いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帯状疱疹その後。

左腕に痛みがぴりっときてから1ヶ月経ちました。

実はまだかさぶた残ってます。
痛みはほぼひきました。
エアコンで冷えすぎるとちょっと痛む程度。
ほぼ完治です。

体力は相変わらず微妙に低下しているままだが、なんとかしないとなー。

仕事の効率を上げてはやく帰りたいのだが、結局だらだら会社にいる。
家で集中して仕事したほうがはやいかな。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-28 16:33 | ひとりごと

久しぶりに走った。

仕事漬けだけど。
土曜にさすがに朝まで働いた後眠くなって、麦酒1缶で寝落ち。
日曜は早起きして、夕方のあんちゃんの送別会までに走ろう!と決めた。

6時過ぎにメールで目が覚めた。
K太さんだ。あれ、秩父に行ったはずなのに。
あれー?とか返事して、そのまま寝落ちしたら、お電話かかってきた。
「秩父中止になっちゃったから多摩CRを軽く走ろうと思って♪」と。
さすがにまだ寝不足だったので若干二度寝して、洗濯して、9時ちょい前にきっとまだ寝ているK島君にメールしたら、予想通り「今おきました〜」と。
10時に川原橋は無理やなーと思ったので、7-11でおちあうことに。

途中、旧甲州をわざわざ走って、前日のアド街で特集してた千歳烏山を通過。
「やど」に行ってみたいぞ。

久々にまともに車道を走った。しかしサイコンが壊れたのかスピードわかんね。
まあ、30km/hはいったかな、程度。それなのになんかほんとにゆるい走りばっかりしてたせいか、なまりきってる。。
K島君と7-11で10:45くらいにようやく合流。同じくへたってる様子(笑)

K太さんたちが福生まで戻ってきたけど、雨が降ってきたので、福生へ向かうのをあきらめて、そのまま戻って、しばらくY'sで遊んでた。
ああ、やっぱペダルかえよう。

せっかくK太さんとベイベさんと合流したけど、雨なので、調布あたりで飯食って帰るか、という実に残念な展開になってしまった。
ああ、夏演を無視した罰があたりましたかね。。
国領駅前の居酒屋で親子丼を食べて、大渋滞の甲州街道を走って帰宅。

思いがけず時間ができたので、、仕事しました(泣)

距離は40kmくらいかな。。ちぇ。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-25 21:36 | 自転車

EKOPO第3回練習。

実は1週間前でしたが、日記書いてなかった(w

客先納品があったので、朝9時に楽器を持って会社へ。
納品作業はまあそこそこ順調に終わったはず、、(その後1週間このときの勘違いに苦しむことになるが、、)

会社に戻ってすぐ楽器を持って出発。
有楽町線に乗って東池袋まで。都電荒川線に乗り換えたら。
ぼーっとしてたら大塚に着いてしまった。逆やん!!
つーことで反対側に乗り換え。15分ほど遅刻してしまった。
ホルンはきょうもふたり。さみしいなぁ。

音だししないでチューニングもしないでいきなり入ったから、、ひどいなこりゃ。みなさまごめんなさい、って言う音だ。

ライネッケのフルート協奏曲。曲がわかってない+初見でさんざんでした。
ところどころ結構かっこいいフレーズがある。ソリストK爪君(伏せ字にする必要ないか!)が参戦する頃までにはなんとか形にしておきたいものだ。

ヘンゼルとグレーテルの前奏曲。1st、3rdが動きがちょっと違うのでその2パートで演奏。これ、、きついわ。ごめん、「やってもいいかも」なんて言わなきゃよかったね。

3rdは途中、練習曲みたいなパッセージがある。大変だ。1stはひたすら疲れそう。
いい曲だけど、聴く曲だなこれ。
そしてK島君がへろへろの声で「おーなかーがへーった」と歌ってるのを聞いて吹き出しそうになった。「おーうーまーのーおーやーこ」とも聴こえる冒頭のフレーズ。

しかし何度も吹いてるとほんとにおなかがへるのだ。下振りのM屋君が「じゃあ頭から」というたびに「まじすか」とやる気なく答えて、「おーなかーがへーった」と演奏。

さて、これで曲はわかった。ローテーどうしますかね。

練習が終わって会場を出たらもう22時だった。
これから「ごはん」を食べて1時間で帰宅、、、するわけがない。
入った店が「笑笑」だしな。もう、学生ノリで、、
終電を逃さないように同方向の人を監視、、あれ、、あれ?
時計見たら、終電終わってるやん。
焼酎ボトルが入りだしたあたりからヤバいかなーとは思ってたが。

この日は「ゴシップが足りない」なんて無茶な話題から始まりI村君のネタから開始。
でもさー、もう長い人だと10年以上いっしょにやってるのに、今更ロマンスもないのでは、と思ったりする。あたし、新しく出会う人ってみんな後輩なわけやし。
とかいいつつ、初めてまともに隣でしゃべったYもと君にマイミク申請してもらった。

途中同方向の人々を集めてタクシーで、、なんて思ってる間に回りに微妙に寝落ちする人が増え、、、結局オールしてしまった。朝日がまぶしかった。

結局我々は朝コマでも午後コマでも夜コマでも、同じ長さで飲んでしまう傾向にある、ということが3回の練習を終えてはっきりとわかった(笑)
[PR]
by eureka_m | 2007-06-23 06:14 | オケストラ

心が死んでしまいそうなときに。

誰かにすがるのはよくないとは思うのだけれど。

そんなときに、ああ、と思い出す相手のことは、やっぱり好きなんだろうな。
と思う、会社で徹夜の夜。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-22 02:13 | ひとりごと

バッソが2年間見られない

土日すごい晴れたのに自転車に乗れなかった(´・ω・`)
#朝まで飲んだりしたのがいけないのだけれど。

さて、先週末のニュース。



バッソは2008年10月まで出られない。
一番いい時期を出場停止で過ごすのね。。
まあしょうがない、復帰を楽しみに待ちます。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-18 16:51 | 自転車

久々に晴れたのに。

自転車乗れない!!

今週末は晴れの予報なのに、土日とも乗れない!!!
無理矢理朝早起きして早朝練習するかなぁ。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-15 15:20 | 自転車

相方に何を理解してもらうか。

と、相方のいない3人で不毛な会話をした。

3人とも、オケ弾き+自転車乗りという「土日がつぶれる」属性をふたつも持っている人間。つきあう相手にはどっちを許してもらいたいか、という話。

自転車乗りじゃない人と付き合っても、スポーツが好きなら自転車に乗らせればいいんじゃないか?
そしたらいっしょにでかけられるしねぇ。
自転車乗りを最初から探そうとすると、あたしはいいけど、男子諸君、自転車乗り女子をみつけるのはなかなか難しいんじゃないか?
なんてことを話しつつ。

やっぱオケの練習は許してもらわないとなーと。
多分この先一生オケやってるだろうから。

ちなみに実体験を思い出してみると

音楽やってない人と付き合ったときは
・5年もつきあったけど、演奏会に2回もきてくれたのは奇跡
・演奏会で寝ないでくれ

オケやってないけど、音楽やってる人と付き合ったときは
・ピアノがかっこいい曲しか伴奏してくれない
・あんまり演奏家同士として語れることがない
#この話をしたら「ピアノ伴奏なんかイラネ」とホルン吹きが吐き捨てた(笑)

オケやってる人と付き合うと
・いろいろわかりあえることがあるような気がする けど
・ホルンとふたりであわせられる楽器ってそもそもほとんどない。
 強いて言えばホルン? でもホルン吹きとは付き合ったことないや
・別れても同じオケっていう場合はつらいねーー


なんて思い出してる場合じゃない。相手をさがそうぜ、お互い。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-11 19:38 | ひとりごと

ようやく種をまきました。

6/9 お誕生日に、やっと種まきしました。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-11 15:35 | あさがおのかんさつ

もうすぐお誕生日です。

もともと家族で食事するくらいしか予定がありませんが。
その予定も延期になったので、ちょっと拗ね気味です。
今週末に回復すればひとりででも酒が飲めるけど、まだわからないし。

10日に文明堂の工場にふかふかのカステラを買いに行って、ケーキのかわりにしよう。

あと、お母様。
3年続けてサンダルをくださって、うれしいのだけれど、「今年も」といわれたら、、
もう要りません。お気持ちだけで。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-06 09:25 | ひとりごと

帯状疱疹その後。

金曜に最初に皮膚科に行って、次に月曜に定時でダッシュ帰宅、皮膚科へ。
血液検査の結果、問題はなさそうで、入院する必要も全然なさそう。

とはいえ、昼間、会社で激痛が走り、思わずうめいて机に突っ伏してしまった。
金曜よりは土日を挟んだ分楽かなーという気もしなくもないんだが。

きょうは、もともとマンションの排水管清掃で自宅にいなくちゃいけなかったので、自宅で仕事をすることに。夕方出社予定もキャンセル。
集中していると痛みを忘れていられる。問題は「よし、一息入れよう」という瞬間。
ここでぴきっと電気が走ったような痛みが。これが、、しんどい。
暖めると楽になるらしいので、ひさびさに風呂を沸かして入ってみる。
ああ、確かにだいぶ楽だ。

今週一杯、バルトレックスとロキソニン、メチコバールを服用。週末までにどれだけ痛みが取れるかしらね。
[PR]
by eureka_m | 2007-06-06 00:10 | ひとりごと