いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みみ。

7月に突発性難聴が再発してから、一応もとの聴力に戻ってきたから安心はしてるんだけど。でもやっぱり会話とか聴こえづらい。人に聞き返す回数が圧倒的に多くなってるのはやっぱりまずい。

ここのところ天気がずっと不安定で、そのせいで耳鳴りとか、耳がつまった感じがずっとつづいている。Drに「ずっとこうなんですか?」みたいなことをきいたんだけど、「うーんそうねぇ」と曖昧なお返事。

もともとこうなる前から雨の日に起き上がれなくてしんどかったんだけど、ますます、雨の日が嫌いになった。

無理や無茶をしなければ、いつか良くなると思ったけれど、ネットで同じ病気の人が「3年たってもまだ雨の日は耳鳴りがする」とか書いているのを偶然読んでしまったりしてちょっと落ち込んだ。

もう少し、治すためにできることをきちんとやっていこう。
まずは労働時間を短くして、休養する、とかかな。
[PR]
by eureka_m | 2008-08-30 22:55 | きこえるもの

そろそろ

行動にうつしていこう。いろいろ。
[PR]
by eureka_m | 2008-08-26 09:34 | ひとりごと

今更な三浦遠足日記

いってきたのは8月2日です、はい(笑)
初めてお会いするK教官のグルメツアーということで、ちょっと緊張。
女子部特攻隊長のYちゃんのお友達がひいてくださるということで、28km/hのお約束をしていただく。
5:30品川駅集合なので眠い目をこすりながらNさんと老師と明大前を出発。北沢緑道を自転車で初めて走った。
品川駅で補給してから、まずは朝ご飯、ということで横浜を目指す。
R15をひた走る。えーっとみなさまもうすこしキープレフトでお願いします。
30km/hくらいで巡航、みんなで走るので割と楽。横浜に着いた。
早朝の横浜なんて、昔みなとみらいでバイトして以来かも〜。
a0031172_1724263.jpg

逆光ですが、赤レンガ倉庫。太陽にほえろごっこができそうなかんじ。

さて、中華街に突入し、朝ご飯であります。

a0031172_172229.jpg

横浜中華街 龍仙(中華料理)
大人は500円以上注文しないとダメw
海老のおかゆを注文しました。おいしかった〜。
メニューていうか写真が壁一面にびっしり貼ってあるのですが、そば入り蒸しパン、揚げパンが気になった。






さて、腹ごしらえもできたということでいよいよ三浦に向けて走る。
R16-R357。横浜に着いたときは涼しいなーと思ったけど、やっぱり暑いよ。ほんとに。
前をひいてくれたT太郎さんは大変だったろなー。
コンビニで氷を買ったり、ばてないようにこまめに塩飴など補給。
三浦半島に突入!
どうもコースを変更するらしい。右回りをやめて左回りにするみたい。
逗葉高校坂を越えることに。うう、上りだわ。ということで猛者のみなさまから遅れた。まあそれほどきつい坂でもなかったけど、失速するのがなぁ。。もっとまわさなきゃ。
南郷、龍神、新沢トンネルを通って湘南国際村入口へ。
そこから葉山に降りて、グルメスポットその2。

a0031172_17275436.jpg

葉山 大正屋(かき氷)
氷カルピス350円を注文。すごい量で食べるのが大変(・∀・)
おっちゃん80過ぎてるのに、きょう休もうと言ってたらしいのに、押し掛けてごめんね。おつかれさま。ありがとう。
次は宇治金時ミルクを食べなくては。とってもおいしそうだった。

つづき
[PR]
by eureka_m | 2008-08-23 17:53 | 自転車

天気予報が、、、

乗らないのはなんかお天気の神様に負けたみたいでくやしいのでw
一応自転車乗ってきました。

Nさんたちにくっついて八ヶ岳に行こう♪としたら、今週は風邪引いてぜいぜいいってたのではやめに欠席決定。
でも少しは走りたいなと思ったけどきょうは午後から雨の予報。
本当は、吉野にかき氷を食べに行きたいな♪というK島君にくっついていこうとしたのだが、寒そうだし、雨降りそうだし、ということで、せめて8時スタートで午前中どっかいこう、という先週の教訓をまったくいかさないプランで(笑)8:40ごろ川原橋近くのミニストップについた。
しかもあたしはまったく反省しておらず、雨具なし(涙)

どこかに行った気分になって近場、ということで城山湖をめざしたものの、南大沢あたりでけっこう雨が強くなってきたので尾根幹に出て帰ることにした。
何もしないで帰るのもなんだか悔しいのでプチ観光ということで、長池公園の長池見附橋を見に行った。
四谷見附から運んでこんなとこにかけたんか〜知らなかった。きれいな橋。

橋の近くに綺麗な建物があったんだが、「鐘があるから教会」(安直な、、)
と言ってたらなんちゃって教会で結婚式場だった。
きれいなとこだが、駅から遠いからここにお呼ばれしたら大変だろな(笑)

そして尾根幹へ。
下りベースだったとはいえ、前にいた37km/hくらいの人についていこうとして失敗。ちょこっとの上りで苦しくなって脱落。
うーん、、踏まないでまわす、踏まないでまわす、と念じながら走っていたものの、全然ダメ。そして平地でもけっこう踏んでしまった。反省。
ちょっと疲れてきたので、もうおとなしくそのまま帰ればいいのに、なんとなく連光寺を1回上ってみた。
途中失速しまくって最悪のタイム、、
尾根幹の疲れがとれていないことを言い訳にして下る。

アイスにはやっぱり寒いのでケーキを食べるかどうしようかと言ってるうちに昼が近い事に気づき、甲州街道ででもご飯食べて帰ろうということでおやつはなし。

そして連光寺を逆からまったりとしゃべりながら上り、下りでちょっと大人げなく踏みまくってK島君を抜いてみる(すぐ抜かれたけど)。
そのまま帰途へ。

国領駅前の怪しげな台湾料理屋「味功」で台湾ラーメンなるものを食べてみた。
見た目は怪しげな店だが中はいたってまっとうだった。
ちょっと辛めでおいしいんだが、脂がけっこうきついのとスープすくうと鷹の爪が必ず2つは入る、という状態なのであまりスープは飲めず。

けっこう踏んでしまったので、距離は然程走ってないのになんだか疲れた。
きょうの尾根幹で知らない人を追いかけたときくらいのスピードで楽に走れるようになるといいなぁ。ってまだまだムリムリ。修行します。

距離が短いとはいえ2週間前にお休みした以外はほとんど毎週乗ってる。もう少し涼しくなったら道志みち、風張峠、と挑戦してみよう。
[PR]
by eureka_m | 2008-08-23 16:54 | 自転車

ひとりで宮が瀬を目指す

距離はたいしたことない(往復100km)だけど、行った事がない。
どうもたいした坂もないらしい。

こないだ西湖に行って以来、湖畔を走りたかったので、道志みちにはいけないものの、ちょろっと近場の湖に、という安直な考えで出発。
この日の降水確率は午後になって上がっていたので朝なら平気だろう(とはいえすでに8:15だった)

これが甘かった。
多摩川原橋の時点で既に雨。霧雨だけど。関戸橋で折り返そうか迷ったけど、空が明るかったので強行。
野猿街道に出るには四谷橋からまっすぐなのに、また関戸橋から出てしまったので多摩ニュータウン通りへ。しまった、これだとまた松が谷トンネルを越えることに、、
ということで厭な歩道の上りを上って(トンネルの中の方が楽だったかも)堀ノ内方面へ。その後は普通に走ってるつもりだがあまりスピードが出ない。帰りに気づいたけどそれなりに上り基調らしい。

相原に来て、さすがに時間がまだ早いけど帰りにラッテに寄るかな、と思ったりするが、涼しい(ていうか寒い)ので迷う。
R413に入り、橋本を通過して城山へ。
途中、パチンコ屋入口渋滞を回避しようとしてゴムのポールにぶつかり落車、、足が悲惨な事になったけど、マルクス号自体はSTIに傷が増えたorzものの本体は無事。
ジャージがドロドロになったのでミネラルウォーターで洗濯(笑)して再出発。

津久井湖までは坂もなく本当にあっという間だった。何もないけど、まあ水面を見てると気分がいい。

宮が瀬まではここから上りのはず。と上り始めたが、このあたりで雨が強くなってきた。まだ11時前だし、ゆっくり上って帰ってきても、目標の16時帰宅には十分間に合うなーと。ということでのろのろと最初の坂を上ってみたが、上りきって、土砂降りに、、落車した足も何となく痛いし、あとちょっとなのにあきらめて引き返すことにした。
コンビニでタオルを買って頭を拭き、ドロドロの足を拭いてからダウンヒル(つまりまたドロドロw)
津久井湖まで降りてきたらもう雨が小降りになってる。ちぇ。
意外なことにきょう走ってる人はそれなりにいた。多摩サイでもうみんな引き返したと思ったら、津久井湖の売店にはけっこう人が、、、

a0031172_1236174.jpg


あとは雨が本降りになる前に帰るだけ。
南大沢のコンビニでおにぎりとコロッケを食べ、ダ・ルチアーノでアイスを食べ(3色ミックスでおいしかった。マンゴーとフランボワーズとミルクかな) 多摩サイへ。
ああ、けっこう降ってきちゃった。30km/hで走ると雨が当たって前が見えづらい。
とにかく川原橋まで戻ってまた休憩。寒いのでホット珈琲なぞ飲んでみたよ。

あとは一気に帰宅。結局休憩入れて6時間半くらい外にいて、ほぼ濡れたまま、、


走行ルート
[PR]
by eureka_m | 2008-08-18 09:52 | 自転車

快進撃♪


a0031172_1412138.jpg


浜スタと甲子園初日の観戦記がきちんと書けないまま日々が過ぎて行く。。。

きょうも勝った! 2対0 で青森山田に勝ちました。
相手チームにもすごいファインプレーがあったりして、会社の昼休み、テレビの前で拍手しちゃったり。

きょうも(F)ちゃんのパオりとMさん、N谷さん両ラッパが炸裂。よく聴こえてました。

ああ、應援にいきたい。 準々決勝の相手は浦添商業。試合は祈ったにもかかわらず明日、金曜の第2試合。これでは見に行けない。。

でも、その次。日曜は必ず行きます!

※写真は2008年8月5日(F)ちゃん撮影。
[PR]
by eureka_m | 2008-08-14 22:12 | きこえるもの

甲子園。

慶應義塾高等学校の應援にいってきました。(父の母校だったりする)

出身者である後輩君たちのおかげで予選の準決勝に遊びに行ったのが去年。
今年は決勝に遊びに行って、見事勝利する瞬間に立ち会えて。
さらに、甲子園に行けるなんて思ってもみなかった。しかも、夏の甲子園!

一度も負けてはいけない、負けたらそこで夏が終わる。
そんなシビアな戦いを、彼らはずっとしてきたのだ。
少しでも長く夏を過ごすために、彼らはどれだけの努力をしてきたのだろう。
選手だけじゃない、周りにいる人々も、本当に大変だっただろうな。

そして、自分が在籍していたころからずっと、10年以上、母校を應援し続けてきた先輩たち。
「物好き」と彼ら自身は言うけれど。
いつかきっと必ず。その想いが、ようやく実った。

一回戦突破! 
塾歌を歌って校旗掲揚のときは本当に泣きそうだった。
そのときの気持ちは言葉にはできない。

がんばって、頂点に立ってほしい。

a0031172_9525112.jpg

[PR]
by eureka_m | 2008-08-06 00:44 | 見たもの