人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


活字が読めません。

しばらく前からまとまった文章が読めなくなりました。
最後に読み終わった本だって「こんなの1日で読めるよ」といわれたけれど、
2週間以上かかって、やっとのことで読み終わりました。

以前のあたしを知ってる人は驚くかもしれない。
活字に吸い込まれていたのはいつの日のことか。
この状態だと、本屋に行く機会がめっきり減るので、出費は少なくてすむけど(笑)

本好きな人は「本が読めないなんて信じられない」といってその楽しさを語って
くれますが、あたしはそれを知っていたのに、その楽しさを失ってしまったので
あって、その一言が聞き流せずに、ひどく傷つきました。
本を開くとおなじページをなぜか繰り返し辿っている。

本を開ける日はまだいい。
大量の未読の本を抱えたまま、それらを開きたいと思えずにいる自分が厭になりました。

何をしたら、また楽しく読めるようになるのかな。
by eureka_m | 2006-02-15 13:11 | 読んでるもの
<< もうすぐ。 そろそろ >>