いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

痛みに弱い。

いろんな意味で痛みに弱いです。

今弱っているのは、、、
虫歯をこじらせて根管治療にまでいってしまったのだが。
きょう見てもらった後。。会社で1時間くらい仕事してたら、、麻酔が切れた。
これはいたい。。
なんとか作業を続けるものの、集中力が切れる。
あまりの痛さに23時過ぎに仕事を放り出して帰宅。

帰宅してから保冷剤でずっと冷やしているけれど、やっと少し和らいできた。
冷やすのやめたらまた痛くなりそうだなぁ。。

困ったのは痛みが頭にまで上がってきたこと。頭ガンガンするので、仕事ができない。

ああ、困った。

去年の帯状疱疹もかなり痛かったけど、同じくらい我慢できない痛み。。。

早く治らないかな。。。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-30 01:59 | ひとりごと

2月16日は、第一生命ホールにきてください。

EKOPO(アインクライネスOPオーケストラ)が、皆様に初めて音楽をお届けする日になります。

a0031172_964510.jpg

今、自分をどこまで追い込むか、ぎりぎりの攻防戦。
今更マウスピースを替えるか、他いろんなことで悩み中ですが。

周りにもいろいろと闘ってる人がいるけれど。

とにかく、成功させたい、最初の演奏会。

ご興味あるかたは非公開コメントつけてください。チケットご用意します。

公式サイト


2008年2月16日(土) 14:00開演
場所 第一生命ホール(晴海アイランド トリトンスクエア)
指揮  河地 良智 独奏  片爪 大輔
曲目
ブラームス  交響曲第4番ホ短調作品98
フンパーディンク 歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
ライネッケ フルート協奏曲 ニ長調 作品283
入場料 前売 600円 / 当日 1000円(全席自由)
後援 中央区、中央区教育委員会

[PR]
by eureka_m | 2008-01-29 09:03 | オケストラ

楽しいことばっかり考えてよう。

夢でくらい、仕事しないで、のんびりしよう。。。
おやすみなさい。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-29 01:52 | ひとりごと

グールドのパルティータ

いろいろパニックだったけど会社に来てグールドの(ていうかバッハのだけど)パルティータをかけた。

あたしの精神安定剤。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-28 09:59 | きこえるもの

嘘でもいいから

だれか、あたしに大丈夫だっていってくれませんか。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-27 20:24 | ひとりごと

雪ですね〜。

こないだちょこっと降ったけど。きょうはうっすらだけどつもった。
積雪は2年ぶりだそうで。

大人げなく雪だるまとかつくりたかったんだけどなぁ。これじゃ無理か。
しかし、今年の冬は寒い。
ということで次のチャンスに期待。

今シーズンは一度くらい銀世界を見に行きたい。
何にもない雪原を見るのもよいが。
スキー場とやらにもう20年近く行ってないので、たまにはいってみようかな。
#どこにそんな時間があるのやら
[PR]
by eureka_m | 2008-01-23 14:38 | きょうの空

イライラ

電車が止まった。
お客さんのサーバが止まった。
理不尽な言い訳された。

ガムかんでたら唇切れた。
マシンの処理が遅い。
眠い。何やってるか自分でわかんないうちに30分もたってる。

顔がけいれんする。
頭が痛い。
耳鳴りがする。

もう帰りたいよー
[PR]
by eureka_m | 2008-01-22 14:19 | ひとりごと

阿蘇神社へ。

去年の夏走ったときは、一人で、しかも最初の鳥居だけ見て帰ってきちゃったので、今回はじてんしゃ部3人で行こうといったものの、、
あたしは10分遅刻、Hけん部長寝坊。K島君15分くらい遅刻?
坂を上ってHけんを待つか、先に神社までいってしまって戻ったところで合流するか、ちょっと迷ったけど、神社まで行ってしまうことにした。
スタートが9:30頃で、時間が遅いのと、この日は雪の予報だったせいか、ロード乗ってる人が少ないような気がした。これなら並走もできるなーということで、歩行者がいないあたりでは久々に並走でオケの話とかしながら走った。

この日は立川から福生近辺は駅伝デーというくらいいくつも駅伝大会をやっていて、コースの中を走ってしまった。(ていうか、、普通にチャリダーとランナーが混在している、、)
ランナーに小さな声でがんばれと声をかけてみる。

福生南からはちょっとだけ一般道を走ってすぐ左折で多摩サイに戻る。
羽村の橋の先は奥多摩街道を走るか、階段を担いでまた多摩サイに戻るというのとどっちがいいかなーと思ったけど、階段はわからないのでやめた。
あとで、ああ、階段ってのぼるとここで、ここですぐ降りればいいのね、というのがわかったので次は大丈夫だ。

間坂の信号だったはず、と思って曲がったけど、そのあとの畑の中でちょっと迷って、なんとか最初の鳥居に着いた。

a0031172_12405392.jpg


ここから先はわからないので、すごいダートだけどとりあえず乗ってみる。
あとで迂回路がわかったのでもうここは通らんぞ。。。
本殿にたどり着いたのでお参り。じてんしゃ部みんなの交通安全祈願。
またネタとしておみくじをひこうとおもったら小銭がないので断念。

ここでHけんが二度寝したことが発覚。をいをい。そりゃないぜ。
石川酒造でお昼を食べて、府中四谷橋のY'sで合流することにした。

ここの区間の多摩サイは実に走りにくいので、奥多摩街道を使って戻ることにした。

お昼ご飯はタリアッテレ。
a0031172_12431735.jpg

まわりのお客さんが飲んでいる地ビールがものすごく気になって、牽制。
アルコールメニューの押しつけ合いをしてみたが、なんとか両者我慢。

ここのレストランも、和食や?さんもどっちもとてもおいしい。

売店で物色して300ml瓶を買い、帰路へ。

たいやき公園近辺の渡りにくい道路の直後で異変が。
どうもスローパンクらしい。ちょっと作業をするには微妙すぎる場所だったのと、空気を入れれば走れそうなかんじだったので、Y'sまでなんとか走ることに。
ロードになってから初めてのパンク。まあ、いろんな凸凹を通ったので、、、

Y'sでパンク修理をお願いしてしまい(をいをい)その間に先週チェックしていたサドルを購入。バーテープつきなので、こないだバーテープはとりあえずお蔵入り。

ここでHけん合流。
なんだか疲れてたので、無理させちゃったかなーと反省。
でも、自分で走るといってたんだからねぇ。。。なんて。

帰りはいつもより時間が早かったけど、甲州街道が込んでいたような気がする。

これでも100km全然いかない。冬のうちにせめて100km、できればもうすこし走りたいけどなぁ。。。 高尾の冬そばキャンペーン、かな。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-21 12:50 | 自転車

がんばれ自分。

不安になるのは、自分が思うように行動に移せていないから。
できることは全部やってみよう、が今年の目標。

今あたしが不安でしょうがないのはなんだろう。

・仕事やばい
・ホルンもっと練習しなきゃ
・健康上に問題ありすぎ

仕事は或る意味やることは全部決まっているんだから、効率よく打ち返すしかない。
だからこれは不安になる必要はないよ。

ホルン。
楽しい演奏会に向けて、もっと楽しくなるように、お客さんも皆も楽しくなるように、もっと練習が必要。でも時間がとれない。
おきなわ直前に無理に坂の練習しても不安でしょうがなかったときに似ている。
周りの一所懸命な仲間のレベルに遠く及ばないけれど、それであがいてる。
そんなの無駄。もう駄目もとで今からできることを全部やる。
口の筋トレとロングトーンは効果絶大だった。(あと、会社の机でできる、腹式呼吸トレーニング)
これは続けて、あとは録音の聞き込みとさらいでいけるところまでいってみよう。
楽しむための努力は、楽しくやらないと。この上り坂は、いい景色を見るためのものなんだから、ぜいぜいしても、気持ちはわくわく。そういきたい。

健康上の問題。これは正直困った。
でも、頭痛やめまいは虫歯のせいだと思うことにして、正直この時期にいじるのはどうかと迷ったけれど思い切って歯医者さんにいってきた。これは正解だったかも!
頭痛は確かにおさまった。よかった。
きっと目の調子が悪いのもこのせいだから、きっとこれで治るさ。
もしかして、鼓膜もこの話と連動してないか?なんて治ることを淡く期待。
やっぱり聴こえないのはとてもとても不安だ。本当は怖くてしょうがない。

神経痛は週の始めより収まってきたと思えるのは、ほかが痛いからかなぁ。
赤外線サポーターでもなんでもして、なんとかしよう。

口内炎が治らないのは毎日ドリンク剤攻撃。

仕事のToDoと同じで、書き出してできる事が決まれば、不安は少しずつやわらいでくる。書いてここに晒してしまったらだいぶすっきりした。

とはいえ。感情的な何かは残るから、本当はちょっと甘えたいなって思ってるところもあるのだけれど、いい歳してそんなこと言ってられないからね。
むしろ不安な人がいたら、あたしが頭をそっと撫でてあげる、くらいじゃないと。

がんばれ、自分。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-19 02:03 | ひとりごと

耳の話再び。

気圧が低いから?
なんだか鼓膜がやたらと張っているような気がする。
めまいもする。

で、
ゆうべロングトーンの練習をしていたら、突然音が切れた。
会社でノイズキャンセラつきヘッドフォンを試させてもらったときと同じくらい驚いた。

聴こえてない。
ほんの数秒でなおった。よかった。

原因がわからないけれど、鼓膜はきょうも張ってるような気がする。
どこでみてもらえばいいのかなー、こういうの。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-18 09:46 | きこえるもの