いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自戒。

自分ひとりを満たすためなら何でもやれ。知識をむさぼれ。
貪欲であれ。

でも、自分ひとりを満たすために相手を求めるな。
そんなところに貪欲ではいけない。
相手の幸せを祈れ。
相手の幸せが自分の幸せであることをおもいだせ。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-26 12:12 | ひとりごと

暑い!

梅雨の合間だというのになんていい天気。
24日はフットサルをしてきました。
5月はドームで大会だったので大会後初の練習。
いきなり暑くてへばりそう。

まだどこにパスをだしていいのやらとか全然わかってない(頭でわかってるときも身体がついていかないしな)ので、パスからシュートの練習をしていると少しずつイメージが具体的になってきて
もしかして試合でもちゃんとできるかも!なんていう気分にさせてくれます。

しかーし。暑いのだ。
練習だけですっかり息があがってしまって。。
もうー。
きょうは練習試合。いつも助っ人で来てくれてるA君のお友達チームと、我がチームをふたつにわけて計3チームでたらい回し試合。
7分でゲームが終わるんだけど、結構ずっと走っているのはきつい。
ひどいと3分くらいでかわりたくなっちゃう。

なんとか棚ぼたシュートを1発だけうたせてもらいました。あーよかった。

この日へたれシュートをうった人はみんな「やなぎー」とか、「ゴールに猫がいたんですか?」とかそんなことを言われ続け。。。あああ。

終わったあとはチームのアイドルM子ちゃんのお誕生日会。
お花をプレゼント。普段毒舌ぎみ?で元気いっぱいですが、とっても女らしくて
かわいい女の子である瞬間をかいま見たかんじ。
おめでと。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-25 23:14 | フットサル

好き。

と言える人ができました。

相手がそういうかどうかは別として。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-23 02:30 | ひとりごと

満天の星空

megastar II

見てきました。
やっぱすごいな。
初版?の日本初公開のときに青山スパイラルでみて驚いたんだけど、今回もやっぱり驚き。

いわゆる星座とか星の動きを説明してくれるプラネタリウムプログラムというよりはちょっとインスタレーションのようなプログラム。
それはそれでとてもいいのだが。
夏だというのに冬の南の空中心なのがちょっとさみしーなー。

本物の星空を、寝転がって眺めたいなー。
はやく梅雨あけないかな。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-19 00:32 | きょうの空

去年自転車を買ったことを思い出してみる。

きょうはmixi友達と自転車に乗る予定が、お天気が微妙ということと目的地の予約がとれなかったのとで、結局、自転車購入におつきあい&自分も買い物。

買うときの、あの、勢いがついてるところを見るのが好きです。
そういえば、あたしが買ったときにも同じこと言われたな。

1年前、ちょっとつらい時期を過ごすことになった自分に買ってあげた赤い自転車。
この自転車はいろんなものを運んできてくれたし、あたしもいろんなところへ進むことができた気がする。
きょう購入した彼女も、きっといろんなところに行けるのだろう。

あたしの赤い自転車は結局たいして乗ってあげてないけど、本日、ローラー台をついに購入。
梅雨時の今、家でも乗ってあげられるよ。
もっと、もっと遠くへいくために、今は鍛錬。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-17 21:04 | 自転車

回復の次は成長。

マイナスがようやくゼロに近づいてきた。
まだゼロまでたどり着いてはいないけど、もうじき地表だ。

次は芽を出すための準備。そのためには勢い。
勢いをつけるためには蓄積。

日々、足を前に出せば前に進むとわかってからは割と早い。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-14 13:06 | ひとりごと

ついにダイビングデビュー。

以前からともだちやら妹やらが楽しそうに潜っているので一度やってみたかったのだ。
というわけで、初挑戦で友人のいつも行く伊豆に連れて行ってもらいました。

薬のこととか、いろいろあって実は最初はちょっと不安だったんだけど、ついに挑戦。

レギュレータをくわえて呼吸の練習した時は問題なかったんだけど、いざ1本め、海に入ったら息が吸えない。なんだこりゃ。吐けるけど、吸えない。。
早速おぼえたてのハンドサインで「上にあがるー」。。
ああ、まだ入ったばっかりなのに。。
でもしばらく深呼吸してみて、なんとかいけそうなので、ふたたびチャレンジ。
おお、お魚いっぱい。
すごい浅いところだったはずなんだけど、ほんと別世界。そもそも海で泳ぐのが何年振り?ていうくらい久しぶり(25年振りくらいかな?)だったので驚きの連続でした。

a0031172_15565886.jpg


しかし寒い。水温は18℃くらいだったらしいんだけど、地上は土砂降り。
上がってくるといきなり冬眠したくなるくらい寒かった。。
すぐお湯のシャワーを浴びたけど、お弁当食べてる間にもずっと手ががたがた震えて寒かった。。
お茶を飲んでしばらくゆっくりして、ようやく回復したあたりで、2度目のチャレンジ。
今度はもう少しうまくいくかしら、と思ったら今度はいきなり水を飲んでしまって
またすぐ浮上。
あーあー。もうー。
でも、そこでパニック起こさずに一応「上にあがりたい」と意思表示できたのでよしとしよう。

ようやくおちついてみんなと合流。なんとか海底の岩にしがみついたりして、進むんだけど、まだ呼吸のしかたがよくわかってない(楽器の癖がついてて小さく吸って長く吐いちゃうんだがこれがどうもよくないらしい)のもあって、なんだか妙なところで浮いたり沈んだりしてました。

それでもまだ1本めよりはましか?? 

ガイドさんがいろいろお魚の名前を教えてくれたり、やどかりの喧嘩を見学したり、
たのしいなーって思い始めたところで、タイムアップ。

いや、ほんと、生まれて初めてだったけど、、ほんとに楽しかった。
少し続けていけば、慣れてくるかな。
がんばってライセンスはとろうと思います。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-12 12:48 | ダイビング

誕生日。

お友達からいっぱいメッセージやコメントをいただきました。
ありがとう。

今夜は偶然、うちで宴会(別にあたしの誕生会ではない)を開くのですが。
楽しみたいと思います。
今、自分で自分を楽しくない方に持っていってしまったことに激しく後悔。
自分で自分の行動が説明できないようなことをしています。
でもやったのは自分。
自分が一番たのしいことだけをしていけばいいのになぁ。

なんてため息をつきつつも、夕方までには元気になります。

きょうはお客様である友人たちが楽しく過ごせるよう、がんばります。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-09 12:50 | ひとりごと

ビヤガーデンにはまだ早い。

「ギムレットにはまだ早い」の「早い」が「何に?」と思っていたことをおもいだした。

それはどうでもいいのですが、まだ気が早いと思いつつ麦酒日和だったので
京王百貨店屋上のビヤガーデンにいってきましたよ。

いや、、たしかに外で飲むビールはうまい。
しかし。

やっぱりまだ早かった。寒い。
あったかくなったらもっと大勢でわいわいいきたいです。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-08 10:50 | 見たもの

どうしてもほしいもの

普段それほど「どうしても手に入れたい」と思うことがない、「まあいいや」な
人だったりもするのですが(え、そうじゃないかな?)

どうしてもほしいものができてしまいました。
でも、手の中に来たとたん、すり抜けていってしまいそうな、
つかまえてしまったらいけないような、

でも、やっぱり、どうしてもほしい。
[PR]
by eureka_m | 2006-06-05 12:50 | ひとりごと