人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


第90回全国高等学校野球選手権北神奈川県大会決勝

本当はSとうさんお別れランで日光の山に挑戦していたはずの日。
前日までにかかとをつけないくらいの足の痛みが出てしまい、やむなくDNS。
そこへ「じゃあ浜スタで」というお誘いがあったので、昨年準決勝でお邪魔して感動した「高校野球の応援」に又お邪魔できることに♪


第90回全国高等学校野球選手権北神奈川県大会決勝_a0031172_23205787.jpg


浜スタに着いてK山君(とお父様)にくっついて集合場所へ。
氷やら保冷剤やらいろいろと暑さ対策グッズを持参したものの、、これは暑そうだ!
スタンドに出たとたんに、、これは大変だと思った。これにみんなはさらに学ランまで着るんだから大変だ。
OB多数。ブリリアントハイトーンなMさんも健在。「最年長記録だ!」と意気込んでらしたのをおばさんなあたしが打ち砕いてしまったよ(笑)まあ、Mさん、卒業生では最年長ってことで、ね。

慶應は田村君が先発。只野君との継投策かな?ふたりともがんばってほしい。

いよいよ試合開始。今回は塾歌演奏のときにも吹かせてもらえた(というか禁止の指示がなかった)ので座ったまま途中から演奏。やはり気が引き締まるこのメロディ。
エールの交換をしてると、ドキドキしてくるねぇ。

ちょっと吹くだけでものすごい汗が出る。体力使いそうなのできょうはアミノバイタルも持参。自転車で峠越えるより体力使ってるぞ。。

4回、太田君にホームランを打たれてしまった。さすが強打者。しかしこちらも負けてはいられん。すぐおいつく。でもまた取られて、、高校野球ドラマを見てるかのようなすごい「いい試合」。
いや、確かに見ごたえありまくりで應援しがいがありまくりなんだが、、なんせ暑い!
OBたちはあまりの暑さに避暑にいったり(笑)

途中、ホルンOBから大量の差し入れをいただき(ありがとうございます)3リットル以上は水を飲んだ。自転車用の保冷ボトルに入れてきた氷も途中でなくなった(しかしこれは非常によかった)。それから塩分補給も重要〜。(自転車と同じだ)

2点差の9回に巨漢普久原君が代打でヒット。ここから一気に同点!!
珍しく「キャー」と叫んで、慌てて「若き血」を吹いた。

ここから延長戦へ。けっこう体力使ってきてるのでしんどい。持久戦だ。
むこうのブラバンは「第九」を吹いてたり、なんか元気だ。負けるもんかっ。

その後しばらく0点がつづき、いよいよ試合は13回まできてしまった。引き分け再試合って何回だっけと、関西の(F)に調べてもらう(笑)

このあたりであたしは一瞬目から星が出たりしてたので、福富君の勝ち越し点が入ったときは「あ、点が入った」みたいなかんじだった。いやいやまったく、、自転車で鍛えてたつもりだが、全然だめだわ。
とはいえ、その直後の山崎君のホームランですっかり目が覚めた。

13回裏、また追いつかれるんじゃないか、とハラハラしつつも、この日敬遠がらみとか、気の毒なことばかりの角君が最後のバッターになり、ゲームセット。

46年ぶりの夏の甲子園。これはなんていうか、すごいことだ!!

勝利が決まった瞬間、ホルンKKコンビ抱擁。君たちはこの瞬間をどれだけ待ちこがれていたんだろう。ね。君たちが「莫迦」を続けててくれたおかげで、あたしまでこのすてきな瞬間を見ることができたよ。ありがと。あとは、甲子園にいって元祖「莫迦」(F)ちゃんといっしょに楽器を吹かなきゃな。

試合が終わってから北神奈川県大会の表彰式。慶應の選手たちはほんとに嬉しそう。

片付けをして球場を出てから、球場前で選手たちを迎えて「丘の上」をやるというのでしばらく待っていたのだがその気配がないので、球場をあとにして横浜へ。
EKOPOな人々+その同期の方々で祝杯。
楽器落としてマウピが抜けなくなったK島君はヤマハから合流。(楽器無事でよかった)
みんなで「甲子園緒戦の8月5日にどうやって休みを取るか」について話し合い、勝利の美酒に酔いしれ、帰宅。

このとき呑んだみかんの焼酎「橘水」がおいしかったな。


慶應義塾  0 0 0 0 1 0 3 0 2 0 0 0 3 = 9
東海大相模 0 0 0 1 0 1 4 0 0 0 0 0 0 = 6


第90回全国高等学校野球選手権北神奈川県大会決勝_a0031172_23204392.jpg

by eureka_m | 2008-07-27 23:59 | きこえるもの
<< 幸せな1日。 植物の屍骸 >>