人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


窯出しカステラ!

5月から計画するもののその都度雨で、今回が三度目の正直。
K太さんが女の子ばっかり誘って楽しく走ろう!というので(笑)いつものEKOUな男子ふたり(甘食大好き)を誘ってみた。
総勢8名。ひとりが浮間公園で合流予定だったが、初台合流予定のMやんさんもなんとフロアポンプ破壊!!で現地合流することに。

山手通りをずっとまっすぐ行く事にするが、なんせ、工事中でえらい走りにくい。
初心者もいらっしゃるので、車道の狭いところを走り抜けるわけにもいかず、歩道中心。
これならばクロスバイクで来ればよかったなーと思いつつ、なんとかガタガタ道を走り抜ける。
30分ほど遅刻で浮間公園へ。Mさん合流。

やっと荒川CRへ。歩道じゃないと思うとほっとする。
前回4月に走ったときにはさんざん迷子になったが、道を知っている方といっしょだとなんと楽なことか。
窯出しカステラ!_a0031172_2043814.jpg


曇っていて湿気も多く、べたべたする厭な天気だが、空が広いところを一気に走るのは気持ちいいなー。
とかいいながら、この日は「インナー縛り」決行。インナーローでひたすらくるくる。
20km/hというこの日のペースにきちんとついてくにはケイデンス100は守らないとダメなのねぇ。。 走った距離の割には疲れたのはそのせいか。

途中ついにぱらぱらと降り出して、せめて工場まではもってくれ〜と祈ったり。

着いたのは13時過ぎ。次の窯出しは14時かな。おともに牛乳が欲しいので近所のコンビニを探しに走ってきた。
結局近所とは言えないところでコンビニを発見して、カフェオレをゲット。
戻ってきたら留守番組はもうカステラをゲットしていた!!
Mやんさん合流。

試食をかじって、うう、感動。
さっそく購入しようと思ったがひとりひとつは多すぎるので、のりぽさんとK島君と3人で分けることに。 「3つに切ってください!」とお願いしたら「きょうは人が多いからダメー」とお断りされて、しょうがないので箱で切ろうと試みる。
切れない。。
ここで白羽の矢が立ったのは、、カフェオレについてるストロー!
切り口はがたがただがなんとか切れた。
味は最高!
窯出しカステラ!_a0031172_20433677.jpg


さて、すっかりいい時間になってしまったし、雨もやばいし、初めての方の体力のこともあるので榎本牧場には行かず、ここで折り返し。
浮間公園近くのバーミヤンでお昼を食べて、MさんとHけんはここでお別れ。
残ったメンツで山手通りへ。

最後数名でなるしまへ。あたしはウエムラのセールまで購入は我慢するもののウインドウショッピングを念入りにしてみた。ペダルはSPD-SLにする予定。
なるしまからの帰り道はいつものメンツなので、いつものスピードで(笑)
みなさまおつかれさまでした♪


走行コース(途中までだけど)
by eureka_m | 2007-07-01 20:40 | 自転車
<< くだらないプライド。 帯状疱疹その後。 >>