人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


3回の楽しみ。

旅行代理店の人とお仕事してるのですが、お昼の会話で、お客さんにどんな商品をすすめるかとかそんな話をしていて出たコトバ。

「旅には3回楽しみがあるはず。旅に行くのを楽しみにする、旅そのもの、帰って来てから。」

安いパック旅行を選ぶ人が多いけれど、売るときも現地でもお客さんに対して時間をかけられない。本当に旅の楽しみを提供してあげられるんだろうか?ていうお話からでたんだけど。

旅の3回の楽しみ。そうだよね。
で、自分が旅をするときにこれまでお世話になった代理店の人たちを思い出してみた。ツアーを使ったことはほとんどないんだけど、そうだね。個人旅行するときはスケジュールとか、いろいろ親身になって相談にのってくれるから、帰って来て、その担当者に「ありがとう!」って言ったり、ていうこともあるもんねぇ。。

これまでいつも、特に考えてもいなかったけど、自然と3回の楽しみをもらっていた。
次に旅に出るときは、あらためてそのことに感謝して出かけようと思う。
by eureka_m | 2008-11-14 12:33 | きこえるもの
<< もっともっと吹けるようになりたい。 EKOPO練習日記 >>