いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

低気圧が苦手

ほんと、心身ともに不調になります。

土曜にまた雨がふって自転車乗れないってわかると余計、なんかいろんなことがどうでもよくなってくる〜。

Giroの山岳ステージを見るしかないな、ほんとに。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-29 22:41 | きょうの空

Giro d'Italia 第15ステージ

きょうも山岳。

先頭は絶好調セッラ。バリアーニ、ホアキン・ロドリゲス、と3人。
ディルーカとリッコが途中すごい勢いでアタックしてるのがほんとかっこいい。
コンタドールがよろよろとついていくのがちょっと気の毒だったな。

道に悪魔の槍?ペイントがされていた近くで、なんと悪魔おじさんの偽物登場。
ピンク色だ。腹が出てない。

ずっと目を離せない展開だったけど、結局セッラが連勝。
とちゅうずっとがんばっていたポッツォヴィーヴォが2位。
リッコ、ディルーカ、そしてシモーニ!!

マリアローザはコンタドールへ。
個人山岳TTでどうなることやら。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-26 13:03 | 自転車

午後から雨だっていうから。

25日(土)
午後から雨ということで午前中だけ走ろうと、3人走れそうだったので9時に川原橋ミニストップで、と約束してみる。
あたしは膝がどうかなと思ったけど走り出したら何ともないので、川原橋へ。すぐK島君も登場。
Hけんがいなかったので電話。前日やる気出しまくってたので、どうしたのかなと思ったけど、電話に出ないので、もう走ってるかまだ寝てるかだねぇと。
あとで合流するならあんまり遠くにいくのもなんだから、とりあえず連光寺周回にでかける。
あたしは、、なんだか身体が重くて、タイムが落ちた(泣)
7分かかっちゃったよ。最初にちょっと飛ばしすぎたかなぁ。
くやしいのであとでもう1回のぼることにした。
K島君と走ると、自分の登坂能力がいかに不足しているかよくわかる。。。
ホイールがどうこういう以前の問題だな。
まずは減量から始めようと心に誓う。(そのわりにはその後の行動がおかしいことに、、後述)

しかし、ホイールのおかげで、と思ったのは、下りでK島君に離されなくなった。
これは軽量化というよりハブがよくなったせいだと思うけど、けっこうよいかも。
そして、ふたたび連光寺へ。2回目に上った方がまだ少しよかったのだけれど、ちょうど同じくらいのペースの男性がいたので、その人にひいてもらっちゃったかんじになったからずるいかな。
結局前回を3秒更新。6分47秒でした。 次は減量してめざせ6分。

ちょっと風がでてきたけどまだ天気はもちそうということでダ・ルチアーノを目指すことに。
聖蹟桜ヶ丘方面に下るときに、「下りでどのくらい違うか見たいから先いってくださいよ〜」といわれて先に下ってみた。63.3km/hということで最高時速更新。途中ほとんど回さずにこれなので回してたらもっといってたなー。
#まあそれはスピード違反なので、、

野猿街道に出る道がよくわからなかったので、団地の地図を見てチェック。
団地のなかを抜けてみる。以前のりぽさんと早朝練習した道の隣の道だ。並木が綺麗でなんか平和な道。
写真をうまく切り取ればすごい田舎を走ってきたといってもわからないくらい緑が多い。
めでたく野猿街道に着いたので、堀ノ内を目指す。そしてダ・ルチアーノ到着。

「二郎ってどのへんでしたっけ」
「すぐそこの木に隠れた黄色い看板〜」
「こんなに近くでしたっけ〜」
おなかがすいていたので二郎をのぞきにいってみる。並んでたらあきらめようと思ったけど、それほど並んでなかったので、結局食べることにした。
八王子野猿街道店2には「プチ二郎」がある。コーンが乗ってる。麺が180gと普通のラーメン屋さんなみなので、プチにしてみた。
久々なのに「ニンニクカラメ」で。
豚が、、プチといいながらでかいのがごろーんと2個。相対的に「肉がでかい」という印象が。
ヤサイはちょいかため。キャベツの葉っぱはちょうどよかったけど芯がけっこう苦しかったかも。
久々なのでうまいけどつらい。小ラーメンにしなくてよかった。 汗ダラダラになって完食(スープはさすがに飲みきれなかった)。外に出ていきなりジュース購入。そのあとウーロン茶まで購入。

あまりにおなかいっぱいで目の前にあるダ・ルチアーノではアイス食べる気がしなかったので、アルティジャーノまで戻ることにする(どうせ帰り道だし)
途中ついにぽつぽつと降り出した。このくらいで続けばまあいいんだけど。。
ざーっと降って来ないといいな。(なんていってるならまっすぐ帰ればいいのに、アイスは食べたかった)

あたしのすきな茶色いうしさん(ジャージー種)は不在。
さすがに二郎がまだ残っていてシングルにするかダブルにするか悩んだがダブルにした。コーンは食べられないよねぇ、ということでカップに。
キウイとミルクベリーを選択。

外で食べてたらやはり降ってきてしまったので、急いで出発することに。
帰りは雨はたいしたことなかったけど、風が強くて思わず笑ってしまうくらい。
さすがに多摩サイは歩行者も自転車もいつもよりずっと少なかった。

途中引こうと思って前に出て、しばらくして振り返ったら違う人がいたよ(笑)
結局ほとんどの距離を引いてもらって甲州街道へ。
飛ばそうとしてもおなかが重い。。。
脱水し続けてたのでボトルが空になり、あと5kmくらいだし大丈夫かなと思いつつ念のためコンビニに寄り道。
マルクス号を眺めて、これ以上色をいれたりできないかねーとしばし話す。
ホイールのニップルが赤いのでボトルゲージを前使ってた赤いのにしてもいいかも。
こないだガンダム無双をやっていて、紫のバーテープまいたらリックドムみたいなんじゃないかと思ったりもしたが、やっぱり白か銀がきれいにまとまるな〜。
リックディアスはもうこれ以上ないほど真っ赤なので今更替えるとしたら、、ペダルか?
結局雨はほとんど降らないまま。とはいえ風がどんどん強くなったから早めに帰宅して正解。
朝夢見が悪くて寝不足だったので、しばし昼寝をしてみた。

サイコンがまた不調(センサーの位置がずれたのも原因だがそのあと意味不明のリセットもされたらしく、なんだかようわからん)のため走行距離がよくわからず。
50kmくらいかなぁ?もうちょっと走ってるかな。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-25 20:55 | 自転車

Giro d'Italia とか TOJとか

24日(金)
ちょっと体調を崩したので定時で帰宅。
平日22時からGiroを見るのはなかなか楽しい。
とはいえ超平坦ステージ。
まあ、スプリンターにとっては最後の活躍の場だったので華やかでよかったけど。
セッラが変なところでアタック?したのでなんだろう?と実況でも話してたら、なんと沿道にお父さんがいたらしい。ジャージを渡して抱き合って、後ろから集団がやってきたときに再度合流。なかなかこれはいいシーンだ。しかしこんなことしていいのか?(笑)
カベンディシュが前日の雪辱を果たした。

25日(土)
山岳ステージ♪
ということで観戦会をしようとおもったら宣伝のしかたがいまいちで人が集まらなさそうなので、HけんとK島君と観戦会をしようと呼びつけることにする。
Giroまでは妹とサッカー観戦。
ここでOさっち夫妻の登場が決まり、楽しい飲み会突入。
いろんな駆け引きがあったり、自転車レースってオトナの競技なんだよ〜みたいな説明をしたりしながら、観戦したり酒を飲んだり。
レースはセッラのすばらしい逃げで決まり。
しかし、、裸のへんな観客が走ってるのがうつってたけど、それに追いつけないくらいのすごい山岳なんだよなーと。あのプロが走ってそんなスピードってどんなだ。

その後普通の酒宴となり、現在のあたしについていろいろご指摘をいただくことに。妹の言ってることが最初全然わかんなくて、困ったけど、噛み砕いて説明してもらってるうちに問題点がはっきりしてきた。
Maxを100%に設定したら常日頃から100%じゃいかんなーという結論で。常に135%みたいな状況はなんとかせなあかんなとは思ってたのだが、今まさにそういう状況だったのね、っていうのってそのときには気づかないものよ〜
まあしかし、言われたことは非常によくわかったので、いろいろ方法を変えて少しでも楽にならなくては。
ご指南いただきありがとうでした>各位

明るくなってからO夫妻、妹帰宅。

26日(日)
TOJの生中継がある(・∀・)ということで、12:30から普段見ることのないMXテレビを見る。
日本の自転車レースを生中継で見られるってなんかすごいことだなーと思った。
先頭2人の一騎打ちはかっこよかった。
最終周回、最後の福島兄の捨て身とも言えるアタックは感動した。
結局集団がゴール前500mくらいで追いつき、ふたりは力つき、ゲンブカがトップでゴール。宮澤が半歩及ばず、残念。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-25 20:44 | 自転車

月。

綺麗ですが。
携帯のカメラではうまくうつらないので。
自分の目で。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-21 22:47 | きょうの空

平日におうちごはん

a0031172_23375572.jpg

こんな時間だけどね。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-19 23:37 | きょうのごはん

Giro d'Italia 第9ステージ

久々にうちで落ち着いてみられる。
よりによって見事なまでの平坦ステージ。。。

と思ったけど仕事しながらだらだらしてたらあっという間にゴールが近づいてきた。

サヴィーニが落車して、溝にはまってるみたいな映像が、、、

最後は周回23kmのコース。
先頭ふたり(クリフトソフとブファズ)はがんばってるけど徐々に集団との差がつまってきた。最終周回でベッティーニが集団先頭にアシストをつけて、がつがつのぼってきた。そのすぐ後ろにリッコ。

あ、ベッティーニキターー(・∀・) 自分でいった。
リッコがくっついていく。セッラが前にでた。
リッコが離れた。集団に戻った。
セッラがいった。
あらら。リッコがいかないからか、ベッティーニも集団に戻った。
集団はリクイガス。ベンナーティのためにペースあげてる。
セッラが先頭2人に追いついた。セッラ先頭。でも、集団が10秒きってきた。
セッラ逃げまくり。でもどうかな。

フェルナンデス落車。首を固定して担架で運ばれた。

そのうち集団がペースをあげてあっという間にセッラ吸収。

めぼしいスプリンターたちはだんだん前に集まってきた。
マリアローザのヴィスコンティがベッティーニのアシストしてる(笑)
リクイガスからハイロードにコントロールがうつった。

そして最後。
フェスルターがスプリント開始して、、ベンナーティとベッティーニの一騎打ち。
ベンナーティの勝利。

ちぇ。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-19 00:39 | 自転車

誰かとごはんを食べながら話をする。

夕べはオケの人たちとお話する機会があって帰りに飲んできたのだが。
焼酎の品揃えが実によかった。またいきたい。
(しかし残念ながら日本酒はとても少ない)

話した内容はいつもの練習の後みたいに他愛のない話だし、メンツもかわりばえしないし、結局音楽の話じゃなくて自転車の話だったりとかするわけだけど。
平日仕事以外の会話をいっさいしていない身としては本当にうれしくて楽しい時間だった。

ちなみにあたしは外で読書しながらお茶を飲むのは好きだが、一人で食事をすることができないに等しい。
一人の場合は10分で食べ終わるようなところだけ。
ごはんをゆっくり食べるときは、家でゆっくり食べるか、誰かとお話しながらがよいのだ。
みんなでわいわいも大好きだけど。
いつかはふたりでゆっくりごはん、あこがれ。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-18 20:36 | きこえるもの

どうしていいのかわからん

ちょっともう、人として大問題な状況にあるわけですが。
打開策を考えても何も浮かばない。

考えてないんじゃなくて考えても駄目。

感情も理性も動かないので、何をどっちに動かすか、誰が決めるんじゃ、お前だろ、という突っ込みを自分で入れたところで何も動かん。


リセットは必要。
このままだと再起動しないで終了しそうですが。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-13 20:18 | ひとりごと

Giro d'Italia 開幕。

去年も全部見られたわけじゃないけど、今年は、、せめてゴール前に帰宅したい。
そんな願いを込めたらきょうは残り3kmで家に着きました。
最終スプリントではりあったツァベルおじさんも、年齢を感じさせずとてもかっこよかったのだが。そんなおじさんの遥か上を行くイケメン、ランプレの印象が強かったベンナーティがスプリントを制した。彼は今年はリクイガスなんだよね。

ジロ初勝利ってなかなか意外でした。
しかしこの人山もそこそこ上れるはずなので、最終日までがんばってほしいなぁ。
ここんとこ好調だから楽しみです。

マイアイドルボーネン様が出てないので、誰応援するか迷ってたところだが。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-13 02:09 | 自転車