いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ひとりごと( 344 )

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。
今年もよろしくお願い致します。
って、誰にだろう。ここを読んでいる人はまだいるのかな?

自分に、も。だね。よろしくお願いします。

昨年はいろいろあがきながらも挑戦の日々でした。
今年はどんな年にしようかなと。

新たな挑戦はしようと思います。
そして、それを形にかえていこうと思います。

資格試験の勉強を、仕事に。
技術の習得を、あるサービスの開始に。
体重の減少を、1秒でも速いヒルクライムに。
腹筋の鍛錬を、安定したロングトーンに。
真剣に考えたことを、貴方との対話に。

いろんなことから逃げずにきちんと向き合って、答えを出していこうと思います。
[PR]
by eureka_m | 2012-01-05 00:25 | ひとりごと

What have you done?

今年は、冒険はできなかったけど、挑戦はしてみた。いろんなことに。そのつもりでいる。
ご褒美。

a0031172_22291260.jpg

SRメダル。
600km走れるとは思わなかったけど、みんなの力を借りながらも、走れた。
脚を回せば、いつかはゴールにたどり着ける。
そのことは疑うこともない事実。あとは、信じなくてはいけないのは、自分自身。
うん。よく、わかった。
来年は、もう少し先への挑戦をしてみよう。

a0031172_22311557.jpg

もうひとつ。
「今年一年、しっかりお仕事がんばれましたか?」と質問。
「うん、がんばったと思う。」といったら、くれた。
自分と同い年の腕時計。
ムーブメントはむこうと同い年。

もらって、えへへとだらしなく笑うことしかできなかったけれど。
これももう、なんていうかうまい言葉にならないね。
毎日大事に使っていこう。

ありがとう。

あたしは何も作ったりできないし、気の利いたものをあげることができなくて、
何かプレゼントしようとするたびにものすごーーく悩んで、結局外したり。
今回はターゲットがわかった時点で、あとは発注するだけだったのに、自分で買っちゃったていうから、、また一から悩み直し。
ようやく次の候補を決めて、その格納用ブツだけ先に渡してみた。
…外してる気がしなくもないけど、、使えないものではないので、うーん。
素直に「何がほしい?」てきいちゃったほうがいいのかな?それも悔しいなぁ。
これからいったい何回悩むことになるのやら。。。
[PR]
by eureka_m | 2011-12-25 22:44 | ひとりごと

一番大事なひと

家族はもちろん一番大事なんだけど、同率一位の。

あたしにとって一番大事なひとにとって
あたしが一番大事なひとになれたらいいなって

いつかはって思うけど。
[PR]
by eureka_m | 2011-10-31 20:27 | ひとりごと

今更ですが。

最近おざなりにしてきた「自分ってなんなんだろう」というこの年齢の人が考えるには少々はずかしい内容について今更考えてみる。

好きなことはいくつかあって、好きを仕事にできているのもなかなかシアワセなことなんじゃないかなと思ったりもするのだが。でも。
仕事に限らず、好きといってやってる割にはこだわりがないのか、中途半端じゃないか?
もう限界、もうダメって思うほど、最近努力してるか?してないよね。

こんな中途半端な人間だから、本気でぶつかってくる人もいないし、遠巻きにひそひそされているわけで。
こんな中途半端な人間だから、どうでもいいと思われちゃうんだよね。

それから。
どんなことがあっても守りたいもの、自分の中にある?

もっとちゃんと芯を鍛え直さないと。
もっとがんばれ、自分。
ちゃんとできたら、誰も見てなくてもあたしが自分で見てるから。
あたしがあたしを褒めてあげるよ。
[PR]
by eureka_m | 2011-08-31 22:31 | ひとりごと

1年て

あれから1年。長いような、短いような。
すごく変わったような、何も変わってないような。

うまくいえないけれど、いつまでも変わらずに変わり続けたいな。
進化する、というか。よどむことなく、進んでいきたい。

たまにはちょっと休んで景色を楽しんだりしながらも、どこまでもペダルを回していきたい。

これからもよろしくね。
[PR]
by eureka_m | 2011-05-30 23:17 | ひとりごと

背中を見て思っていたこと

自転車でずーっと牽いてもらって走っていた。
風は当たらなくなるし、前から横から来るクルマや人の心配もあまりしなくていいし、道も教えてもらえるし、
と、とってもらくちん。頼もしい背中素敵。

でもそれでいいのかよ?と自問自答しながら走っていた。
上りはずっと一人だったし、まあ、まったく一人で走れないというわけでもないのだけど。
あまりにもよっかかりすぎかなぁ、と。
「もうはしれなーい」とか弱音を吐くのはやめようと思ったけど「雨だからもっとゆっくりー」とか甘えたことは言ってた。

ひとりでヨレヨレになって走る経験は大事と言われて思ったけど、確かに、仕事やその他でヨレヨレになってどうにもならんということは何度も経験してきたけれど、自転車でまだそこまで苦しい思いをしたことがないなぁ。
一度はどこかでやってみるべきだな。死なない程度に(笑
きっと、今以上に仲間がいることのありがたみを感じられるだろう。

まずは、一人で走れるようになろう。
そして、もっともっと強くなって、いずれはみんなに恩返しができるようになろう。
[PR]
by eureka_m | 2011-05-12 13:39 | ひとりごと

復興

東日本で大きな地震がおきて、もうすぐ1ヶ月になる。
仙台の親類は無事だった。(よかった)

東京にいるあたしは、当日に電車が止まって歩いて帰ったのと、部屋がちょっと散らかったくらいで(もともと散らかってるしw)、被災はしなかった。
計画停電エリアからも外れてる。

だから、元気に、被災地を応援して、経済活動を止めないように一所懸命働いて、楽しく消費して、という1ヶ月を過ごすつもりだった。

でも自分の中に何かゆがみができていた。
仕事が忙しいんだから仕事のことだけ考えてればいいのに。
毎晩のように余震。気になると眠れない。
相方には会えない(そりゃしょうがない。お互い忙しいしこれまでだってそんなことはあった)

そんなことを考えてるうちに、どんどんよくない連鎖が起きて、
ちょっとしたことにどんどん耐えられなくなって
さみしくなってつらくなって怒りたくなって、、
本当にどうしていいのかわからなくなった。

その結果。
壊れた自分は大事なひとたちやものたちまで壊すことになってしまった。
あたしを見て、一人にしないで、とさんざんわめいて、大事なものは崩れてしまった。

これからしばらく、大事な人たちの笑顔を見るために、自分はもっといろんなことを考えて
いろんなことを建て直していかなくちゃいけない。
今度はあっさり崩れないように。
たくさんのごめんなさいとありがとうを言いながら、がんばる。

ごめんなさい。
ありがとう。
[PR]
by eureka_m | 2011-04-08 13:07 | ひとりごと

鈍感力

いろいろ言い訳して逃げたりしてたのをやめようと思っている。

今回はちょいと無茶かなと思いつつ風邪で微熱状態のまま300km走ってみた。
なんとかなるじゃん(笑
みなさまのおかげで。

金曜まで喉が痛くて声が出ない!みたいな状態だったわりには走っている間それはおさまってたのか忘れてるだけなのか。

とにかく、

ふたをあけてみれば大丈夫だった!てことで。
少し力ついてきたかな?

#もちろん、みんなに迷惑がかかるような無茶はしませんよ。
[PR]
by eureka_m | 2011-02-27 14:10 | ひとりごと

呼んで。

ひとりでいる部屋で
何度かあなたの名前を呼んでみた。


多分杞憂でしかないことだけど、ちょっと不安になっちゃったので。
そういえば、名前呼ばれてないなぁ。とふと思った。

あたしの名前をちゃんと呼んで。
[PR]
by eureka_m | 2010-11-17 22:22 | ひとりごと

やっぱり

ひとにとってはたいしたことじゃなくても、
自分にとっては大きな悩みであることは
一番大事なひとにはきいてほしいんだな。

で、「なんだ、そんなことか」といわれて
ふっと楽になるのかもしれないし
そうじゃないかもしれないけど

共有したいというのは贅沢なのかな。
[PR]
by eureka_m | 2010-11-15 00:47 | ひとりごと