いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:世の中のこと( 94 )

日本中の駅で降りる。

国内の全駅下車達成、横浜のトラベルライター横見さん

今朝「特ダネ」でオヅラさんが「この気持ちは女性にはわからないよー」といっていて、佐々木アナが「ねー」とか言ってましたが。

世の中には電車好きの女性がいる!
そして、わたしもこのニュースに非常にときめいてしまったのでした。
駅はまたすぐ開業するから、終わりがないんですよ、というコメントがまた。
逆に、もう降りることのできなくなった駅、ていうのもたくさんあるわけで。

最近、旅をしていない。
旅、したいです。地元の電車を終点まで乗るだけでも、ちょっとした旅気分。
週末にちょこっとでかけてこようかな。
[PR]
by eureka_m | 2005-02-23 13:28 | 世の中のこと

ブルートレイン

子供の頃からのあこがれだったけど、もう、ほとんどなくなっちゃうのよね。

http://www.asahi.com/national/update/0222/014.html
[PR]
by eureka_m | 2005-02-22 12:23 | 世の中のこと

ここも禁煙か。

葉巻の名産地キューバも公共施設禁煙

そうですかそうですか。
嫌煙家としては世の中禁煙になってうれしいといえばうれしいのですが。
なんていうか。

カストロが「健康のために」禁煙してるなんてしらなかったよ。
[PR]
by eureka_m | 2005-01-22 23:09 | 世の中のこと

哀しい歴史は繰り返さないように

サリドマイド復活?

深刻な薬害でしか知らない薬。
40年ぶりに認可されることになるらしい。

妊娠中に飲みさえしなければ本当に安全なのかしら。

この薬があることで助かる人もきっといるだろう。
でも、薬は毒にもなる。

哀しい歴史は絶対に繰り返してはいけない。
[PR]
by eureka_m | 2005-01-21 15:57 | 世の中のこと

少年犯罪のこと。

殺人の15歳、少年院送致札幌家裁 刑罰より「保護」選択

なんていう記事とか。まあ最近ほんとに少年犯罪は多い訳ですが。
ちょっと気になっているのは、「アスペルガー症候群」という言葉をそういう記事で頻繁に
目にすること。
よく読めば「この病気=犯罪」と直接結びつくわけじゃないことはよくわかるわけですが。
なんていうかこう、まちがったクローズアップをされてるところがあったりするわけですね。

なんか、誤解を招くような報道がないかどうかちょっと心配になる、今日この頃。
[PR]
by eureka_m | 2005-01-19 13:41 | 世の中のこと

花粉症。

早くもスギ花粉症スタート 来年は過去最大級か

うう、これは困る。
今年は本当に楽だった。
26歳頃にデビューして以来、結構悩まされてる。
集中力おちるし、みっともないし、いいことないのよね。
ちなみに、鼻はたいしたことないけどひたすら目がかゆくなって、頭が痛くなる。

はっ、おとといあたりから目がかゆいのってもしかして、、?
[PR]
by eureka_m | 2004-12-26 00:55 | 世の中のこと

能動的なのはいいんですが。

Wired News - 迷惑メール業者を「攻撃」できるスクリーンセーバー - : Hotwired

スパムにうんざりしているのはよくわかる。でもね。
これって、無駄なトラフィックを大量に発生させるだけじゃないのか?なんて思うわけですよ。
[PR]
by eureka_m | 2004-12-02 13:15 | 世の中のこと

紫綬褒章

アテネ「金」は全員

パラリンピックの「アテネ『金』」は。。?
[PR]
by eureka_m | 2004-11-02 10:03 | 世の中のこと

3人。

新潟の親子三人救出。

92時間ぶりに長男が助け出されたと知って、なんていうかとても感動したのですよ。
でも、その後に、お母さんは亡くなったと。
とても残念。

まだ社内に残る長女の救出作業は続いている。
助けるほうも、助けを待ってるほうも、がんばれ〜。
[PR]
by eureka_m | 2004-10-28 13:13 | 世の中のこと

しばらく日記さぼってるうちに

熱出して寝てたりしてる間に。
台風がせっかく通り過ぎたというのに。
直後に地震ですか。

「久保田」の酒蔵がほぼ全滅ということで泣きそうです。
それはそうと。。

被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
災害が起こるたびに、いつも、何にもできずにやり過ごしてばっかりなので、心苦しい。

とりあえず、ここにいてできるささやかなことだけ。
[PR]
by eureka_m | 2004-10-26 12:52 | 世の中のこと