いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2012年 03月 26日 ( 1 )

BRM324埼玉300 アタック日光東照宮

こんなコース。300km以上走るのは去年の10月の400以来です。





■家~スタート地点
準備不足であたふた。
連日寝不足だったので前日帰宅してまず寝落ち。
3時間くらいで目が覚めたので慌てて準備。
雨はやむらしいので撥水のウィンドブレーカーでいいだろう(甘かった…)
4:30に家を出てホームでブルベカード入れ(キューシート入り)を忘れたことに気づき、始発を逃す。動揺して、飲みかけのコーンスープを輪行袋にぶちまけ(涙)

次の電車まで25分もあるので、帰宅。
キューシートをリュックに入れて、輪行袋を水拭きして再スタート。
東浦和着は6:22の予定。ブリーフィングには間に合わんな。
新宿・池袋・赤羽・南浦和の乗り換え4回はきつい。スニーカーはいててよかった…。
駅にはまだ自転車の人が数名。8:00スタートかな?

ブリーフィングの最中にスタート地点に到着して予想通りの駐車場の泥沼にがっかり。
愉快な仲間達についていける気がしないが、なんとなくご一緒させてもらうことに。

■スタート~PC1 ファミリーマート粟野町店(107.4km)


a0031172_12475390.jpg

スタートして1.8km、坂を上ったところでたけさんのチェーンが落ちた。
落ちた… 道路にw 切れてるじゃん。

また新しい伝説ができた。






無事走行再開。
昨年のたけさんの事故地点付近、CRに入る直前でじんじんさんがトイレアタックをするも、なんと工事中。「除染中」てなんじゃい。

ここでふたつめの伝説。
たけさんふたたび。リアディレイラーがロック。
チェーンが短くてアウターローに入れると動かない。
ホイールを無理矢理はずしてとりあえず動くようにはなったが…。
とりあえず走行再開。ギア限定だねー。

雨がなかなか止まないのでずぶ濡れ。
ヘルメットに雨がたまるので時々みんなで首をぶるぶる振って水を落としたり。
靴下が濡れて気持ち悪い。途中脱いで絞った強者も…。

雨が止むと今度は風エリア。風のほうが苦手だなぁ

道中なーんにもない農道のあたりで
「せんせー チェーンが貧しい音立ててる人がいまーす」byさとうさん
すみません、それはあたしです(雨で全部流れた)
でも、知ってるもん、もう一人いるもん。
ということでたけさんも貧しい音立ててました。途中でけいたさんに借りて補給。
(けいたさん、なんだか重装備だからきっと持ってると思ったんだ♪ありがとう)

向かい風エリアが終わったあたりでちぎれる。
PC1で合流するも、右太ももになんだか違和感があるので、このさき峠なんか上れるんだろか、と心配。なんせ日本平以来坂らしい坂上ってないぞ!
じんじんさんが「滝ケ原峠を上れる気がしない!」とおっしゃってたので、「一緒に押しましょうよー」とよわよわ宣言。

ここでなんかきれーなおねーさんがじろじろこっちを見てるのに気づいたのだが、「あのー」と声をかけられる。シクロツーリストの取材を受けちゃいました。
BRMにはまったきっかけは?とか工夫した道具は?とかそんな質問。
泥よけつきサドルバッグに興味お持ちだったようなので、「これは友だちの真似して~」と説明。雑誌に載るかはわかりませんが、どろんこのまま写真撮影までw

■PC1~PC2 セーブオン日光東照宮前店(45.4km)
途中まではのどかな田園風景の中をのんびり走る。
去年曇ってていまいちだった景色も晴れるといいねぇ。あったかいねぇ。
上りが始まったとたんにみなさまとお別れ。

滝ケ原峠で自転車を押してみたら、斜度がきついとふくらはぎへのダメージのほうが大きいので、蛇行して乗った方がましだということになった。
結局試しに押した1箇所と、途中足をついてスタートできなくなって押したところ以外は自転車でいけた。


a0031172_12482498.jpg

晴れたー!

PC2まで来たのでもうきっと完走できる、とちょっと安心。
これなら日が暮れるまでに帰りの山を全部こえられるかな。

■PC2~PC3 ファミリーマート粟野町店(44.2km)
PCを出てすぐ、キューシートには 石畳!道なり 参拝客に注意
とあったが、歩行者ばっかりと思ってた道から急に路線バスが下りてきたので吃驚。

途中日光東照宮で写真を撮る人たちも。
観光地を通りながら何もしない、何も買わないで通過。マグネットとかガチャピンとか買ってません。

帰りのほうが上りは楽だとわかっているけど、すでにヨボヨボ。
PC1だったPC3へ。

■PC3~PC4 セブンイレブン三和東山田店(49km)
愉快な仲間達は「追い風すてきー」と飛ばしているのだが、すでにヨボヨボ+ここんとこ100kmくらいを27km/h巡行みたいなぬるめのライドばかりしていたので、少しでも33km/hくらいまで上がると追い風でもついていけない。28km/hくらいが楽だなー。

当然ちぎれ、ジョージ君に面倒をみてもらったり。ジョージ君が「前の様子みてきまーす」とばひゅーんと新車で消えていったあと、途中無賃乗車をしていたのだが、「へたれたんで先頭かわってもらえますか」と。
あたしじゃ無理ー。 かわりにじんじんさんが牽いてくださる。
途中じんじんさん離脱であたしが牽くことに。
1kmくらいでペースダウンしちゃったので、自主的に切り離されようとしたらなんと優しい殿方は牽いてくださる、と。ありがたやありがたや。すみませんすみません。

■PC4~ゴール(58.4km)
なんとかついて行こうとするものの、ヨボヨボは少しの横風や道悪ですぐにちぎれる。
よりによってCRでちぎれる。さらにライトの電池途中で切れる(大泣き)。なぜここで。ヘッドライトしててよかった…。

電池交換してるところへ知らない男性に大丈夫ですかと声をかけられる。
この人あたし以上に弱ってたみたいで、こちらが26km/hくらいで走ってても信号まで追いつかれない。
そのうちだんだんこちらが24km/hくらいまで落ちてきて、街中で信号が増えてきてからはなんとなく牽くことに。ううむ。

残り10kmきったあたりで突然猛烈な眠気に襲われて、残り5kmくらいで一旦停止。知らない男性は消えていった。
残り2kmで仮眠したいと思うような眠気に襲われつつ、なんとかゴール。
16時間ちょうど。
去年より15分速いからいいやw

駐車場がドロドロなのでただでさえドロドロだったのに自転車がさらに泥まみれになる。
なのに、人様の車に乗せてもらっていいんだろうかと思いつつご近所けいたさんのお申し出により乗せていただき帰宅。ありがたやありがたや。

ああ、もっと鍛えなくちゃ。

一緒に走ってくださった愉快な仲間達、スタッフのみなさま、
牽いてくださったみなさま、
ありがとうございました!

へたれですが精進して次はもう少しましな走りをしたいと思います。

…そして来週、花園200はまた雨予報ですか…
[PR]
by eureka_m | 2012-03-26 12:45 | 自転車