いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リセットしようかな。

いったん断ち切ったらそれっきりってことになったら厭だけど。。
でもこのままでも何も変えられない、変わらないような気がして。
[PR]
by eureka_m | 2009-08-30 22:30 | ひとりごと

夏休み。

有休と代休だけで54日、さらに夏休みが5日、と休みを全然消化しきれていない。
なんとかできそうだったので、1日無理矢理休みをとってみた。

うんと遠くまでいきたい。片道で200km走って輪行もいいなと思ってたけど病み上がりだから無茶もできんな。

前日終電だったのもあって、寝坊。残念。結局家をでたのが9:30すぎかも。
さらに、工事やけやき枝切り(笑)渋滞にはまり、歩道を走ったり、のろのろ進んでいたので川原橋までで1時間かかってしまった。ううむ。
その後は順調に走り出したものの、町田でちょいと道を間違えて境川に入るのが遅れた。あらら。

a0031172_2215775.jpg
空はもう秋。きょうは暑すぎず、空気はさらっとしていてまさに自転車日和。とはいえちょいと風が強いかな。

境川は完全な向かい風で思ったように進めない。まあ、ちょうどいい練習にはなったけど。
しかしまったく休憩していないのに、こんな時間?と驚く時間にようやく藤沢へ。







a0031172_21593193.jpg

ここからまたちょっと迷って本日のPC1、埜庵へ。
和梨と迷ったけど、白桃にしてみた。うう、うまい。
最初はそのまま、途中から練乳をかけてまた違ったおいしさ。シアワセ。



ここであまり時間がないというかランチタイムが終わりそうなことに気づく。大磯まで走ってあんぱん食べてはやし亭とかするとえらい時間になりそうだったのと、ランチタイムが終わる逗子はあきらめて、由比ケ浜でご飯を食べることにした。



a0031172_2235314.jpg




R134はいつもよりすいていてシアワセ。稲村ケ崎をこえたあたりでちょっとスピードをあげて、気持ちよく走れた。







a0031172_229220.jpg
お昼は久々の腸詰屋。バックシンケンを頼んだ。かき氷と水以外口にしていなかったので割とおなかがすいているかも。ビールが飲みたかったけど、我慢してアイスティーを飲む。  水着のお姉さんが上着1枚ひっかけてはいってきたのに驚いたり、ライブの計画してるバンドマン?の元気な会話を聞きながら、昼食終了。

あとは休憩1回だけして帰宅することに決めた。


いつものルートで逗子から京急沿いを走る。前に立派なふくらはぎのMTBの男性が走っていたが、六浦のちょこっと上りのところで抜かせていただく。最初ここのぼるだけで息切れてたなー。
その後R16を順調に、と思ったのだが、なんかやっぱり向かい風気味。とはいえ28-30km/hは保って走るようにする。
横浜駅近くのファミリーマートでハムチーズパンとトマトジュースを補給。綱島街道へ。
元住吉で志位さんが演説していた。写メ撮ってる人多いなー。
丸子橋でサングラスのレンズを替えて、自由通りから環七へ。環七は渋滞しまくり、路肩も全然あいてないので歩道をゆっくり走ることに。
19時頃帰宅。
距離は全然足りてないけど、まあ久々にこのくらい走って風も強かった割には走れたかなぁ。

走行距離:140km
[PR]
by eureka_m | 2009-08-29 22:22 | 自転車

向日葵畑とか梨とか。

きのうはじてんしゃ部。Hけん部長が急に不参加ということでK島君と二人になってしまった。
朝は今にも降りそうな微妙な天気で出発しようか悩んでいたが、あたしは強行することに。みるみる晴れてきて暑くなった。去年、宮が瀬方面にいこうとして2週連続で雨に降られたのを思い出して、一応ウィンブレ持参。

K島君は裏ヤビツ、あたしはショートカットらくちんコースで座間を目指すことにしていたので、何にも決めてないけど座間で合流かなと、いうことで尾根幹へ。
前回あまりにへたれてしまった尾根幹は、ちょっとましになって、まあいいでしょレベルで終了できた。ほんとはもっとスピードアップしなきゃだけど。

町田街道を走るのがいやなので、少し南に降りて線路をこえ、線路沿いの道を走って相原方面へ。ラッテへ向かう。
「ラッテは11時からですから注意」というメールがきたが、実はその時点であたしはラッテでアイスを食べていた(笑) 今月は10時からなのかな。
あまり長い休憩をしないようにして津久井湖方面へ。長竹CCの横を南下、あまり時間はないので湖には寄らず、服部牧場もスルー。ここの下りで携帯を落としてあわてる。拾った直後にダンプが近づいてきたので焦った。。。

ここからさきは自分がひいた線を忘れたので地図とにらめっこ。なんとかR129にでて、座間へ。
橋を渡るときに、田んぼがきれいーーと感動したけど、そこにあった温度計に「気温35℃」の表示が。
うう、暑い。
と、その直後に向日葵畑発見。
自転車止める場所が無い。
車をよけてあぜ道にはいったらすぐタイヤが真っ白に。。あああ。
開き直って自転車をひいたまま畑撮影大会。


日の出町より規模が大きくて、気持ちいい。しかし人が多いなー。
ひとり自転車乗りの人がいて、「こんにちはー」と挨拶してくれた。
畑がふたつあったのでもうひとつのほうに移動したら、なんかフォークソングを歌ったりして無理に盛り上げムード。これはうるさい。。
ビール売ってるけど我慢。。。水を買ってボトルへ。


a0031172_20322434.jpga0031172_20323537.jpg

畑を一望できる展望台(てほどのではないけど、お立ち台みたいなやつ)にのぼって撮影。これはなかなかいい気分。ほぉ。











そこへ、K島君到着の電話がかかってきたので合流。新車拝見。
かっこいいーーーー。本人をどかして新車の写真を撮らせてもらった。

K島君は向日葵畑を10分くらいで「堪能した!」ということで。暑いけど、夕立がきたらいやだから、どっかでごはんかおやつたべて、さっさと帰ろう、と。
近くのコンビニで補給して、相武台方面から帰路へ。みんなが来たらこの道を往復で80kmくらいかな、って言ってたんだけど、まあ、なんだな、町中だし面白い道ではない。あっという間に尾根幹まで戻ってきた。

あたしは尾根幹の途中左足に違和感があり、回せるけど踏めない、みたいな状態で失速。
暑かったので疲れたのかなぁ。この程度でなさけない。。。
ペダリングから復習しないとこれはなー。
町田の坂では別にどってことなかったのになぁ。。

鶴川街道に出たら梨の販売所があったので「あーもうそういう季節かー」としみじみ。
熟れすぎたとのことで、一山300円と書いてあるので「背負って帰れるか?」と検討してみる。
一山を半分こして背負ってみた。
あたしはジャージのポケットが閉められずビニール袋に入った梨が一個ぶら下がった状態。。。
ウインブレをジャージの背中に入れてたらそこだけむれて暑いこと。。
しかもウインブレが落ちないように、ひもをメットにくくりつけたので、深い前傾をとらないと梨の重さでジャージとウインブレがひっぱられて首が絞まる。。。ううう。
疲れてるのとそんな状態なので、32km/hが精一杯。。なさけない。ていうか多分見た目が一番なさけない(笑)
なんとかその状態で走って帰宅。
距離の割に疲れたのは、暑さと、最近のポタリングはらくちんしすぎてたので完全になまってるのと、かな。
精進しなくては。
次はもっと長い距離を稼がねば。ひとりで練習かなー。

走行距離:105km
[PR]
by eureka_m | 2009-08-23 20:38 | 自転車

応援してもらった。けど。

恋愛成就応援カラオケ大会?
飲み過ぎだったのは間違いない。
酒に飲まれた夫妻を飲んでた店からまず撤収させて、さらに妹まで呼びつけて4人でカラオケへ。

恋愛応援歌みたいなのばっかり歌っていただきまして。
聞いててよけいつらくなったけど。みんなありがとう。

「藍」がねー
ぐっさりきた。
[PR]
by eureka_m | 2009-08-09 21:33 | ひとりごと

いろいろ探し物な短距離サイクリング

みんな都合が悪いみたいで、メールの返信がないまま朝。

K島君は走るというので、かき氷を食べに行こうかどうしようか迷いつつ、「山のほうは雨だからやめたほうが、、」ということで川原橋から尾根幹練習、かなぁ、と。
K島君、また手組ホイールに戻ってる。。「AEROは35km/h以上で走らないと良さがわからない」ということで。あ、そうですか。

本当に久しぶりの尾根幹は、、最悪。あたしこんなに遅かったっけっていうくらいの低速。
ちょっと走るだけですぐ息が上がる。ぐだぐだだー。脚も何か途中でつってるし。本当に運動不足だなと。
暑くて水がすぐなくなるので、たいして走ってないけど、途中コンビニで休憩。
「運動不足と、栄養不足じゃないですか?」と言われたり。。

天気を心配して遠出しない人が多いのか、自転車乗りはけっこういる。
この先特にあてもないので「尾根緑道」を探しにいくことに。尾根幹のトンネルまでいかないで、下におりて南多摩斎場から墓地へ。「あ、ここだ」 入口発見。緑道へ。
ジョギングていうよりまじめにマラソンしてる人が多い。初めてサイクリングする人にはとてもいいかんじの道。気持ちいいー。やっぱりちょっと涼しいかも。
森が終わり、道を渡った第2ゾーン?は人工的に整備された公園ていうかんじ。ずっと走って16号まで出てきた。これで野猿街道に戻って蕎麦?てのもあまりに寂しいので、ラッテに行くことに。

ラッテの手前にカレーやさんがあったことを思い出したけれど、前日二郎食べた人と胃の調子の悪い人でカレーもどうかね、というのとお客さんが誰もいないので回避。

ラッテでアイス食べたのは久しぶり。ここのところあんまり走れてなかったし、ずっと五日市方面だったし。
トリプルは回避してブルーベリーとミルクを選択。K島君は枝豆と、何だったかな。「こないだは塩アイスがあったんで、枝豆と塩だったんですよー」 ほぉ。ビールアイスとかあったら完璧だな。

これで帰るのもちょっと、ということで城山湖方面へ。22%の坂なんか当然上れませんよ、といいながら、「どこから入るんだっけなー」と道を探す。22%の坂は見つけたので上ってみた。蛇行もすぐあきらめて押し始めたらK島君が降りてきて「こっちじゃないー」と。
もう一方の道をいったらビジターセンターについた。ボーイスカウトがキャンプしてる♪
その先湖に行く道がどこまで舗装されてるかなと思ったら、境川の源流のあたりでおしまい。
キャンプでカレー作ってるところみて、なんかカレー食べたいね(笑)という話に。
インドカレーとかじゃなくてこの「キャンプでつくるカレーライス」がいいねーと。
レトルトのカレーが一番味が似てるから、今夜はレトルトカレーだ!とか。

法政大学前まで戻って、「もうご飯食べるところないからあきらめよう」とコンビニへ。
暑いのに汗だらだらになりながらカップヌードルをすするK島君。「おにぎりやサンドイッチは平日食べ尽くしてますからねー」と。
そうね、残業食とかで毎日食べてるもんなー。
あたしは胃の調子が悪いのでサンドイッチちょこっとだけ。
帰りにケーキ食べて行くか、でもケーキて気分じゃないし、とぐだぐだ考えてたんだけど、高尾までいって大垂水上り返しててのも微妙だし、天気がそこまでもつか不安だし、ということで、帰りに甘味処があれば寄ろうということで、スタート。

坂の上だと思ってた法政大学はこっちから上るとすぐだった。学生がたくさんいた。
ここから店探し。「二郎めじろ台法政大学前店」を探す。おお、あった。
「ラーメン」ていうのぼりが道沿いに立てられてる二郎って、初めて見たかも。。
並んでなかったけどほぼ満席だった。一度食べてみたいけど、なかなかここでお昼ってシチュエーションないよねーと。尾根幹練習した帰りにこっちくればいいかね、ということで。

北野街道を走ってても全然店はないので、あきらめて浅川CRへ。
あっという間に四谷橋に戻ってきてしまった。はやっ。
Y'sで切れてしまった空気入れのゴムバンドの代わりになるものがないか店員さんにきいたけどなさそうなのであきらめて新しい物を買うことにした。
なぜか周りの人がみんなミニモーフなんだけど、あれは今持ってるでかいのと比べて全然フロアポンプらしく使えない(うまく踏めなかった)ので、どうせならなんか違うのにしたいなーと。
デュアルアクションのミニポンプにしてみた。ダウンチューブに装着。
あとはサドルバッグが今より一回り大きいの付けても大丈夫そうなので買うか迷ったがこれはまだしばらく迷うことにする。
711に移動してガリガリ君購入。ここで何も追加補給しなかったのがあとで問題に。。。

西の空が変な色になってきたので、追いつかれないようにいそごう、といいながら川崎街道へ。連光寺坂を上るとやっぱりあたし遅すぎる。下りは車が多かったしあまり飛ばさずいこうと思ったらK島君に抜かれたので悔しくて抜き返してみた。だいぶ下ってきたところでこちらが減速したらまた抜かれた。。しかし。。スピード違反だ(笑)

降りてきたら、雨は既に降った後で路面がぬれていた。今更「水ようかん」ののぼりをみつけたり(食べないけど)

もう一度降らないうちにーと急いで甲州街道へ。
甲州街道はしばらく普通に走れてたけど、だんだん35km/hでなくなって34,33,と速度が落ちる。向かい風のせいかな、と思ったけど頭がぼーっとしたので、あ、やばい、ということでつつじヶ丘で一旦停止。
SOYJOYしかないから栄養補給にはならないけど、空腹を回避する信号を脳に送ればなんとか?ということで再度スタート。その後はあんまりスピード出せず。
烏山でK島君とお別れ。オケのこととかで話したいことはあったけど雨が降ってくるのが心配だったので、さっさと帰宅することにした。
とはいえスピードでないんで、のろのろ走って帰宅。

運動不足、パワー不足がひどい。坂については乗り始めた頃のレベルにまで戻ってないか?とかなり落ち込んだ1日。

走行距離:途中サイコンやセンサー不調で止まったけど、83.18kmとある。多分実距離は84kmくらい?
[PR]
by eureka_m | 2009-08-09 19:43 | 自転車

ヒロシマ

遠い昔の空と人々を想い、8:15に黙祷した。

この日のことはずっと語り継がれるべきだけれど、
平和を祈らずに済むほどに平和な日がくればいいなと祈る。
[PR]
by eureka_m | 2009-08-06 08:20 | きょうの空

ちょっとしたことだけど

貴方との距離を少しでも縮められないだろうか。
と思いつつそうもできない毎日。

その間に、誰かとの距離が縮んでるんだなと思ったりするとやりきれないなぁ。
[PR]
by eureka_m | 2009-08-03 00:11 | ひとりごと