人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コンプレックスのかたまり

自転車乗ってすっきりしたと思ったのに。
きょうはちゃんと5時半に起きてすっきり出勤するつもりだったのに。
通勤途中でコンプレックスの神様が降りてきたのか(迷惑な話だ)なんだか突然大混乱してます。

自分が何かできる人間だと思っちゃいかん。そんなことはわかってる。
でも、なんていうか、人に気の利いたひとことをかけることもできず、あたしが皆からもらってるみたいに元気をあげたり、なんていうこともできずにいる自分が歯がゆい。
ただそこにいるだけのあたし。

そこそこ仕事もしてる気もするし、若干破綻気味ではあるけれど、まあこの1年は去年と比べたらだいぶ落ち着いて、うまくいっているはず。
と思ってた。

のが総武線の中で音を立てて崩れた。
何だこれ。

出てくるとどんどん出てくる。
考えていると身近にいたはずの人がどんどん遠くなる。もういっしょにはいられないんじゃないかと思うとさらに不安になる。

なるようにしかならないから落とすとこに落として、落ち着け。
自分にさんざん言い聞かせてる。

こんなことここに書いてもしょうがない。
でも書かずにはいられない。

どうしよう。
グールドを聴いて、お茶を入れて、まずは仕事に取りかかることにするけれど。
by eureka_m | 2008-03-04 08:12 | ひとりごと
<< 背中を見るんじゃなくて 海と梅を見るために一人で走る。 >>