人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


第3回EKOUポタリング。

第1回第2回、と、H橋君、K島君と3人で走ったが、今回は新メンバーKちゃんが初参加。うちの赤十字車(赤いクロスバイク。Y's Collection 2.2)をレンタルして参戦。

調布か深大寺界隈でまったりご飯を食べて、プロペラカフェでお茶して全行程30kmくらいでまとめる予定。さすがにきょうは甲州街道を走るわけにいかないので、裏道から多摩サイにでる方向で走る。明大前から線路沿いを走って下高井戸へ。

まずは「たつみや」でたい焼きゲット。

第3回EKOUポタリング。_a0031172_10513746.jpg
そこから水道道路に出て、砧へ。ここで多摩サイにあがる。
このすぐ先に「狛江ダート」が待っているので回避方法を考えつつ、結局半分はダートを走ってしまった(笑)

すごいいい天気。

15-20km/hののんびりペースなので、インナークルクルトレーニングをすることにした。Kちゃんはかなり楽しそう。よかった。

京王閣付近の土手でしばし休息。昼ご飯をどこで食べるかの相談をしていたが、京王多摩川駅周辺は食べたかった冷やし中華のありそうな店がない。

目の前にある馬車道も込みまくりなので、ちょっと移動しようかというときに、「お馬さんが見たい」というい話になり、、府中競馬場に。
結局競馬場で昼食(笑)。


競馬場は、競馬やらない人でも天気がいいときはピクニックするだけで楽しい場所。

第3回EKOUポタリング。_a0031172_105630100.jpg


せっかくなのでみんなで馬券を買う事にした。
9レースってことはもうだいぶいい時間なのね、と思いつつ。本命馬が出走取り消しなので結構荒れるだろうなーと思いながら、久しぶりに1馬購入(Kちゃんお土産用)。
Kちゃんはアフリカンビートの単勝を、H橋君は馬連を見事的中させた。
(競馬歴が一番長いあたしは見事抜け目で敗れました。またやってしまった)

けっこういい時間になってしまったので、このあとプロペラカフェにいくかジェラートを食べに行くか迷うが、「飛行機はいいや」ということで、がんばってアルティジャーノにジェラートを食べにいくことにする。
Kちゃんはペラペラサドルがいたそうなのでタオルを巻いたりいろいろ工夫をしてなんとか走った。

第3回EKOUポタリング。_a0031172_111851.jpg



いよいよ到着。牛さんがお出迎え。




第3回EKOUポタリング。_a0031172_1145520.jpg



馬券当てたふたりがアイスをおごってくれるというので、ふがいない先輩ふたりはお言葉に甘えることにする(笑)
ヨーグルトとミルクベリーを選択。ウマー。









Kちゃんのサドルがどうにも痛そうなので、少しサドルを前に出してみることにする。
これでだいぶ楽になったというので、がんばって帰り道を走ることに。京王線沿線なので、最悪どこかの駅に置いて電車で帰ればあたしが取りにこられるなーと思ったけど、Kちゃんはがんばるというので多摩サイに戻る。

多摩川原橋まできたあたりで、ロッキーのテーマを歌いながらがんばるKちゃん。
楽な道を選びながら調布市へ。
懐かしい地名を見ながら、「もう少しだ!」とがんばってるので、なんとか明大前まで戻れるか?
このあたりでK島君の無敵ナビ出動。実にあやしげな裏道を走る。MTBでしか走れない道はやめてくれ〜と思ったが、しかし、、なんでこんな道知ってるんだ?

そうこうするうちにいよいよ環八まで戻ってきたのであとひといき。H橋君とK島君はここで帰宅。Kちゃんと明大前までがんばる。
桜上水で甲州街道の歩道に移動し、「あと二駅!」といいながら走る。
到着。走行距離55.09km。初めてなのによくがんばりました。

その後うちでシャワーを浴びてから一風堂で麦酒と餃子で乾杯!
ラーメンを食べてうちへ。オケの曲目選びをしているはずがなんだかただの酒宴になっていたような、、、(笑)
抱腹絶倒の時間をすごし、男性たちは帰宅。
Kちゃんはうちに宿泊なので、なんか修学旅行のときみたいなトークをしばししてから就寝。何をしゃべったかはナイショ。

なんだかものすごい濃い1日でした。
by eureka_m | 2007-05-06 11:20 | 自転車
<< バロメータ 筑波8耐。 >>