いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うふふふふ。

朝ロードのって会社いって、昼休み+1時間私用外出してなるしま行ってきました。
「アルテで十分」という複数の声と「79、79、79」というへんなアクセルの狭間で(笑)

サンキューセットください、ていうノリで「79デュラフルセットください!」ってやってました。
こうやってみると我が愛車はもう落車しまくりで傷だらけで、ピカピカのコンポつけたら本体がみすぼらしく見えるんじゃ、と心配したのだが、お店の方が「このフレームはいいですから〜新車じゃなくてアップグレードして乗ってあげてくださいよ」と。ほぉーそうですか。いや、気に入ってますよ確かに。我が家のエディ(カール)君。
気がつけば3周年です。 こんなかんじでした
ちなみに、これまでは、ディレイラーとブレーキは105なんだけど、コンパクトクランクはFCR-700、ブレーキシューとチェーンとシフトインジケーターはデュラ(笑)、スプロケとペダルはアルテ、STIレバーはSTR-700(7ってついてても105専用?らしい)、とわりとまじってたり。
ホイールは1年半ほど前にデュラになってたんで、、これでペダルさえかえれば晴れてフルデュラです。
#あ、そういえばきょう店でペダルの話してなかったわ。


じてんしゃ乗ってることで、友だちがたくさんできたし、なんだか今までとは全然違う世界を見ることができたような気がする。
デュラはエディ君へのお礼、ていう意味もかねて。
これからもよろしくね。相棒。
[PR]
by eureka_m | 2009-12-02 01:09 | 自転車

ボコボコ道を走ってみる。

気がつけば演奏会の日記も書かず。1ヶ月が経過。
まあ、いろいろあったわけですが。(そうでもないか?)

いつもオンロードなSがさんといっしょに、「どうせ山の中走るならあっち(オフロード)もいってみたいよねー」といっていたのが日光の山中の話。
で、やまみちアドベンチャーのツアーに申し込んで、バイクレンタルで遊ぶことにしてみた。
メットとウェアだけいつもの(笑)

武蔵五日市に電車で向かうのってなんか新鮮(普通と既に何かが違うw)
集合場所は何度かお茶したやまねこ亭。お店の前にはたくさんのバイク。



a0031172_1353175.jpg
この日の相棒。ビンディングの無いペダルが久しぶりだ。おそるおそる歩道を走ってみるが、まあ、大丈夫そうだ。タイヤ太いと安定するなぁ。









この日は総勢10名+スタッフ2名。こんな大勢で走るのも久しぶり。
まずはゆっくりと歩道を武蔵増戸方面に戻る。普段ロードで走ってる道だから、何か不思議だ。
だんだん尾根の方に向かって行って、いよいよ砂利が登場。ああ、山だー。
最初は楽しく上れるかなと思ったらあっという間につまづいた(笑)
そして、一度止まるとなかなかスタートできない。ゆっくりとペダルをおろすっていうのがどうもできないらしい。がつんと踏んでしまい空回り。座ったままスタートもなかなかできず、ううむ。
車体が重いのと、後輪がどこにあるかよくわかってなくて何度もつまづいたり止まったり押したりしながら少しずつ上る。
途中で主催の丹羽さんが「上りきってやるーっていう気持ちが大事なんですよー」とおっしゃってて、ああ、ロードで峠上ってるときといっしょだなーとなんか納得しながら、そのもうひと漕ぎを頑張ってみたら、おお、上れたっ。楽しい。
a0031172_1402171.jpg

落ち葉がかさかさふかふかしてる中でのアップダウンは楽しい。ひとつ気を抜くと転がり落ちそうだけど、そのスリルもまた楽しい。
途中、レクチャーをはさんで、写真撮影大会をして(photo shooting企画なんでまあこっちが本題w)、流し撮りの練習をしてみた。
かっこいいSがさんを撮ろうと必死。

a0031172_1411250.jpg


あたしは右から流すのがへたくそでほぼ全滅。左からのはまあいいかなー。
シャッターは1/30 絞りは自動でF6.3かな。まあコンパクトカメラでこのくらい撮れるんだーと思うと楽しい。
自分を撮ってもらった写真をもらえる日が楽しみっ。

その後、ロードでは暴走してる下りだが、道悪に弱いのでおそるおそる引きずりながら下りてたんだけど、途中であきらめてえいっと下り始めたらなかなかスムーズに走れることが判明w
ペダルを地面に水平に、いつもロードで段差を超えてるときと同じフォームで進む。
うぉーーー。 とかいうほどスピードでてないけどw

楽しい時間はあっという間。やまねこ亭に戻ってお昼ご飯。ここのカレー食べたかったのでうれしい。
おいしい。

a0031172_1443298.jpg


紅茶とマロンショコラも絶品。素朴な味の紅茶と上品な甘さ。ああ、しあわせ。

ホリデー快速で一気に新宿まで戻って、仕上げにK島君も合流してベルギービールやさんで乾杯。
楽しい1日だった。
[PR]
by eureka_m | 2009-12-01 01:47 | 自転車