人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Giro d'Italia 総括

結局おうちでノンアルコールで観戦。

最終ステージはみんなグルペットみたいにのんびり。
お互いおしゃべりしながら楽しそうに走る。
リッコとピエポリがやたらハイテンションで走ってたのが印象的。本当にがんばったふたり。

レースの合間に各ステージのハイライトが映る。ので、見ながら総括。

初日、チームTTでリクイガスのガスパロットがフライング?マリアローザ。
ペ様の涙の勝利。第4ステージの大量落車。
それから、T-mobileのピノッティにマリアローザが移る。
山岳前にペ様の復活を感じる前半戦。
レースとは関係ないけど、浮気バレヘリ中継とか(笑)
ナポリターノが勝っちゃったり。

ノエがマリアローザを着るなんて不思議なこと?があったり。
そういえば、今回は若者とおじさんががんばったけど、間の世代が全然目立たなかったな。
ピエポリ、シモーニのサウニエルデュバル同い年コンビは、あたしも同い年なので今回はかなり応援した。

個人TTではディルーカが意外な強さを発揮してびっくり。
ガルゼッリが久々の勝利したり。

そして楽しみにしてた第15ステージ。悪魔の出現に驚きつつ(笑)
リッコとピエポリのワンツー。シモーニ残念。
勝たなかったものの、ディルーカは相変わらず強さを見せつけて驚いた。

17ステージ、ようやくシモーニ!!この日は見られなくてテキストライブで追ってたのだけど、やっと映像を見られて感動。ピエポリがすばらしい!
19ステージ。マヨの復活!総合トップ勢は消化してるだけのステージだが、マヨの一人旅。


さて、最終ステージの周回。
ペ様完全復活でしめくくり。

ベッティーニがひとつも勝ててないとは驚き。
シモーニが表彰台から落ちちゃった(きのうの時点でわかってたけど)
シュレクのこれからの活躍が楽しみ。

ツール・ド・フランスが始まる頃には毎晩22時に帰宅できるように6月中はがんばって働こう。
by eureka_m | 2007-06-04 13:07 | 自転車
<< いろいろ混乱していることについて。 Giro d'Ital... >>