人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


at Washington, Dulles Airport

8/4、16:00の便でワシントンへ。
1時間半のトランジットは正直どうかなと思っていたが(入国審査が込んでいるとけっこうこわい)
厭な予感は的中し、乗り継ぎ便に乗れませんでした。。。
あまりに入国審査が込んでいたため、乗り継ぎ便を逃した人でカスタマーサービスはごったがえし(軽く見て100人はいたんじゃないか)我々はとりあえずオンラインで翌日の同じ便(17:05発)を押さえることに。

しかし、これでは本当は出席するはずだったwelcome receptionに間に合わない。
その後カスタマーサービスに並び、早い便でいけないか交渉。
とはいえ最終便(21:45)のキャンセル待ちを入れたところで、一人だけ乗れても危ないので、翌朝からキャンセル待ちを開始することにして、とりあえず、Qさんだけが翌日出発の社長と同じ便に乗れることになった。
このときのブッキングをしていた姉ちゃんが最悪。新人らしく、周りからドイツ系の顔をしたおばちゃんがフォローしてるんだが、いろんなことを間違えるは椅子から落ちそうになるは、大変。
あげくの果てにせっかく押さえておいた翌日のフライトをキャンセルしそうになったりで、交渉を開始したときに乗れそうだった14:35の便は完全に逃し、結局17:05(もとの便)もぎりぎり押さえたもよう。
100人並んでるところでOJTをすんな!とちょっと切れそうになったけど、我慢。

結局一晩ダレスで過ごすことになったので、ホテルの割引券をもらう。完全に空港側の事情なので保険でホテル代もらえるといいなーと淡い妄想をもって予約センターに電話。ホテルを押さえてもらって、シャトルでホテルへ、、、と思ったけど、マリオット系列のホテルが多すぎてどのシャトルかよくわかんない。着くたびに「この番号はおたくのホテルですかー」ときいて、空港から10分くらいのCourtyard Marriott Herndonに到着。(予約センターはDullesだっていったのに、名前違うやん!)
これはなかなか良いホテル。しかも「ごめんなさい」レート(?)で$69だからお得なかんじ。とはいえ1日これで棒に振ってるのだからねぇ。

しかしいま思えば空港に泊まらなくてほんとによかった。ちゃんとシャワーも浴びられたし。でかいベッドでゆっくり寝られたし。

ちなみに朝8:30からキャンセル待ちをしていますが、全然のれません。
このまま17:05まで待つのかなぁ。。

今、社長が成田から到着。きょうはイミグレはガラガラだそうで。。。
もうじき見送って、午後はおとなしく仕事しよう。

#と、書いたところでキャンセル待ちコールがあって無事、みんなで同じ便で移動できました。しかも荷物もちゃんとOrlandoでゲット。よかったよかった。
by eureka_m | 2007-08-06 00:17 | きょうの空
<< Jet Lag? 梅雨明け。 >>