人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


さくら横丁

中田義直のじゃなくて、別宮貞雄。
今使ってる伴奏の本に載ってるんだけど、聴いたことがなかった。

来週師匠が歌うというので、ちょっと弾き語りをしてくれた。

桜のはなびらが、はら はら と おちていく、その、遠近感とか。
そんなことを師匠が言うまでもなく、そんなふうにきこえてくるのだけれど、それはどうも師匠の教育のたまものらしい。
指がよくまわるピアニストほど、なかなかその気持ちというか、タイミングが伝わらなくてあわせるのが難しいのだそうな。学校では「間」の勉強をしていないからなのねと。

あたしはもう25年も師匠の歌を聴いて育っているのだが、結構貴重な経験をしていたのだなと。

そして、はら はら と散る桜を聴きにいくことにした。

http://www.kawai.co.jp/aoyama/pause/saloon_concert_this_month.html
by eureka_m | 2005-05-02 23:47 | きこえるもの
<< 種蒔き。 月下の一群 >>