人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


一生に一度しかかからない病気に

1年間で2つもかかってしまったことになる。さすが厄年だ。

去年の帯状疱疹は、左腕の付け根から脇腹のあたり。
左の二の腕にハリセンボンが住んでいて、中から針を出してるんじゃないかっていう痛みだった。
一生に一度と言われて、そりゃ当然!と思ったさ。
同じ痛いなら子供生むとか生産的なもののほうがいいんじゃないかとさえ思った。

で、今度は突発性難聴。
耳聞こえづらいけど、痛みはない。
でも、一生に一度でたくさん。
症状そのものよりも、「このまま聞こえなくなったらどうしよう」という不安で、押しつぶされそう。
完治する人は3割と言われているらしい。
あたしは早めに治療を始めたからその3割に入れるのかも。
でもこの変な閉塞感が収まらない限りは安心できない。

ついこないだ歯の根管治療で痛くて眠れない日々を過ごしたばかりだというのに。。
(歯は自業自得だから、まあしょうがない。けど今回はねぇ、、)

一昨年もそういえば、けっこう危機的状況だった。
毎日飲んでた薬のせいで眼圧が28まで上がった。もともと視神経異常があるので、これはやばいということで眼科で診療情報提供書を書いてもらうはめに。
仕事で作ったことある診療情報提供書。ああ、こうやって封をして、学生の頃の内申書みたいにDr宛に持ってくのねぇ。とへんなところに感心した覚えがある。
そして、この目の状態は実はあまりよくなかったりする。
さらに今日から飲み始めた薬は眼圧を上げるものだったりする。1週間ではやく飲むのやめられないと危険。

しかしまあ、前厄から後厄まで満喫、ってかんじだな。
もう今年は(ていうか一生) こんなプレッシャーはほしくないよ。

代わりに欲しいのは。。
大丈夫だよっていう言葉。かな。
病気と闘うのは自分だけれどね。
by eureka_m | 2008-03-18 23:54 | ひとりごと
<< 愚痴はやめようと決めたじゃないか。 不思議。 >>