いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
who am i ?
読んでるもの
2011年 05月
2011年 04月
more...
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
ねこー

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

好きになりすぎてしまった

片想いでこうなると、悲惨なだけだな。
考えるとしんどいだけ。

最悪の結末が迫っているような気がしている。
でも、そう考えるとそっちへ向かってしまうから。

もう少し、頑張れ自分。
by eureka_m | 2009-09-28 00:47 | ひとりごと

富士山にのぼってみる。

といっても登山じゃない。
以前から行ってみたかった富士スバルライン。
剛脚な友人たちといったっておいてかれて迷惑かけるだけだし(笑)楽しく上れる人たちといきたいなーと思っていたところ、EKOUじてんしゃ部で行こう!という話になったので行ってみた。

最近おくれがちな部長がやっぱり遅刻らしい。。
こちらは大月で乗り換え時間5分なのが心配だったがいそいで乗り換えたらなんとか間に合った。
乗った電車にはだいぶ前に出発はずのY木さんがいた。やっぱでかいなぁ自転車。
定刻通り0909河口湖着。なんか最近きたっけと思ったらそうだ、去年合宿に来てたんだった。
そのときは落雷で電車も信号機も停電して町中えらいことになっていた。高速バスで帰宅して、翌朝甲子園だったんだなー(しみじみ)
さて、とりあえず自転車を組み立てて、前日笹子走ってけっこう汚れてるなと思いながらも見ない振りをして、朝ごはんを探しに売店へ。クリームパンひとつだけ食べる。
K島君はどうしてるかなと思ったらもう駐車場に着いてるらしい。5kmくらい上ったところらしいが、Hけんの着予定を知らせたら降りてくることになった。
0933Hけん部長到着。 Y木さんの荷物がどうにもでかくて置いていったほうがいいと思うが、上着が冬ジャージなので、しかたなくリュックをもっていくことに。あたしはウエストバッグは置いていくことにした。みんなでコインロッカーに荷物を詰め込み、最寄りのコンビニで補給を確認して、出発。
途中水を買うところがないということでペットボトルを背負ったりボトルを忘れたK島君は900mlのペットボトルをゲージにさしていたり(これはいい!)大変。
さて、きょうのコースはとにかくひたすら上り続けるわけだが、上りに弱いとはいえ普段走っていない2人に負けるわけにはいかない!と思いつつもなんか風邪で調子悪いしテーピングしてるし、で、無理はしないでいこうと決める。どうせ先頭を誰にしたってそれぞれのペースがあるから関係ないしなーと。
途中、Y木さんがアウターで走ってるのを見てぎょっとする。そりゃいかんよーと声かけたら、、チェーンが落ちた。なおすので2人からけっこう遅れてしまったが気づかない。気づいても止まれるところがないからしょうがないけど。
気を取り直して再スタート。と、今度はHけんが突然こけた。サドルバッグが外れたのか?
さて、今度こそ気を取り直して。料金所で200円払ってスタート。
サイコン不調のK島君が「3kmくらいごとに休憩するから声かけてください」って、あなたどうせ先いっちゃうから声かけられないって(笑)
とりあえず、駐車場みたいなところを狙って休憩をいれていくかね、と。

途中MTBの人やフロントトリプルのロードの人と「おつかれさまでーす」と声をかけながらちょろちょろ上る。ノーマルクランクで上ってくるY木さんはけっこうつらかったらしく、待っている時間が長くなってきた。K島君にハンデをつけるため(ではないが)Y木さんのリュックはK島君の背中へ。
部長はさすが、復活しただけあってなかなかよいペース。
あたしはせっかくだから少しくらいK島君についていきたいなと思っても数百m走るともう置いていかれる。まあ、無理すると膝によくないし、息が切れないように走ろう。途中平坦に近くなるところではすかさずシフトアップして、次の坂に備える。だんだんそういう上り方に慣れてきた。

まだまだ上る。
空が青い。
そして、待ってる間、、寒い!
だんだん待ち時間が長くなってきたので、しばらく3人で待ってたけど4合目手前あたりだったかな、で「あとは各自で」ということで5合目まで行くことに。K島君にすぐおいていかれるものの「絶景休憩」「おなかすいた休憩」とかいってちょこちょこ止まってたので、その都度おいついていっしょに写真をとったり補給したりしてのんびりしてた。途中風が強くてつらかったけど、距離はもうないことがわかってるのでひたすらクルクルまわす。斜度もゆるくなってるのか、ギア1枚残しててもつらくない。とはいえ、「最後3kmくらいなら一緒にいきましょうかー」と言ってもらってもやっぱりちょっとずつ遅れちゃうのがくやしいなー。
タイヤの空気がパンパンになってきてしまったので、少し抜いた。下山してからが大変かもしれないが、仕方ない。

そして、いよいよ駐車場ゾーンへ突入。
人が多い〜左側を人が歩いてるので走る場所がない、、途中「がんばってねー」なんて声援をいただきつつもどうにも走れないので、K島君はあっさり右から抜くという暴挙に。あたしはバイクに阻まれて少し遅れて右側へ。なるべくすぐ左に戻るようにして、上へ。最後の500mくらいがちょっときつかったけど、無事ゴール。

おお、着いたー。いい気分。しかし何時間かかったんだ。
駅スタートしてから4時間20分(笑) ていうか走った時間より休んでる時間のほうが長い。
次は下からタイム計測してみたいかも?
お目当ての富士山メロンパンを探しに行くも、大行列をしていることがわかり「こうなるとそこまで食べたいと思わないかも」とやる気をなくし、普通のごはんを食べられる店を探す。やたらすいてる店はまずいんじゃないかとかいいつつも、まあドライブインのごはんだと思ってあきらめるしかないな。
ほどなくしてHけん部長が到着。Y木さんはまだ下のほうにいるそうなので、先に3人でごはんを食べることにした。

そんなわけで、ネタ。噴火カレー&赤富士ハヤシ。 福神漬け噴火!
まったくしょうがねーなーといいつつ注文しちゃうのが我々。(しかもどうせならセットってことで)

神社があるのでお参りしようと思ったけどまた行列してるので、遠くから拝んで「お賽銭入れなくてすみません〜」と神様にお詫び。

結局Y木さんは下で待機中ということで、残念。リベンジしましょう。
3人で下るけど、クルマに追いついちゃうのが怖い。しかもバスが前にいたりすると最悪。
駐車場で無事Y木さんと合流。上るときに写真とるのでちょいと立ち寄ったのだが、ここ、水が買えた。。
ここからはひたすら下り。車が上下から来るので出るタイミングが難しいが、先頭を行けというので思い切って出てしまった。いいのかなー。
クルマが前にいる間はもちろんのろのろ下るけど、いなくなったあとは思い切って60km/h超え。
しばらくして、こりゃみんな後ろ来てないだろうなと思ってしばらく減速気味で降りてたらようやくK島君がおいついてきた。車が間にはいっちゃって大変だったんだよーと。
追いつかれると悔しいので(笑)ちょっと踏んだりして、また加速。楽しいけど寒いなぁ。
あっという間に料金所まで下って2人を待つ。部長、速いじゃん。けっこうすぐ来た。
K島君は駐車場に自転車を置いて行くので、そのあとちょっとお茶でも、と街に降りたけど、、何もない。
マックでお茶して、帰りの時間をチェック。K島君が降りてくる前に食べ終わりそうだなーと思ったらそのとおりになってしまった。あー着替えてすっきりしててうらやましい。
都内で打ち上げする約束をして、3人で河口湖駅へ。

輪行してたらビール買いに行く時間なくなっちゃった。。大月まで部長とおしゃべり。気がついたらまたオケの話になってたり。
大月から高尾は今度はY木さんとおしゃべり。獲得標高はいくつくらいだったのかなーとか。そして気がついたらまたオケの話になってたり。

20時ごろようやく帰宅。その後21:30頃から明大前で打ち上げ。楽しい1日だった。

走行距離62.8km

走行ルート
by eureka_m | 2009-09-22 09:22 | 自転車

大人のポタリング

この日は久しぶりにチームGESOの4人で、笹子へ。
6:12の京王線に乗って、笹子に向かう。
朝早いのでO場君の遅刻が気になるところだがやっぱり多少おくれ(笑)

笹子は実は4回目。
大月輪行x2(初回はチームGESOで、クロスバイク。ディレイラーハンガーが折れた!)
そして、4月に桃祭りといって自走して石和温泉までいったのだが、そのときはけっこう足が売り切れていてへろへろと走った。
笹子スタートなら余裕だなっ。
駅前の笹子餅屋さんがもう開いていたので購入。ウマー。

駅から峠の入口の車道が実は一番大変だということを知っているので、そこはまあのろのろと上ることにする。
テーピングしまくった膝はまあ大丈夫そうだ。
峠の入口にあったコンビニがつぶれている。。ファミマ→デイリーヤマザキと変遷はあったものの、、、驚いた。
仕方ないので飲み物を買う人は買い、あたしはまあ距離がしれてるので駅で入れた飲み物だけで。
Oえさんのスプロケ、12-23だということでQさんがリアホイールを交換してる。おお。夫婦愛。

工事車両が走ってるのが気になったけど、入口すぐのところだけらしいのでよかった。
すぐ森の中へ。久々にQさんと走れるのでおしゃべりしながらのんびり走る。途中まっすぐ上るところはちょっときついがまあ、先週のマザー牧場の上りと比べたらずっと楽。
矢立の杉を初めてちゃんとみてきた。杉良太郎のへんな芝居の看板はなくなってたけど、なんか妙なでかい看板は残ってた。

で、かんじんの杉。
でかい。このでかさをちゃんと表現できる写真がとれない!!これはすごい。
中は空洞になっているそうで、立ち入り禁止になってたけど、はいってみたかったーー。

そのあと残り2kmくらい、残り1kmでアタックしないの?とあおられ少し速度を上げたら Qさんがアウターに入れたのであっさりあきらめ、、Qさんは2つ先の折り返しくらいでアタック終了したらしく、追いつけなかったもののたいした差がなくゴール。Oえさんを迎えに下ると、O場君も大差なく上ってきてたので全員で上り返し。
楽しく全員でゴール。
そのあとほんとの峠までちょこっとのぼる。さすがに靴を履き替えたが、滑り止めが無いのですべるすべる。
上りも下りもずるずるすべった(笑) 枝の隙間から見える景色がきれいだった。(携帯忘れて撮影してない)

あとは楽しい下り。途中で記念撮影。お天気がもう少しいいとよかったんだけどなー。
まあ、暑すぎなくてよかったのかも。
やんちゃに下りまくり、一気に勝沼へ。

特にプランはなかったんだけど、街に向かう途中でほうとう屋さんをさがそうということでしばらくはバイパスを走る。
ぶどう狩りがしたいとかいろいろいってるうちに、右側にしょぼい道の駅みたいなのが見えたので、あそこに入るか?ぶどうも食えるぞ?といって、ただその信号では右折できなかったので、次の信号で止まったら、民家の塀に小さく「ほうとう処 いしはら」と書いてある。
信号右折だというのでどうせならそっちにいってみよう、と右折。

ありました。 「石原」と表札のかかった民家が。豪邸。
これはあれかな、吉田うどんみたいに自分ちのお茶の間でほうとう食べさせてくれるのかしら、と思ったけど、すごい広くてきれいなお宅。

お品書きはシンプル。ほうとうを各自、もつ煮をシェア。おいしかった♪

そのあとはぶどう畑の中をのんびりと下り、石和温泉へ。温泉街のひなびかたがすごい。
すごいネーミングのスナックとか「お化け屋敷」なんて名前まで! ひやかしながら駅方面へ。
以前も入ったことのあるかんぽの宿で日帰り入浴。のんびりーー。
駅まで自転車押してけばいいよねといってジョッキで乾杯。

帰りは大人力を発揮して特急を奮発し、さらに車内で2缶。
ああ、摂取カロリーのほうが明らかに多いわ。。
楽しい1日でした。

走行距離32km
by eureka_m | 2009-09-21 14:33 | 自転車

あはは

1時間だけ仮眠しようとしたら
すごくいい夢見ちゃったんで。。

2時間寝ちゃった。

わかりやすいなぁ。あたし。

さめないでほしい夢。

満天の星が見える日。
二人並んで、じゃないところが笑えるけど、お互い一人で縁日で買い食いしてて最後に合流して一緒に帰る。
帰る先が家じゃなかったので旅先の夢なんだなきっと。
最後に食べたのは塩味の焼き鳥だった。

リアルなような、そうでもないような、
でも、

さめないでほしい夢。
by eureka_m | 2009-09-18 03:38 | ひとりごと

そして、もっと、もっと遠くへ

2月に絶対無理、とかいいながらBRM222アタック横川を完走
夏休みの挑戦で、次は300だ!とか、仕事でイライラしてた7月に勢い付けてエントリーしちゃったよ、BRM912 千葉300。
今回は早々とカミングアウトしてみた。
K島君に「夜間走行は大変ですよー」とまた脅され(笑)
コースはこんなかんじ
alpslabだとこんなかんじ

前回は180km近く走ったことはあって、200kmでゴールだったから、まああと20km走れればっていうかんじだったのに、今回は、、結局前回のBRMがmaxで、それ以来、最高で140kmしか走ってないよ。。
とはいえわりと最近尾根幹とか大垂水はとりあえずポタじゃなくてマイペースで走ったので、なんとかなるかもしれない?などと甘い気持ちで。。

初めての夜間走行ということでライトを3灯に。HL-520とGentosのSG305を追加。FenixのL2Dにしようか迷ったけど、まあいいか。
マップケースは100円ショップで購入したケースを取り付けようとしたがどうもうまくいかないまま断念。結局銚子参加賞(中止になって郵送されてきたやつね)のぺらぺらマップケースを持参。

でかける当日に、シューズカバーと泥よけとソックスと、、といろいろ買い物をしにY'sへ。帰宅していろいろ支度をしてて、16時過ぎてから、シューズカバーが買い物袋に入っていなかったことに気づいた。。orz.
店に電話してとりにいくことに。電車賃の分高くついたなぁ。。
お店の人は丁寧にお詫びしてくれて、CCDドリンクのボトルもらった(笑)

いそいで帰宅してキューシートをプリント、、、あれ、、またプリンタおかしいじゃん!
なんで前日にやらないんだ、自分。
試行錯誤の結果、もうあきらめて携帯見ながら走るかと思ってたとたんにプリント再開!!
結局家を出るのが20分遅れた上に、なんと、反射ベストを忘れたことに気づいたのは中央線の中。
錦糸町でちょこっとどっか店によれないかなと思ってたら土砂降り。こまった。
とりあえずポンチャンにメールして、K島君にもメールしてみよう、とおろおろしてたら、K島君がタスキを持ってるので貸してくれることになった。よかった。感謝感激。
しかし、電車の中からすごい土砂降りな光景が見える。。この中走るのいやかも。。
総武線快速に乗り換えてからは少し寝ておくことに。興奮してなかなか寝られないけど。
そしてふと目が覚めたらなぜか車内がずぶぬれ。停車時間に嵐のように雨が吹き込んで、輪行袋もずぶぬれ。ひえーーー。
袖ヶ浦に着いたら、すごいことになっていた。雨宿りする大量の高校生。
これ、ほんとにスタートできるのか!?
改札を出たらポンチャンとモカちゃんと、ほかにも数名のチャリダーがビバークしてた。
とりあえずあたしはずぶぬれになってる輪行袋を解いて支度。
そうこうしてるうちに小降りになってきたのでスタート地点である駐車場へスタート。
真っ暗だーーー。
会場について受付を済ませると、雨がやんだ!やった。これは助かった。
和やかなブリーフィングでたびたび笑いが起こり、緊張はだいぶ解けてきた。しかし、K島君にタスキを借りなきゃと思って後尾に移ったのでふたりと離れてしまった。どこかで追いつかなくては。。。
結局最終組スタート。けっこう寒い。暗い。テールライトがきれい。なんか、自転車よりバイクの集会みたいだ(笑)

途中信号でちぎれてK島君においていかれてしまった。ひえー。
真っ暗だし、林道はあるし、怖いよ〜。寒いよ〜。
雨も降ってきたよ〜。あちこちで雨具着る人々がストップしてる。
早速パンクした人?落車でもしたのかクランク回してチェーンをチェックしてる人、など路肩に続々。
狭いのに怖いなぁ。

そして、あたしもここで、大ピンチに。
ウォームアップを全然できてなかったあたしは寒さもあって足つり連発。最初は右足。ひえぇ。なんとか親指を上に持ち上げて止まらずに持ちこたえる。次は左足。。これはかなりやばい!!
いてーとか言ってるうちにたくさん抜かれた。うう、困ったな。でも止まるわけにもいかんなと。なんとか持ちこたえて、下りの間に足をぶらぶらさせたりしてなんとか乗り切った。ああ、怖かった。こけなくてよかった。
ドキドキビクビクしながら、暗いカーブではSG305を点灯、ペースがゆっくりめな背中の広い男性の後ろにくっついて下る。 この方は上りがなんとあたし以上にゆっくりだったので途中でバイバイしてほかの殿方に乗り換えさせていただいた。。(その後何度かおみかけしたけど)

なんとかPC1に到着。ほっ。ああ、ポンチャン、モカちゃん、やっと会えた〜。
一緒にスタートして、うぐいすラインですぐポンチャンが見えなくなる。。
モカちゃんとのんびり走りながら「バービーボーイズがさー」とかそんな話をする。楽しいなぁ。普段、あまり並走できないとこばっか走ってて、おしゃべりしながら走ることがめったにないから。
それから、途中K島君を抜いたり抜かれたり、というのが新鮮。いつも牽いていただいて、背中しか拝んでないからなぁ。

海が近くなって風が強くなってきたなーと思ったあたりでPC2に到着。すごいな、もう90km走ってきたんだ。
あっという間だな。
その後は九十九里浜をまーっすぐ。ここで朝日とかじゃなかったんだな。まだまだ真っ暗。
しりとりを始めたけどうまくつながらず結局もくもくと走ってたり。雨がやんでよかった。
「ひもののにおいがするね〜」「うわ、なんで夜中に人が歩いてるんだ?観光客?」とかのんきにしゃべりながら、PC3へ。
まだ夜も明けてないのにもう130km走ってるんだなーと思うと感慨深い。
このあたりでうっすらと空が明るくなりだして、そしてぼちぼち上りがあるなーと。
ポンチャンがだんだん遠くなるのはしょうがない。しかし振り返ったらモカちゃんがいない。ありゃ。(ミスコースしてオーバーランしたらしい。走り足りないのね♪)
知らない人たちとしばらく連れ立って走り。途中梅干しを落として迷惑をかけ(ごめんなさい)
気がついたらまた一人。

そして、夜の雨のせいか、サイコンがまたおかしなことになり、フィート表示!?てな具合。
75って出てたら、、75フィートだよなあ。ほんと。まえにもつくばのレース時に同じような表示になって困ったことがあったけど。幸いなことに距離計だけはkm表示で正しかったのでキューシートを読むことはできた。これが狂ったらえらいこっちゃ。

三石山の一個手前の上りはじめで太陽が昇ったのが見えたので撮影。
実は上り始めたときこれが三石山か、と思ってたのでキューシートみてどうやらまだらしい(距離が違う)のでちょっとがっかり。トンネルをサングラスかけたまま通過しようとしてこけた。しかも狭い道なのに対向車がくる。すぐ後ろを走ってた人たちが声をかけてくれたのですぐに逃げて無事だったが、あれ、タイヤが回らん。
またブレーキ曲げちゃったか、、、と思ってとりあえずトンネルから出てさて、と思ったところでK島君が通りかかった。前に多摩サイでこけたときと同じ展開、、応急処置をしてもらって、再スタート。
また下って今度こそ三石山。「私、すごい調子悪いですよ。レインウェア、下履かなかったのは失敗だったなー。足がだるくって」とK島君。すごい調子悪くたってあたしより遥かに速いのであっという間にいなくなった。
まあ、思ったよりきつい上りではなかった(もっときついと思ってたので)ので、ちょこっと一息入れたけど、その後はのろのろと上って終了。駐車場で何人かお休み中、K島君もいたので一緒に下ることにした。
「もう残り140kmだから、15km/hペースで行って間に合うぞー」とお話されてる皆様の話を聞いて、まあとりあえず一山超えたていうか真ん中超えたのよね、と改めてほっとする。

下ったところのミニストップで待ち合わせてたので、ポンチャンが白桃パフェを食べて待ってた。おいしそうだったのであたしも真似して食べた。「きょうはレシートいらないの?」と店員さんが。「ここ400のときのPCなんですよ」とK島君。なるほど。
オーバーランしたモカちゃんが戻ってくるまでパフェ食べてのんびり。あったかい珈琲飲むぞといってたのにあたしは冷たいものばかり摂取してるな。。

その後料金所で20円払って鴨川道路へ。快適に下って海へ。
海沿いは気持ちいい!けど、風強い!
モカちゃんの鬼牽きについていくときっと足が売り切れる、と弱気になって、ちょっと遅れ気味のポンチャンの影に入ってみるずるいあたし。でも影に入るなんてことができないくらい風強い。あきらめて自力で走るしかない。
千倉の海岸美術館への看板を見ていろいろ懐かしいなーとか思いながら、なんとか走る。
もう、海はいいよと思ったあたりでようやく白浜のPC4に到着。

朝ごはんたべようーと。パスタサラダとおにぎりを両方食べたらなんか気持ち悪くなった。
けっこうゆっくり休んでしまったけど、ぼちぼちいかないとねーといってスタートしたとたん、パンク。
タイヤにとげがばっちりささってた。
どうもその場で踏んだというよりは段差をこえたときに刺さってたとげが抜けた、みたいなかんじ。
みんなを道連れに(ごめん)PCに戻ってフロアポンプをお借りした(有人PCでよかった♪)。
バルブ開けないで空気入れ始めちゃったのをみんなに見られる(涙)
非力なので結局K島君が空気を入れてくれる(フロアポンプなのに自分でやらずすまん)。
つまらんタイムロスしちゃってごめん。。。

この時点で200km超えてるので、あたしは未知の距離との戦いが始まる。前回の200のときよりもまだ元気なのは峠がないせいかな。まだいけそうだ。

このあたりから200kmを走ってる人たちとすれ違うことが多くなる。お互い手を振り合って、楽しい!
200のみんなは白浜追い風なんだ、いいなー。

途中、木村ピーナッツに寄ってピーナツソフト補給。濃厚。おいしー。

ほぼ最後尾?のはずなのにのんびり食べてて大丈夫だろうかとちと不安になったが、まあ間に合う、、かな。あたしさえへたれなければ。

その先、気温がかなり上がってきてまた上りなので、いやだなーと思いながらものろのろ上る。斜度があんまりきつくないのでモカちゃんが調子良くのぼってくけど、気がついたらクライマーポンチャンとK島君がいない。あらら。ポンチャンは熱中症、K島君は膝を痛めたらしく、途中結構待ってたんだけど上ってこなかったので、とりあえず下ってモカちゃんと合流。それからほどなくしてK島君が来たけど、ポンチャンはもうふらふらだったので、モカちゃんが氷を買って、しばし休息。K島君も相当つらそうで「またのぼりかぁ」とつぶやいて去って行った。あたしは膝がつかれてきてるなとは思ったけどまだなんとかいけそうだ。
ポンチャンが若干回復したところで再スタート。
PC5に到着した時点で14時すぎ。これで絶対タイムアップはないだろう。
PCでは先に到着したK島君がぐったりしていた。つらそうだなー。ていうか眠そう。
モカちゃんも眠そう。ポンチャンはこのPCでかなり元気回復。
あたしは、、膝が痛い。2月のときみたいなひどい痛みじゃないから、多分大丈夫だろな。でもこのあとマザー牧場の上りか。。

PCを出発してしばらくはさわやかで楽しかったんだけど、すぐきついのぼりに。膝が痛いのでペダリングも変だし、のろのろよろけてるし、でどんどん抜かれる。2人組に笑われたのは感じわるーー。
結局カーブ内側で足を着いてしまったので、外側まで押してって再スタート。そのあともう一度足を着いてしまった。とはいえなんとか押さずにのろのろと上りきった。

さわやかな牧場は10%の下りであっという間に通過(笑)ふたりをけっこう待たせてしまった。。ごめんなさい。

あとは下りとフラットだけ!ということで余裕かと思ったけど、やっぱりちと膝が痛い。まあ走れるかな。
残り30kmちょいだ。
途中ボトルが空になったので一回コンビニに入らせてもらった。
あとは町中をあと20km、あと15km、あと10kmとかつぶやきながら走るだけ。

そして。
ああ、この道。帰ってきたー。海だー。
スタート地点に戻ってきた。まだ1時間残ってるー。よかったー。
(ふたりにしてはあまりに遅いタイムだったとは思うけど。。ごめんねー)

みんなのおかげで、初めての300kmを完走できた。よかったほんと。うれしい。
みんなにいっぱい、ありがとう。
それから、スタッフのみなさんのあったかい雰囲気が伝わってきてとてもうれしかった。
スタッフのみなさまにもいっぱい、ありがとうございました。

また千葉走りたいな。

by eureka_m | 2009-09-16 02:46 | 自転車

好きな人の

笑顔を見られるのは、嬉しいね。シアワセ。

あたしの笑顔で誰かがそんな気持ちになってくれる、、ことはないけど。
でもやっぱり、にっこり、てしてたほうが、きっとまわりのみんなも気分がいいね。
by eureka_m | 2009-09-08 01:17 | ひとりごと

部長復活の日

2年半ほど前に始動した「じてんしゃ部」。もうそんなにたったんだなー。

部長であるHけん(最初にロードに乗り始めたから部長!)が8月に復活を遂げたので、その日に出張で走れなかったあたしは勝負を挑んでみるw
というわけで、久々に一緒に走ることにした。

コースは尾根幹-ラッテ-ダヤンカフェ-大垂水峠-浅川 にしようとおもったけど、らっぱのF本さんも参戦ということで、前回彼女は同じコース走ってるはずだし、つまんないかなと思ってあえて逆回りにしてみる。
峠のぼりきって下って湖、そしてお昼ってのはなかなか気分いいだろうし。

当日F本さん風邪でダウン。部長は、、待ち合わせ時刻にはまだかなり遠くに。
K島君は△と言ってたから不参加かどっか単独走かなと思ったら、「ダヤン出る頃に合流します」とのこと。
Hけんは結局45分遅れくらいで到着。四谷橋を出たのは10時。
浅川をのんびーり25km/hくらいで走る。「サイクリングはこのくらいが楽しくていいですねー」って。
そうねぇ。春に山梨いったとき、ここ30km/h超えてたから高尾なんてあっという間だったけど、ここはのんびり走るほうがいいな。

高尾山口駅でおにぎりを一個食べて、いよいよHけん初めての「峠」へ。
いつも上りで置いて行かれるあたしがてっぺんで待つ、というのは初めてのことではないか(笑)
とはいえ然程差がつかずにHけん到着。
一気に下って相模湖へ。ちょろっと上ってダヤンカフェ到着。

タンドリーチキンとサラダ。うまー。
チキンといえば、いまだにターニップにいったことがないので今度行ってみたいな。

お店でのんびりだらだらしてたらK島君から「あと20分で着くあたりにいますけどもうお店でちゃいましたか」とメールがきたので、とりあえず店は出るけど相模湖公園でぶらぶらすることにした。公園暑い。
K島君無事合流。
大垂水上って帰るつもりだったのにもう上ってきちゃったんですねと言われたのと、R413が途中狭いから走りにくいし、で、ラッテにいきたいというHけんに大垂水のぼっちゃって町田街道に出た方が近い、といって、大垂水を上り返して帰ることにした。あたしは帰りの方が苦手なんだが、K島君は帰りの方が楽だという。距離はたしか帰りのほうが長い気がするんだが、、、
翌週のBRMのために?マイペースでひたすらクルクル練習。さすがに追いつかれずにすんだぞ。そして待ち構えて撮影(笑)

ラッテは激込み。すぐとけるのであわてて食べて、一息ついたら、なんと、前日アタックヤビツ走ったばっかりのはずのポンチャンに遭遇。元気だなーーー。なんと初ラッテらしい。

我々は帰途へ。2年前に走った住宅地は家がたくさん立ち並んで景色がだいぶ違う。前は開拓地だった。。

四谷橋からの帰り方を模索して、「甲州街道走った方が速いよ」ということで、Hけんおすすめ?の「マニアックなラブホ街」を抜けて帰ることにした。
なんだ、畑の中にしょぼいホテルがいくつか建ってるだけだ。地味な外観を眺めて「きっと条例かなんかで派手にできないんだよね、もともと単なるマンションかオフィスビルだったんじゃないか?」などとつまらんコメントをして通過(笑)

あとは甲州街道に出て、と思ったけどひどい渋滞だ。途中、小径車で30km/h超えなにーちゃんがいてすごいなーと思ったけど、、調布でこっち40km/h出てるのに追いつけなかった!!

烏山で、連休の予定についてしばしK島君と相談してみるもののなかなか結論がでないので、あとでメールで、ということにして帰宅。
ほどよい距離だったけど、練習にはほど遠いか?
久々創設メンバー(?)の3人でのランで、楽しかった。

走行距離:120km
by eureka_m | 2009-09-06 23:00 | 自転車

すごい寂しくて

声聴きたい。
by eureka_m | 2009-09-02 01:18 | ひとりごと