いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:きょうの空( 82 )

雪ふりましたね。

東京は6年ぶりの大雪だったということで。

a0031172_0291083.jpg



寒いの苦手だけど、雪は見るの好き。
[PR]
by eureka_m | 2012-01-25 00:29 | きょうの空

銀世界

寒いの苦手だけど、雪は好きです。
でもスキーはしない。街でもよく転ぶ人なので(笑

雪だと、外が静かで、世の中の汚いものが隠れて、なんだか違う世界にきた気がする。

なんて、大げさかな。
子供の頃は関東平野でも20-30cmくらいつもることは年に一度や二度はあったと思うんだけど。
久々に積もったな。

a0031172_8255483.jpga0031172_8261159.jpga0031172_8264738.jpga0031172_8271823.jpg
[PR]
by eureka_m | 2011-02-15 08:27 | きょうの空

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

mixiの日記やらtwitterやら書いていてblogの更新が滞ってます。
テーマが明らかじゃないからなんだろなと思うのと、誰かに向かって物を書く練習をするはずが
そうなってない、ていうのが原因かなー。

写真、撮りっぱなしのものとか、少し綺麗に整理して、アップしていけるといいなと思います。
今年はデジカメを活用するのだ。

それから、技術的なことについても、いくつか書いていければ。
あとは、健康回復に向けて、効き目があったものについては書ければいいかなと。

どうぞよろしく。
[PR]
by eureka_m | 2011-01-02 17:03 | きょうの空

富士山にのぼってきた

blogずっと書いてなかった。

山小屋は8/31でおしまいだけれど、シーズン中は込んでてのぼれない!というので
先週末、6月に登れなかった分、3人でリベンジにいってきた。

一応シーズンオフでも駐車場がいっぱいで、こりゃたいへんだと思ったけれど偶然ちょこっとあいた路肩に止められた。
けっこう人が多くて、しかもご来光拝んだ人たちが下山してたのですれ違うのが大変。
意外と気温が高い。湿度は低い。
7合目で早くも水がピンチなので1本500円のペットボトル購入。

8合目でしぃちゃんがリタイアしてしまったので、残った二人で頂上をめざしてみた。
けーすけさんは酸素が薄くてしんどそうだけど、なんとかいっしょに頂上までいけたー。

a0031172_22231546.jpg




お空が、あおかった。抜けるような、という言葉にもできない。
雲が、一面の雲が、きらきらしていて綺麗だった。ダイブしたいくらい(笑)

もう手持ちの水が残ってなくて、でも、売店もしまってて、わざわざお鉢巡りして(半分だけど)反対側の売店にいったけど、3分差で閉店して、下山中でもお水売ってくれなくて、、、
なんて、「みずーみずー」とつぶやきながらだったけど、

雲が夕日に照らされて、富士山の影がうつっているところをみたり、
7合目で日が暮れてからはあきれるくらいの星空を見たり(天の川もくっきり)

しんどかっただろうけど、よくがんばりました。お互い。
これからも、いっしょにいろんな綺麗なものをたくさん見て、いろんなことに挑戦していきたいなー。
よろしくね。
[PR]
by eureka_m | 2010-09-11 22:21 | きょうの空

暮れてゆく空は

a0031172_6163296.jpg


旅の最後にすごい夕焼け。
見とれて走っているうちに、かなり西に流されたような(笑

ふと、「暮れてゆく空は」という曲を思い出した。

追いかけたりしたら夕暮れの空に君が
そのまま吸い込まれてゆきそう
そんな気がして声を飲み込む

あの頃、柳瀬川のほとりで「さみしいけれどいつもきれい」な空を見ていた。
日が暮れてしまうのがこわかった。

今は、そうじゃない。
いっしょに、忘れられない空を、いっぱい見ていきたい。
[PR]
by eureka_m | 2010-07-22 06:25 | きょうの空

有明

今週はビッグサイトにいます。a0031172_2204863.jpg
[PR]
by eureka_m | 2010-07-15 22:00 | きょうの空

七夕のお願い

あたしの耳をもとにもどしてください
[PR]
by eureka_m | 2010-07-07 03:21 | きょうの空

富士山偵察。

富士山は山開き前がすいてていいんだー
だから6月のうちにのぼるんだー
といわれて(そうなのかー) 決行。

生まれて初めての富士山アタック。
去年5合目まで自転車で上ったときに、次は上に行きたいなーと思っていたのでずっと楽しみだった。
とはいえつい最近、気圧低下でぐったりしたりしてたので、ちょっと心配。
お天気はかなり微妙な予報なのも心配。

まあ、愉快な仲間たちと一緒だし、気を引き締めてれば大丈夫だろう。

朝6時に渋谷で集合してたけさんの車で富士宮口へ。
雨微妙?でも空が明るくなってきてる?
ということで出発。

しぃちゃんが最初の小屋でコーラを買おうとしたら自動販売機の電源がはいってなかった(笑 ほぼ常温コーラゲット。


雪がある。ちょこっとだけど。

しぃちゃんに若干重力異常が生じていたみたいだけど、たけさんに任せて先に上ってみる。自転車じゃないので(笑) のぼるの順調♪
kskさんは「血液のスペックが高い奴らは高度上がっても元気でいいなー」というが、たけさんは「俺こないだ献血してきたばっかりなんだよね」と。
ハハハ。
血液スペック、、、
貧血君がマスチゲンを付け焼き刃で飲んで効くかは知らないw

そして、、何も考えずに後をついていってたら、ちょっと滑りそうな斜面登場。まだ余裕で上れるけど、何か変。
あ、ksk隊長!!我々コースから外れてますけど!!ロープだいぶ右です!!
どんな引力が働いてコースを外れていくのか全くわからないのだけど、危ないとこだった(笑
斜度が急な坂があるとそっちにいく仕様なんだろうか。


ちょいと雨が強くなってきた。しぃちゃんがどうも雨具を着てるぽいのが見えたので、ぼちぼちこっちも着ますかねぇ、といいつつちょこっと上ってみてたんだけど、、
風と雨がどんどん強くなってきて。あれ、なんか雪みたいなものも舞ってますけど、、、
こりゃいかんわ、と隊長判断で引き返すことに。標高はGPSによると3068m地点。雨具を上だけ着てとりあえずたけさんしぃちゃんと合流。

ひえー。


下りはしぃちゃんがすいすい。
あたしはぐずぐずの赤土に慣れずに、途中でスキーと同じだと思いつくまでかなりよろよろと下って何度か転んでしまった。うーん、普通の山の下りではありえん。転び方もスキーの転び方そのもの(笑)

このまま帰るのも、、と温泉に寄ったあと、沼津でおいしいものでも。。。
巨大かきあげ&マグロテールステーキ。ありえないサイズ。もう動けないくらい食べました。桜えび&生しらすも食べられてよかった。

もはやなにをしにいったのかよくわからない状態。いや、きっとご飯食べにいったんだ。

腹ごなしに港の中をちょっと歩いて水門「びゅうお」へ。
「びゅう(view)」「うお(魚)」のかけ言葉なんだそうで。。。

観光地らしく、100円徴収w
天気がよければ富士山も綺麗に見えるらしいんだけど、もちろんほぼ雲しか見えない。
「多分あっちのほう?」「さっきめげずに上ってた人たちもう着いたかな?」と。。。

代わりに水門開閉用の機械室をながめて遊ぶ。
モーター55kWですか。カンチェラーラが何人?とかわけのわからない話をしながら一周。
建物の構造チェックもぬかりなく(笑

帰途、足柄PAで去年食べそびれた富士山メロンパン(のにせもの?)を購入。

たけさんに送っていただいて、帰宅。愉快なみなさま、どうもありがとうございました。

楽しかったけど、てっぺんまで行きたかったな。
本番はいついけるかなー。
[PR]
by eureka_m | 2010-07-01 01:08 | きょうの空

梅雨

梅雨ってもともと黴雨っていう字だったってきくとがっかりだけど。
自転車に乗れないのは残念だし、耳の調子もあまりよくないけれど、もともと雨の日って割と好き。

紅茶を淹れて、好きな音楽をかけてまったり読書。

あじさいが好きなので、ちょこっと出かけて眺めるのもいい。
井の頭線が「あじさい電車」(笑)になっていて、普段人がぎゅうぎゅう、という印象だけの電車が、いつもよりちょっとだけ優しく見える。

なんて素敵なこと妄想しつつ。がっつり働かなきゃ(笑)
[PR]
by eureka_m | 2010-06-08 13:12 | きょうの空

夕暮れ。

日が長くなって、19時くらいまで明るい東京。
そうか、もうじき夏至だ。

a0031172_047260.jpg
[PR]
by eureka_m | 2010-06-07 00:47 | きょうの空