人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


帰れる場所。

大学オケの後輩が結婚するので、二次会でみんなで演奏をすることになった。
きょうはその練習に行ってきたのだけれど。
もう何年も逢ってなかったりする人たちもいたりするんだけど、
懐かしさってのもあるけど、それとも少し違う、逢えば、楽器を持っていればすぐに話ができる何かがあって。

きのう一緒に吹いてたんじゃないかと思うような、そんな気楽さがある。

それでもそんななかで、みんな、結婚していたり、いろいろと大人になっていて。
大人になったからこそ話せることもあったりして。

気楽さと新しさが同時にそこにあるような。

あたしがそこにいてもいいんだな、と思えて。
涙がでそうです。
by eureka_m | 2005-10-11 00:48 | オケストラ
<< かえれる場所を知るということは。 夜中のお散歩。 >>