人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お花見ライド

なぜか3週連続で小田原です。
則さん、ひらりんと3人でスタート。
ひらりんルートは到底おぼえられませんが今回はGPSにおぼえさせてみた。。。
石川台の細い川沿いの道を走ってそういえばx年前に免許とりたてでサヤカの当時の家に行ったなぁ、と思い出したり。
途中kskさんを拾ってR15-R1へ。
戸塚の踏切をすんなり渡れてすばらしー。ひらりんが突然不思議な方向に走り出して、線路沿いの自転車道など。

お花見ライド_a0031172_1381997.jpg

にゃぁ。全員猫好きなので撮影会。。(笑

薄曇りなので景色はいまいちだが、寒くもなく走るのにはちょうどいい。
のんびり小田原へ。
ごはんは先週アタック小田原城でみなさまがDNF予定(笑だった「禅」にいってみることにした。
1時間待ち。。。

お花見ライド_a0031172_1385353.jpg
で、どういうスタイルなんです?

お花見ライド_a0031172_1391992.jpg


生ハム?
フォアグラとかうずらとかまである寿司屋(笑

お花見ライド_a0031172_1401128.jpg
イクラの量に驚いてつい食べてみた。

お店は、、
メタボな集団が陣取って酔っぱらって大宴会状態だったので、あんまりおちつかなかったけど。鯵おいしかった。 
トンボがビンチョウマグロであることを学習。

気がつけばもう14:30すぎてる。。
目的地の曽我梅林へ。

お花見ライド_a0031172_140564.jpg


いいにおい。





お花見ライド_a0031172_1411750.jpg






きれい。
でも、花より団子でお餅がつきあがったとアナウンスがあったらあんこもちに吸い寄せられた(笑







輪行するかもといっときながら袋忘れたので、自走することに。
ここで雨がぽつんときてがっくり。あたたかいとはいえずぶぬれになるのはちょっと。。
輪行する則さんとひらりんとわかれて巡礼道路を走り、R1へ。
ここからは追い風もあるし雨やんだし、でいいペースで。
渋滞もけっこうあったのに18時ちょいで藤沢バイパス終了。
ここでまっすぐ帰ればよかったかも?
「猫、、、」
トラップにはまり、ポイントへ。GPSが役立たずなので記憶と何となくの土地勘を頼りに走るのだが、坂を上ったりおりたりしてるうちに自転車道に無事はいることができて、猫さんたちと再会。サドルバッグに詰めて帰りたかったけど一番好みの子は2匹セットだったので泣く泣くあきらめる。

遊んでるうちに戸塚でまた降り出してしまったので保土ヶ谷で雨宿り。雨がやんだのでまた追い風すてきーと走ってるうちに雨においついてしまったのでまた避難。もうすっかりやんだのでまっすぐ走れる、と思ったらモスバーガートラップにかかってクラムチャウダー。
久々に最後まで環七使わないで帰ったけど、道間違えなかった(笑

長くて楽しい1日でした。猫カテゴリーのみなさまありがとうございました。

走行距離:189.3km
by eureka_m | 2011-02-07 23:59 | 自転車
<< でんわ BRM130 埼玉200km ... >>