いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:きょうの空( 82 )

つき

昼も夜も空を見上げるのが好き。

ふと、好きだったCMを思い出した。
おっ、まだバックナンバー全部あるんだ。

http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/index.html

「つき」のシリーズで、永作博美が演じている仲良し夫婦が好き。
友人夫妻を思い出して微笑ましい、というのもあるのだけれど。


今年の夏は我が家の狭いベランダで晩酌できるようにしてみるかな。

動画もあった
[PR]
by eureka_m | 2010-06-05 09:35 | きょうの空

きょうの空。

a0031172_631959.jpg

mixiのコミュニティで、いろんな空をみんなが共有する「きょうの空」というのがあった。
同じ飛行機雲を、北から、西から、いっしょに見てたり。ちょっと面白い。

あの頃は空を見上げてあたしは何を考えていたんだっけなぁ。と。

今は、休日だと「きょうは自転車乗れるな」とか。
平日は、きょうがお休みならいいのにな、とか。
同じ空を見上げてどっかでくしゃみしてるかな、とか(笑)

また、ちょこちょこ空の写真をアップしていこう。
[PR]
by eureka_m | 2010-06-03 05:59 | きょうの空

月がね

少し赤いけど、やわらかくて、薄い雲につつまれて。
甘い低い声みたいな。

そんな、月を見ていたら、逢いたくなった。

逢いに行きたければ、たった15kmペダルを回せばいいのだけれど。
そうしなくても、大丈夫。

もう不安につぶされそうになってる子供じゃないからね。

次に逢える日を楽しみに、月を眺めるのもきっと素敵。
[PR]
by eureka_m | 2010-05-25 23:21 | きょうの空

新しいシャツを買った

神楽坂のお稽古場の入口に沈丁花(元さんはじんじろげといっていたなぁ)が香ると、あたしのなかで春が始まる。
2月は東京にしてはあまりにもめずらしく毎日どんよりとしていた。
3月もいっしょか?と思ったらようやく晴れてきた。

きょうはなんかすごい風だけど。
風が運んできた春を受けとめられるように、淡い色のシャツを買った。

って書くとなんだか花粉をたくさん受けとめそうだ。。。
[PR]
by eureka_m | 2010-03-13 09:54 | きょうの空

ヒロシマ

遠い昔の空と人々を想い、8:15に黙祷した。

この日のことはずっと語り継がれるべきだけれど、
平和を祈らずに済むほどに平和な日がくればいいなと祈る。
[PR]
by eureka_m | 2009-08-06 08:20 | きょうの空

七夕のお願い。

短冊に書く願い事はいつから恋の願いになったんだろうなぁ。
昔はなにかいてたっけな。

あたしにとって恋の星は織姫、彦星ではなく、冬のシリウスだった。
シリウスにいつもお願いをしていた。

七夕はいつも雨だから、と思っているので、何年かに一度たまに晴れて見える天の川がなんだか奇妙に思えた。

今年短冊に書くならば、恋のお願いなんかしません。
「耳を早く治してください」

ほんとに。これだけ。
音のないところにいるとかなり楽になってきたような気はするけれど。
明日再検査。少しはステロイドきいてるんだろうか。
[PR]
by eureka_m | 2008-07-07 12:56 | きょうの空

低気圧が苦手

ほんと、心身ともに不調になります。

土曜にまた雨がふって自転車乗れないってわかると余計、なんかいろんなことがどうでもよくなってくる〜。

Giroの山岳ステージを見るしかないな、ほんとに。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-29 22:41 | きょうの空

月。

綺麗ですが。
携帯のカメラではうまくうつらないので。
自分の目で。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-21 22:47 | きょうの空

雪ですね〜。

こないだちょこっと降ったけど。きょうはうっすらだけどつもった。
積雪は2年ぶりだそうで。

大人げなく雪だるまとかつくりたかったんだけどなぁ。これじゃ無理か。
しかし、今年の冬は寒い。
ということで次のチャンスに期待。

今シーズンは一度くらい銀世界を見に行きたい。
何にもない雪原を見るのもよいが。
スキー場とやらにもう20年近く行ってないので、たまにはいってみようかな。
#どこにそんな時間があるのやら
[PR]
by eureka_m | 2008-01-23 14:38 | きょうの空

初日の出

a0031172_17573215.jpg


元旦は1:00AMに明大前で集合して、江ノ島まで自転車で行ってきました。
おバカ企画にも関わらず総勢8名!
途中こまめに休憩を入れながら、いつもより多めのライトを光らせて、真っ暗な境川を走りました。
星がすごくきれいだった。
明け方なのに薄着でお散歩してた人たちはなんだったんだ?
藤沢市内の住宅街で「なんだこの集団は!?」とおばちゃんに叫ばれてしまったが、まあ何もあなたには迷惑かけてないっしょ、、、そんな叫ばなくても。

最後、藤沢市内のコンビニでついカップラーメンを食べてしまった(笑)

6時過ぎに江ノ島に着いてしまったので、震えながら日の出待ち。
だんだん、雲がまぶしくなってくる。
のぼりきったのは6:57ごろ。

その後近くのデニーズでみんなで朝ご飯。
食べ終わってから温泉に行くみんなと別れて小田急線で輪行して帰宅。

楽しかった。
いっしょに走ってくださったみなさまありがとうございました。

サイコン壊れてるんですが多分走行距離は65kmくらいかな。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-03 18:06 | きょうの空