いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

引っ越しの準備が終わりません。

もう、今度の土曜に引っ越すのに。
まだ、やっと本を詰め終わったところです。
とはいえ、一部屋分の荷物なんてその気になればたいした時間はかからないはず。
油断は禁物ですが、まあそれほど焦らんでもいいか。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-30 21:44 | ひとりごと

GREEの日記にここのblogを指定してみた。

最近呼ばれたGREEでまで日記を書くとなんだか日記ばっかりになってしまうので、
このblogを指定してみたのだが。

あたりまえかもしれないが画像が表示されない。
リンクも表示できない。

まあ、しょうがないかな。

orkutもキヌガサも完全放置してますが、SNSって、いくつも入ってもやっぱり根城はひとつになっていくものかしら。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-29 10:31 | ひとりごと

こだわり。

あたしは「ビールはエビス」「焼酎は兼八」以外にこだわってることがほとんどない。
だいたいビールも焼酎も、ほかのものがあれば飲むしね。

何かにこだわりたい。
マニアな人々が嬉々として自分のはまり具合を披露しているのを見ると、
ああ、あたしにもあのくらいのこだわりがあればなぁ、と変な羨望をする。

どうしてこんなこと考えるようになったのかな。
以前の自分じゃ考えられないような気がするけれど。

自分らしさが自分で見えてないからなのかな。
どっかにきちんと根っこがほしいのかもしれない。

どこにこだわるか、なんて考えても無駄だから考えないけど。
いつかあたしが自分をきちんと取り戻して、自分自身を含めて、身の回りが自分の好きなもので埋まっていくときに、きょうのこの気持ちが笑い話になるといい。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-28 13:29 | ひとりごと

目の前で。

おもむろにイヤホンをつけられると、なんか気に障ることしたのかと、気になってしまうよ。

排除の通告かと思って哀しくなる。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-28 00:37 | ひとりごと

大人買い。


ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」


ううむ。
昔のビックリマンチョコみたいにならないようにってのはわかるけどねぇ。

32種類+αだとコンプしづらいから懸賞品 なのか。。
10種類だったら簡単に集まるかって言うとそうでもないような気もするけど。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-26 13:39 | 世の中のこと

勝沼の夕焼け。

a0031172_19181762.jpg

久しぶりにひろい空。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-25 19:18 | きょうの空

多摩川でサイクリング。

a0031172_19164553.jpg

日曜に立川でバーベキューをしたので、そこまでの道のりを自転車に乗ることに。
はっきりいって通勤以外ほとんど乗ったことがなくてもったいないあたしの赤い自転車。(通勤も最近はさぼりがちだし)
少しがんばって、片道30数キロ走ってみることに。
素晴らしい方向音痴なので、前日から地図とにらめっこして、一番曲がり角の少ない
荒玉水道道路経由の道を選んで、砧浄水場へ。そこから多摩川の土手を走る。
土手には一輪車から競技車いすまで、いろんな乗り物の人がいて面白かった。
自転車もなんかすごいの乗ってる人がたくさんいた。

しかし、半端にレーサーな人はマナーが悪くて2段抜きとかする。
ほんとにまじめにやってそうな人は、声をかけてくれたり、やっぱり紳士だ。

写真は多摩川原水道橋近く。鳥の群れと富士山を見ながらしばしぼーっとしてました。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-23 19:16 | 自転車

勝沼の空

a0031172_1754996.jpg

微酔い。空もロゼカラー。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-22 17:05 | きょうの空

心地よい眠り。

最近実はあまり眠れずに悩んでいます。

毎日、ちょっとだけお酒を飲めば眠れるだろうと思って、気がついたらだんだん酒量が増えているような。。
ちょっと勢いがついて夜中に活動を始めてしまうと、いよいよ眠れない。
かといって、寝よう寝ようと布団にはいってじっとしていると、これもまた眠れない。

ヨガとかハンドクリームとか、精神安定剤とか、みんながいろいろすすめてくれますが、全部試してみようかな。

あと、ひとつきめたのは。
もうじき引っ越すので、寝心地のよさそうなベッドを買おうかと。
3年使ってぺしゃんこになった布団のようなソファベッドとはそろそろお別れ。

これで眠れるようになるといいなぁ。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-21 15:50 | ひとりごと

自分で思っているよりも。

想いは強かったのかもしれないけれど。
早くも過去形を強いられるのかと。

それはちょっと。
[PR]
by eureka_m | 2005-10-20 01:23 | ひとりごと