、日本の自然を満喫するかんじだし、下りも楽しめるし。
藤野まで戻ってきて、途中「ブルベの樹」の看板を眺めw(ブルーベリー農園なんだよね。前に藤野にきたときにも見て笑ってしまった)甲州街道へ。

ここまでは、疲れてはいるけどまあ走れてた。
甲州街道に入ったとたんに脚がまるで回らん。なんだこれ。脚が鉛のよう。
これはダメだ。
相模湖駅をすぎて、小原本陣近くのいつものセブンイレブンに行ったらなんと、、近々閉店!! 移転先はまったく違う場所!!
困った。こっち側くるときの大事な拠点なのに。。
ここの代わりにPCはどこになるんだろねー。

2リットルの水を3人で分けて出発。ここで何も食べなかったのがあとで悔やまれる。。
上り始めたら本当に脚が回らないので、心拍が全然上がらない。部長は「この(疲れた)状態でどのくらい上れるか試してみます!」といってさくさく上っていってしまったので、部長の背中を拝むことになってしまった。
K島君におつきあいいただくものの、、本当にgdgdで、ずっとべらべらしゃべれるくらい心拍があがらないほど脚が回らない。
初めて上ったときよりずっと遅いぞ。。とはいえそんな状態でも足を着かない、というところだけは進歩。

途中、電動アシストママチャリで華麗に下るおっさんが。。。身体の使い方がただのおっさんじゃない。ライダーかチャリダーだな。
「だいたいカタギの人が電動アシストとはいえここにチャリでこようと思うわけがない!」ということで多分ロード乗りでしょう。と断定。

部長をかなりお待たせしてようやく到着。下りの間に回復しておかないと平地も回せないぞこれ、と思って軽く回したり叩いたりしながら下り。寒い。

平地ではすっかり元気になった部長が「とばしてみてもいいですか」とかぬかす。をいをい。
このあたりでサイコンの電池が切れててスピードは0.0km/hのまま。だけど35km/hは超えてる絶対。
ついていけんわー。といってもまあ激しく遅れをとることなくなんとか。
下り基調で回してるうちになんとか90くらい回るようになったのでほっとした。
浅川CRから府中四谷橋。サンクスで休憩。意外とおなかすいてるよねっていいながらおやつ補給。風がかなり強いので多摩CRは回避して、てことはつまり連光寺坂を上る。おやつ食べて回復したので若干遅いもののgdgdにならずに上れた。梅が咲いてる!いいにおい。

多摩CR沿いの道に戻って、部長は東八道路へ。
もう30km/h以上は出ないよーとぼやいたら「じゃあ前走ってください」といわれ、甲州街道へ。
おそらく30km/hくらいはなんとか出てた、、かな(サイコンないとわからん)

いつもよりはやく給田でK島君とお別れ。
ほんと疲れたなぁ。なまりきってるなぁ。本番まであと3週間、ローラー台、かな?

実際に走ったのは多分こんなコース
[PR]
by eureka_m | 2010-01-31 10:49 | 自転車
<< 新しいシャツを買った うふふふふ。 >>