いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

伴走

ぼちぼち人生折り返し地点だなと思う今日この頃、いつまで「将来」という言葉を言い続けるんだろうと、自分にちょっとあきれるというか、うーん、先が見えてないというか見てないというか、今で精一杯なことに対して、不安になったり、それでいいんだと思ったりを繰り返している。

そんなときに今 敏の遺書を読め、というtweetを見て、あれあの人亡くなったんだ、と驚いたのだが。
読んでみた。

さようなら

宣告から3ヶ月。残された時間はとても短かった。
本当に想像できないほどたくさんのことをあれこれと片付けていかなくてはならなかったんだろう。それでも、こんな文章を最後に遺すことができたほど、端から見れば落ち着いて、冷静に過ごすことができていたのだろう。もちろん本人がすごいのだが、妻が「最後まで、ちゃんと伴走するからね」と言って、ちゃんと「伴走」していてくれたのも、本当に、最後まで走り抜く励みになったんじゃないかなと。

生死に関わることじゃなかったとしても、この先自分の大切な人が、家族が、つらい思いをするようなことがあったとしても、彼らが頑張れるように、寄り添って励ますことは今のあたしにできるだろうか。
もっと強くなって、いざというときに、うーん、そうじゃなくても、日頃から、支えることができるようになりたい。

書きたいことはいっぱいあったのだけれど、なんだかうまく言葉にならないので、そんなかんじで。
[PR]
by eureka_m | 2010-08-27 08:38 | ひとりごと