人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


帯状疱疹(@_@)

1週間前から腕がちょっとぴりぴりするので、どっかひねったのか、それともすりむいたのか、気になっていた。
だるくて眠いのは寝不足のせいだなーと思っていたのだが。

きのうの昼頃から腕がしびれるので、頸椎をなんかやらかしたのか、神経痛か?なんて思って、整形外科にいけばいいのかなーと思ってたら。

今朝、脇の下に赤いぶつぶつ発見。これはもしや。。
痛み止めを飲んで普通に出社したものの、お昼ごろ、かなりの痛みがきた。
つか、どんどん痛くなる。
耐えきれず、早退。地元の皮膚科にかけこむ。

気さくなおっさんDrが、見るなり
「あー帯状疱疹だね。きいたことある?小澤征爾さんもなったやつだよ」と。
看護師さんに薬を塗ってもらって、ガーゼを当てる。
さらに採血まで。(なんで皮膚科で!!)

その後いろいろ説明を受けて、おっさんDrから
「今は薬ができたからいいけど、それまでは1週間以上入院する病気だったんやで。さっきから採血したりやたらものものしいからわかったかもしれないけど、意外と大変なんよ」と言われた。

残業、酒、激しい運動を禁止されましたが。えーえーえー。
それはムリ!酒だけは我慢。

とりあえず今週末はできるだけおとなしくして、行くはずだった慶早戦もテレビで我慢。うわーん。
by eureka_m | 2007-06-02 00:41 | ひとりごと
<< Giro d'Ital... Giro d'Ital... >>