人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ルサンチマン。

なんていうものを題材にしてる本を読んでいるせいか。
久々にひとりで本屋に長居したせいか。

あたしのこれまでの人生はひどく逃げ腰なんじゃないかと悩み始めてしまった。

わりと、その時々にやりたいと思ったことには貪欲に、えいやっと向かってしまっていた、
というのは実際あるのだけれど。
長期的に振り返ってみてどうよ、というのがここに来て考えたこと。

これまでいろいろなことに興味をもってきたけれど。
実際いろいろやってきたけれど。
どうしてどれもこれも半端なのか。
半端なまま一生引きずって行くのか。
切り捨てることもできないけど、モノにすることもできないのか。

ほんとはなくてもいいものばっかりなんじゃないのか。
あたし自身、いなくてもいいものそのものなんじゃないのか。

あたしは本当は何が好きで、何をするのが得意で、何をしていくべきなんだろう。
何をしたいんだろう。

時々、本当にわからなくなる。
いや、ずっと本当にわかったことなんかなかったんじゃないのかな。

こんなことをいい歳して考えてんのかよ、と自分がちょっと情けないけれど。
たまにちゃんとこうして文字にしてあげないと。
きっと口にすることはできないので。
本当は、誰かと答えの出ない話をして。
終わりなく見える螺旋階段のてっぺんに光を見たいのだけれど。
本当は、自分が答えを知っているということを知りたいのだけれど。
by eureka_m | 2005-02-13 04:29 | ひとりごと
<< ふぅ 柳瀬川の空 >>