いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:きょうの空( 82 )

写真を撮り忘れたけれどきょうは空があおかった。

きょうは朝、日が昇るころ家に帰った。
自分のダメさ加減を反省しながら、お仕事データを提出して、意外と込んでいる有楽町線に乗り込み、6時頃家に着いて、すぐベッドへ。

ああ、きのうのうちに帰宅できていたら、きょうは朝早起きして遠出しようと思ってたのになぁ。
結局9時前に同じくひとり遠出を企てていた輩からの「寝坊したー」メールで目をさまし、洗濯のためにいったん起床したものの二度寝。お昼に起床。
フットサルにドタ参加も検討したが、もう間に合わないので、見送る。

ご飯を食べて、13時すぎに出発。一応考えた目的地はよみうりランド坂の先にあるジェラートやさん。暑いので最低1カ所はジェラートやさんにいこうと思っていたのだけど、きっと坂がきついだろうと思って今回はここは見送り。
外にでたらものすごく暑かったし、今週熱を出して下がったばかりなのと、先週ホームから落ちそうになって足を何カ所もぶつけていたのもあって、平地をひたすらこぐ方向に変更。結局根性がないんじゃーんと自分を戒めようかとも思ったが、これは鍛錬でもなんでもなく、単なる趣味なんだからいいじゃないか。

いつものとおり甲州街道に出たけれど、やたら込んでいる。途中で旧甲州へ移動。
ミキサー車とかでかい車がやたら多いのと逆走ママチャリが怖い道だが、甲州よりはまし。仙川で再度甲州に入るも、しばらくは歩道から出られない。つつじヶ丘近くの下り坂からようやく車道へ。いつものとおり川原橋にでた。

暑い。
暑いよ。

いろいろと考えすぎて脳みそがいたんできていたので、何も考えずに走る。
とにかくケイデンス80を切っちゃダメ。淡々と、90を続ける。
それだけを考えてこぐ。
多摩川は台風後の惨状からは少しましになっていて(といっても福生の手前の話)
堤防の中も走れた。
たいやき屋さんはお休みだったのでここで折り返して帰る。
距離はあまりに短いしだいたい何もみてないじゃん、と自分を突っ込むが、暑いし病み上がりだしと言い訳して、府中四谷橋に向かう。

大きな飛行機雲が9月も後半とは思えない空を横切っていた。
この雲をどれだけの人が同時に見てるんだろうなと、かつての「きょうの空」プロジェクトを思い出した。
きょうの主役はこの空。だから日記のカテゴリも自転車じゃなくて「きょうの空」

空が広い。これはあたしにとって必要なことなんだ。
空気を一杯吸って、頭からっぽにして、それではじめて見つけられることってあるんじゃないかなと。ひとりで空が広いところを走れるサイクリングはその点では最高。

a0031172_22473594.jpg



さて。四谷橋近くの「アルティジャーノ」でジェラート。
新規開拓は次回にしよう。もう涼しくなっちゃうけどな。
おいしく食べたあと、あまりにも走ってないのでいろは坂だけ上ってきた。
どうしてすぐぜいぜいいっちゃうんだろう。なんでこんなにパワーがないんだろう。
ぜいぜい言わなくなるにはどうしたらいいんだろう。
ということで、ちょっとまじめにトレーニングしますよ。

ぜいぜい言ってそのあと連光寺なんか上るわけないじゃん、ということで四谷橋に戻ってきた。アイスしか食べてないからおなかすいた。おにぎりをかじった。
ちょうどそのころ、ジェラートを食べるためならばどこにでも行きそうなK島君が、宮が瀬の服部牧場までいった帰りで711に着いたというので、711に向かってみる。珍しく脚を使いきったそうでお疲れのご様子。ああでもそんなに走れてうらやましい。

すっかり日が短くなったので急いで帰途へ。甲州街道の渋滞に閉口。
狭い路肩を走り抜けるのもすっかり慣れたけど、二輪車として美しさのかけらも感じられないでかいバイク(なんか大音量で音楽をかけて後ろにおねえちゃんが乗ってるような)に煽られたりすると本当に気分が悪い。
きょうはそんな集団が大勢いて、困った。

そして、帰宅して、「きょうの空はあおかったなー」と思い出して、またすっきりした。
[PR]
by eureka_m | 2007-09-22 23:30 | きょうの空

デザインをかえてみたのは。

おきなわに向けて、エアーをとったりとか、ちょっと気分が盛り上がってきたのでblogのデザインをかえてみましたよ。

ようやくおさえた。
金曜朝6:25の飛行機。寝坊したらえらいこっちゃ。
帰りは月曜、結構遅め。いっぱい遊べるといいなぁ。

まあ、2ヶ月先の話だし、仕事は今がんばっておいて、ちゃんとお休みもらえるようにしよう。
[PR]
by eureka_m | 2007-09-05 21:36 | きょうの空

ひまわり畑。



社会人になってから、夏に夏休みをとったことがない。
美瑛に行きたい。
お仕事の知り合いが美瑛に住んでる。来年の夏は無理矢理仕事つくって泊まりに行こう。

さて、まあそんなわけで、見渡す限りの向日葵畑って夢なのです。
ちちゃいのは去年自転車で見に行ったけど。(それでも十分気分は良かった)

前に9月はじめに明野にいったらまだ咲いてたけど、今年はどうかなぁ。
[PR]
by eureka_m | 2007-08-16 19:51 | きょうの空

スペースシャトルの打ち上げ。

Orlandoにいる間に、打ち上げありました。
ちっちゃなオレンジの光があっという間に宇宙へ。

a0031172_12124100.jpg

[PR]
by eureka_m | 2007-08-14 01:21 | きょうの空

at Washington, Dulles Airport

8/4、16:00の便でワシントンへ。
1時間半のトランジットは正直どうかなと思っていたが(入国審査が込んでいるとけっこうこわい)
厭な予感は的中し、乗り継ぎ便に乗れませんでした。。。
あまりに入国審査が込んでいたため、乗り継ぎ便を逃した人でカスタマーサービスはごったがえし(軽く見て100人はいたんじゃないか)我々はとりあえずオンラインで翌日の同じ便(17:05発)を押さえることに。

しかし、これでは本当は出席するはずだったwelcome receptionに間に合わない。
その後カスタマーサービスに並び、早い便でいけないか交渉。
とはいえ最終便(21:45)のキャンセル待ちを入れたところで、一人だけ乗れても危ないので、翌朝からキャンセル待ちを開始することにして、とりあえず、Qさんだけが翌日出発の社長と同じ便に乗れることになった。
このときのブッキングをしていた姉ちゃんが最悪。新人らしく、周りからドイツ系の顔をしたおばちゃんがフォローしてるんだが、いろんなことを間違えるは椅子から落ちそうになるは、大変。
あげくの果てにせっかく押さえておいた翌日のフライトをキャンセルしそうになったりで、交渉を開始したときに乗れそうだった14:35の便は完全に逃し、結局17:05(もとの便)もぎりぎり押さえたもよう。
100人並んでるところでOJTをすんな!とちょっと切れそうになったけど、我慢。

結局一晩ダレスで過ごすことになったので、ホテルの割引券をもらう。完全に空港側の事情なので保険でホテル代もらえるといいなーと淡い妄想をもって予約センターに電話。ホテルを押さえてもらって、シャトルでホテルへ、、、と思ったけど、マリオット系列のホテルが多すぎてどのシャトルかよくわかんない。着くたびに「この番号はおたくのホテルですかー」ときいて、空港から10分くらいのCourtyard Marriott Herndonに到着。(予約センターはDullesだっていったのに、名前違うやん!)
これはなかなか良いホテル。しかも「ごめんなさい」レート(?)で$69だからお得なかんじ。とはいえ1日これで棒に振ってるのだからねぇ。

しかしいま思えば空港に泊まらなくてほんとによかった。ちゃんとシャワーも浴びられたし。でかいベッドでゆっくり寝られたし。

ちなみに朝8:30からキャンセル待ちをしていますが、全然のれません。
このまま17:05まで待つのかなぁ。。

今、社長が成田から到着。きょうはイミグレはガラガラだそうで。。。
もうじき見送って、午後はおとなしく仕事しよう。

#と、書いたところでキャンセル待ちコールがあって無事、みんなで同じ便で移動できました。しかも荷物もちゃんとOrlandoでゲット。よかったよかった。
[PR]
by eureka_m | 2007-08-06 00:17 | きょうの空

梅雨明け。

やっと明けたか。

低気圧との相性がとても悪くて、朝本当に起きられなくなるので、梅雨は苦手。
やっと夏だ!!

といっても今週末から出張で日本を離れてしまう。
週末をまる2回出張で取られてしまうのは痛い。
花火をしたり、花火を見たり、向日葵を見に行ったり、お祭りにいったり。

大好きな日本の夏を満喫、、、できないだろなーーー
[PR]
by eureka_m | 2007-08-03 01:37 | きょうの空

いい天気

a0031172_20323498.jpg

雨降ると思って休養日にあてたんだが、起きたら晴れてた
[PR]
by eureka_m | 2007-04-14 20:32 | きょうの空

ひさびさきょうの空

a0031172_16252131.jpg

すごい雲。
[PR]
by eureka_m | 2007-03-07 16:25 | きょうの空

冬の空

a0031172_14544795.jpg

さむっ。
[PR]
by eureka_m | 2007-01-24 14:54 | きょうの空

折れた翼。

きょうはみんなでスカイダイビングに挑戦する日でした。

今週ずっと熱が下がらないし、なんだか吐き気までする。。
でもきょうは出かけるぞ!と思って夕べがんばって早く寝たのですが。

状況は変わらず。結局行けませんでした。

人生変えようと思って、どうしても飛びたかったんだけど。

でも、これまでならここで泣いて、それっきりあきらめるところだけど。
今のあたしは「よし、じゃ次またチャンスつくっていってみるか」と思える。

そんなわけで、いっしょに飛びに行くひと募集(笑)
桶川で飛べるらしいです。
[PR]
by eureka_m | 2006-12-02 14:57 | きょうの空