いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あたし。

一人称代名詞という概念を意識したときに使っていたのは「I」でした。
日記にすべて「私は」と日本語で書いてはいけないと知ったのは小学校1年生のとき。

んで。
今こういうところに書いたりするのは「あたし」なのだが。

小学生の頃は、「I」と決別してから、なんだかしばらく使っていなかった。
中学から高校卒業するまでは、女子校なのに「僕」を通していた。学校でももちろん。

大学にはいって、髪を伸ばすと同時に「わたし」に変えてみた。

どれも、同じ自分。

なんだか、不思議。

一番不思議なのは、男の子が「僕」と「俺」を使い分ける瞬間。

普段「僕」と言っている男の子が「俺」という瞬間、少し心を許しているのかと思ってしまうよ。
#ただ酔っているだけの場合は除きます。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-28 00:29 | ひとりごと

いい泡。

a0031172_21331422.jpg

おりえさん、グッジョブ(^^)
[PR]
by eureka_m | 2005-09-27 21:33 | 見たもの

香港みやげ。

a0031172_1125689.jpg

月餅。
いろんな意味で複雑な味がします。

純粋なお菓子としては、台湾のほうが好きだなあ。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-26 01:12 | 見たもの

無題。

仮令そこに宿命というものが在るのだとしても。
あたしはそれを変えてみせる。

このままずっと、
その呪縛を諦めて
ため息をつくことなど
したくはない。

これまで密かに
あたしのなかで
思っていたこと。

もう、今がそのときなのかもしれない。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-25 23:38 | ひとりごと

無題。

何か特別なことを知らせるのでなく

お茶を淹れてるとき
湯気の向こうになんとなく
思い浮かぶような
そして
それ以上でも以下でもなく

静かにゆっくりと
想うような

そんな気持ちが
次にあらわれたら


小春日和に
お散歩にお誘いしてみよう
[PR]
by eureka_m | 2005-09-24 09:52 | ひとりごと

ちょっとデザインを替えてみた。

といってもテンプレ使ってるだけですが。
自分で撮った写真なんかですてきにできるといいなと思うのですが、なかなか。

って、はやく自宅のサーバでちゃんと動かせばいいんだよねぇ。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-23 20:40 | 見たもの

地元のおともだち。

今のところに住み始めて3年。身内が近所にいるけど、近所付き合いも
あるわけじゃなし。でも。
最近ご近所オフ会に参加して、地元で一緒に呑めるともだちができました。

地縁。

同じ属性を持つ人々のなかで、ある意味一番バラエティに富んでいるかな。
小学校の同級生、というのも同じ意味で、いろんな人がいたものだ。

同じ場所にいる、というだけで集まって。
そのなかでまた共通点をみつけたり、つくったり。

こうして人はつながっていくのだなと。

今とてもしんどいのだけれど、みんなに出逢えたことがずいぶんと励みに
なってます。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-23 10:21 | ひとりごと

あたしはどこへ行くのか。

ものすごく短期的な目標=回復すること。

中期的な目標=あたし自身を好きになること。


その先は?


なんて今考えるだけ無駄な気がするけど。
そこにたどり着くまでのゆっくりした道のりを、
あたしはあたしなりに、ここに記していこう。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-21 01:07 | ひとりごと

ダーツバーに行ってきた。

しょっちゅう呑んでる店の隣にあるダーツバーに行ってきた。
小さな扉と険しい階段でなんかとっても入りにくいお店だと思っていたんだけど。
入ってしまえばとても気軽なお店でスタッフのみんないい人。

こういう場所自体初めてなんだけど、いやーおもしろいね。
人が投げてるのみるのも楽しいし、自分で何度か練習させてもらって、構えをこうするとこっちに飛ぶのかぁ、みたいなのが酔っぱらってる中でもだんだんわかってきた。

会社の地下室で練習して、また行くぞ〜。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-18 18:49 | 見たもの

正しいこと。

正しいこと

その簡単なことが、あたしにはできない。
できない。
ときどき、しない。
[PR]
by eureka_m | 2005-09-17 11:28 | ひとりごと